ページの先頭です
メニュー

メニュー

閉じる
本文の先頭です

インターネット宝くじサービスリニューアルに関するお知らせ

みずほ銀行では、お客さまへのサービスや利便性の向上を一層進めていくことを目的として、インターネット宝くじサービスのリニューアルを実施いたしました。

サービスリニューアル実施の日時

2020年6月28日 日曜日 8時00分

サービスリニューアルの内容

旧「宝くじラッキーライン」は2020年6月26日 金曜日にサービスを終了し、2020年6月28日 日曜日 より、みずほダイレクト[インターネットバンキング]と、かんたん残高照会(インターネット残高照会)に追加された宝くじメニューとしてご利用いただけるようになりました。

  • *みずほダイレクト[モバイルバンキング]には宝くじのメニューは追加されません。
  • *かんたん残高照会(インターネット残高照会)はモバイル(フィーチャーフォン)ではお使いいただけません。
  • *サービスリニューアル後のインターネット宝くじのサービスは、モバイル(フィーチャーフォン)ではご利用いただけません。パソコン、もしくはスマートフォンでご利用ください。

[機能の主な変更]

  • 購入用パスワードを入力せず、ご購入できるようになりました。
  • 購入通知明細書にてご案内していた内容をウェブサイト上でご確認いただけるようになりました(サービスリニューアル前に郵送でお送りしておりました購入明細通知書は、サービスリニューアル後は郵送いたしません)。
リニューアル前とリニューアル後の画面イメージ

(画面画像はパソコン版のイメージです。スマートフォン版でも同様の機能です。)

サービスリニューアル後の宝くじサービスの利用方法について

サービスリニューアル後、旧「宝くじラッキーライン」のご利用状況や会員番号によって、宝くじサービスのご利用方法が異なります。

ご確認方法

旧「宝くじラッキーライン」のご利用*があったお客さま *下記お取引の有無をご確認ください・2019年4月1日以降のご購入・2019年4月1日以降にお申込の自動購入─ラッキーラインの会員番号→『0』から始まる会員番号→下記①をご覧ください 旧「宝くじラッキーライン」のご利用*があったお客さま─ラッキーラインの会員番号→『0』以外から始まる会員番号→下記②をご覧ください

1.「旧宝くじラッキーラインのご利用」があり、『0』から始まる会員番号

サービスリニューアル後に宝くじのサービスを引き続きご利用いただくには、かんたん残高照会(インターネット残高照会)の初回登録・ログインが必要です。

2.「旧宝くじラッキーラインのご利用」があり、『0』以外から始まる会員番号

サービスリニューアル後に宝くじのサービスを引き続きご利用いただくには、みずほダイレクトヘのログインが必要です。

みずほダイレクトの初回登録方法はこちらをご利用ください。

関連情報

本件に関するお問い合わせ先

インターネット宝くじサービス係(旧宝くじラッキーライン係)

03–3944–4192

フリーダイヤルのみのご利用となります

受付時間

平日 9時00分~17時00分

  • *12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
ページの先頭へ