かんたん残高照会(インターネット残高照会)
インターネットで振込などの取引をご希望の方は、みずほダイレクトをご利用ください。スマートフォン・パソコンから残高照会や入出金明細照会、宝くじの購入・照会をご利用いただけるサービスです。
かんたん残高照会でできること・サービスメニュー
残高・入出金明細照会
普通預金口座・貯蓄預金口座の残高・入出金明細を確認することができます。
みずほマイレージクラブ特典内容照会
ご利用状況によりATM時間外手数料が無料になる「うれしい特典」の照会ができます。
宝くじサービス
宝くじの購入・照会ができます。
ご利用いただける方
日本国内にお住まいの個人のお客さまで、普通預金口座・貯蓄預金口座をお持ちのお客さま
- *屋号付きの口座など事業用としておつかいの口座や、同好会など団体名の口座等ではご利用いただけません。
- *通帳・キャッシュカードを発行していない口座ではご利用いただけません。
- *通帳を発行しない「みずほe-口座」、インターネット支店ではご利用いただけません。
ご利用時間
原則24時間
- *ただし、システム調整のため以下の時間はご利用いただけません。
<システム調整時間>土曜日22時00分~翌日曜日8時00分、第1・4土曜日の3時00分~5時00分
ご利用にあたって
お知らせ
- 2024年10月17日
-
みずほダイレクトのリニューアルに伴い、みずほダイレクトアプリ利用規定、インターネット残高照会規定、ワンタイムパスワード規定を改定します(改定日:2024年11月10日)。
- *改定日は変更となる場合がございます。変更となる場合には、みずほ銀行ウェブサイトで改めてご案内します。
- 2024年9月27日
- かんたん残高照会(インターネット残高照会)からのみずほダイレクト新規申込終了に伴い、インターネット残高照会規定を改定します(改定予定日:2024年10月29日)。
- *改定予定日は変更となる場合がございます。改定予定日が変更となる場合には、みずほ銀行ウェブサイトで改めてご案内します。
- 2021年12月12日
- インターネット残高照会規定における宝くじ取引について、一部改定しました。
- 2020年6月28日
- インターネット宝くじサービスリニューアルに関するお知らせ(2020年6月28日)
- 2019年3月5日
- かんたん残高照会(インターネット残高照会)規定を一部改訂しました。
-
- 通帳・キャッシュカードを喪失されている場合は、ご利用いただけません。
-
かんたん残高照会を最後にご利用になって以降24ヵ月ご利用されない場合、再度初回登録のうえご利用いただく必要があります。毎年1月末時点で過去1年間以上、通帳を記帳していない口座は自動的に通帳を発行しない「みずほe-口座」に切り替わり(※)かんたん残高照会の初回登録やパスワード変更等、通帳の最終行に印字されている残高を使用した認証取引等もできなくなります。
- *みずほe-口座への自動切替は現在停止しております。詳しくは以下をご参照ください。
「みずほe-口座」への自動切替の停止について(PDF/265KB)
- *みずほe-口座への自動切替は現在停止しております。詳しくは以下をご参照ください。
- お取引にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
お問い合わせ先
みずほダイレクト[ヘルプデスク]
受付時間:平日 9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
- *1月1日~2日はご利用いただけません。
- *海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]
03–3211–9324 - *お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。
(2024年10月29日現在)