みずほダイレクト[インターネットバンキング]のリニューアルに伴い、2024年11月9日 土曜日 0時00分~ 11月10日 日曜日 15時00分においてコンタクトセンターの臨時休業および一部サービスがご利用いただけなくなります。詳しくは「みずほダイレクト[インターネットバンキング]のリニューアルに伴う、サービス臨時停止のお知らせ」をご確認ください。
ヘルプ(FAQ・お問い合わせ)
カテゴリ
紛失・不正利用
-
紛失・喪失
通帳、カード、印鑑等を紛失した場合は、店舗・お電話で即時利用停止・再発行のお手続きをお願いします。
-
みずほダイレクト不正利用に関するお問い合わせ
不正利用が発覚した場合は直ちにご連絡ください。
みずほダイレクト
お手続き
振込
ATM・店舗
新規口座開設
宝くじ
みずほマイレージクラブ
その他商品・サービス
サポートサービス
その他
-
対象のダイヤルに電話をおかけいただいた際に、ご希望に応じてショートメッセージ(SMS)にて、解決方法をご案内するサービスです。
- 1.対象ダイヤル
-
みずほインフォメーションダイヤル
0120–3242–86 - みずほダイレクトヘルプデスク
0120–3242–99 - 住所変更受付専用ダイヤル
0120–324–021
-
みずほインフォメーションダイヤル
- 2.対象のお客さま
スマートフォンにて対象ダイヤルに電話をおかけいただいたお客さま(通信キャリアや通信環境によってはSMSを受信できない場合がございます。) - 3.ご利用可能時間
24時間365日 - 4.SMS発信番号(送信専用)
SMSは以下のいずれかの番号から発信されます。
0120–394–410 もしくは 0032069000- *電話番号ではございません
- 5.SMS受信にかかる通信費用はお客さま自身のご負担となります。
【重要】ご注意ください
- 最近、みずほ銀行を騙るフィッシング詐欺の発生が確認されています。 詳しくは「詐欺メール(フィッシング詐欺)にご注意ください」をご確認ください。
- 1.対象ダイヤル
-
以下の対象のダイヤルへお電話をいただき、口頭で自動音声の質問にご回答いただくと、受付が完了するサービスです。
- 1.対象ダイヤル
-
キャッシュカード再送受付ダイヤル
0120–324477
0120–324343- *お電話の際は、事前にお手元にご自身の口座情報(店番号・口座番号)が分かるものをご準備ください。
なお、新規に口座を開設された方で、口座番号が分からない場合には口座情報の準備は必要ありませんので、そのままお電話ください。
- *お電話の際は、事前にお手元にご自身の口座情報(店番号・口座番号)が分かるものをご準備ください。
-
キャッシュカード再送受付ダイヤル
- 2.対象のお客さま
- ①
キャッシュカード受け取りに関するSMSが届いたお客さま
SMSの内容については、「みずほ銀行からキャッシュカードの受け取りに関するSMS(ショートメッセージ)が届いた」をご確認ください。 - ② キャッシュカード再送受付ダイヤル(0120–324477)より着信があったお客さま
- ①
キャッシュカード受け取りに関するSMSが届いたお客さま
- 3.ご利用可能時間
-
24時間365日
※住所変更が必要な場合など、お客さまの状況により、営業時間内におかけ直しいただく場合やみずほ銀行より折り返しのご連絡を差しあげる場合がございますのでご了承ください。
-
24時間365日
【ご留意事項】
-
通話時に周囲の環境(電車等の騒音)によっては、音声が聞き取りにくい場合がございますので、なるべく静かな環境でお電話いただきますようお願い申しあげます。
なお、再送受付後はカードの受取方法の変更はできかねますのでご了承ください。
【重要】ご注意ください
- みずほ銀行のAI音声自動受付サービスでお客さまのキャッシュカード等の暗証番号をお聞きすることは絶対にありません。
- 最近、みずほ銀行を騙るフィッシング詐欺の発生が確認されています。 詳しくは「詐欺メール(フィッシング詐欺)にご注意ください」をご確認ください。
- 1.対象ダイヤル
-
以下のダイヤルからお客さまにお電話いたします。音声ガイダンスに沿って番号を選択いただくと、キャッシュカード再送受付が完了するサービスです。
- 1.対象ダイヤル
0800–999–6869- *2023年2月1日よりフリーコール0800–999–6869に変更しました。2023年1月31日までのダイヤルは050–3174–3544です。
- 2.対象のお客さま
ご不在等により、郵便局からみずほ銀行へキャッシュカードが返戻となった一部のお客さま - 3.ご利用可能時間
24時間365日
※住所変更が必要な場合など、お客さまの状況により、営業時間内におかけ直しいただく場合やみずほ銀行より折り返しのご連絡を差しあげる場合がございますのでご了承ください。
【ご留意事項】
- 対象ダイヤルへ折り返しお電話いただいた場合でもキャッシュカード再送手続きを受け付けいたします。
-
お客さまのお電話への着信、もしくは対象ダイヤルへの折り返し発信のみではキャッシュカード再送受付は完了いたしません。
AI音声のガイダンスに沿って番号を選択いただくことで受付が完了いたします。
【重要】ご注意ください
- みずほ銀行のAI音声自動コールサービスでお客さまのキャッシュカード等の暗証番号をお聞きすることは絶対にありません。
- 最近、みずほ銀行を騙るフィッシング詐欺の発生が確認されております。 詳しくは、「詐欺メール(フィッシング詐欺)にご注意ください」をご確認ください。
- 1.対象ダイヤル
よくあるご質問
お客さまからいただくご質問とその回答をFAQでご用意しています。
お困りごとは解決しましたか?
解決しない場合はチャットよりお問い合わせください。