資産運用相談デスク
こんなお悩みありませんか?
資産運用相談デスクでできること
ポイント1
いつでも・どこからでも気軽に
お客さまのご都合に合わせて、お好きなタイミングでご自宅からもご相談いただけます。
ポイント2
初心者でも安心
どなたにでも寄り添って丁寧にご相談します。専門用語の解説もお任せください。
ポイント3
経験豊富なアドバイザーに相談
漠然とした将来への不安、何をしたらいいか分からない、などのお悩みもOKです。
無理なセールスは一切しませんのでご安心ください。
オンライン相談について
お好きな日時を予約し、ご自宅のパソコンやお手元のスマートフォンからゆっくりとご相談いただけるサービスです。
注意事項
- ご相談内容確認のため、前日までに電話でご連絡いたします。連絡のつきやすい電話番号・時間帯をご登録ください。
- こちらは資産運用のご相談のみが対象となります。各種お手続きはお受けできません。
- お客さまによるオンライン相談の録画・録音、相談内容のSNS等での発信は固くお断りいたします。
-
<オンライン相談前日まで>
- 1.予約日の前日までに、担当者よりお電話でご相談内容の確認連絡をします。
- 2.予約日時の24時間前にお知らせメールが送信されます。
お知らせメールにて、アクセスに必要なミーティング番号やミーティングパスワード、当日のご連絡先などを確認してください。 - 3.オンライン相談では「Cisco Webex Meeting」を使用します。
スマートフォン・タブレット端末ご利用の場合はアプリのインストールが必要となりますので、アプリストアで「Webex Meeting」を検索し、事前のインストールをお願いします。
なお、オンライン相談は無料ですが、インターネット回線の利用に伴う通信料はお客さまのご負担となりますので、Wi-Fi環境を推奨します。
<当日>
- 1.相談に利用するPCまたはスマートフォンを準備
- 2.予約日時になったら、Webexを起動して指定されたパスコードを入力し、面談スタート!
お客さまの声
40代 女性
事例1 Aさま
銀行での相談は堅苦しい気がするし断りにくそうで敬遠していたのですが、オンライン相談なら気軽に話せて良かったです!
来年満期になる定期預金もあるので、その時は同じ担当者に相談したいです!
50代 男性
事例2 Bさま
現在住んでいるエリアは支店が遠くて相談に行く機会がなかったのですが、在宅勤務の合間や休みの日に銀行でオンラインで相談・申込ができるのは大変助かりました!資料も見られるし、分からないことがあればその場で聞けるのも安心ですね。
よくあるご質問
-
初めてだからこそみずほ銀行にご相談ください。
資産運用のことを全く知らない方も大歓迎です!銀行で初めてご相談される方はたくさんいらっしゃいます。 -
全くそんなことはありません!
無理な勧誘は一切いたしません。ご安心ください。 -
ぜひご相談ください。平素よりみずほ銀行をご利用いただいているお客さまはもちろん、
他の金融機関をご利用のお客さまからのご相談も承っております。
(個別商品のご提案は実施せず、NISAやiDeCoの仕組みのご案内が中心となります) -
ご家族と一緒にご相談される方もいらっしゃいます。ご安心してお申し込みください。
(お申込者ご本人様は必ずご参加ください) -
証券外務員資格などを保有する、経験豊富なアドバイザーが対応いたします。
相談前日までにお電話で確認させていただきますので、ご不安な点がありましたらぜひその際にお知らせください。
みずほインフォメーションダイヤル
音声ガイダンスに従って[4][#]を押してください。
受付時間:平日 9時00分~17時00分
- *12月31日~1月3日、土・日曜日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
- *海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
042–311–9210
音声ガイダンスに従って[4][#]を押してください。
LINEでのご相談
資産運用の相談がLINEでいつでも気軽にできるサービスです。
店舗でのご相談
インターネットから、セミナーや休日相談会へのご出席の予約を承っております。