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詐欺メール(フィッシング詐欺)にご注意ください

みずほ銀行からの送信をかたり、みずほダイレクト[インターネットバンキング]の偽サイトへ誘導しお客さま情報の搾取を試みるSMS・電子メール(2024年8月19日)

みずほ銀行からの送信をかたり、みずほダイレクト[インターネットバンキング]の偽サイトへ誘導しお客さま情報の搾取を試みるSMS・電子メールが確認されています。
身に覚えのないメールや不審なメールが届いた場合には、暗証番号などの個人情報は絶対に入力せず、速やかにメールを削除してください。

確認されている不審なSMS・電子メール

みずほ銀行は以下のようなSMS・電子メールを送信しておりません。
以下のようなSMS・電子メールに記載されているリンク先ページは、不正画面であり、お客さま情報を入力することは危険です。ご対応なさらず削除ください。
万一、不審なメールのリンク先のサイトにて、お客さま情報を入力してしまったお客さまは、みずほダイレクトの利用停止等のお手続きを行いますので、お問い合わせ専用ダイヤル([通話料無料]0120–324–358)まで直ちにご連絡ください。

  • *不明な点につきましても、お問い合わせ専用ダイヤル([通話料無料]0120–324–358)までご連絡ください。
    専用ダイヤルの受付時間は9時~17時です。

以下はあくまで一例です。これらの例以外の偽SMS・メールも拡散されていますので、ご留意ください。

【見本】偽メール(お客さま情報の確認)、および偽サイト

偽メール(お客さま情報の確認)、および偽サイトのスマートフォン画面イメージ 偽メール(お客さま情報の確認)、および偽サイトのスマートフォン画面イメージ

【見本】偽SMS(口座停止に伴う本人確認)、偽サイト

偽SMS(口座停止に伴う本人確認)、偽サイトのスマートフォン画面イメージ 偽SMS(口座停止に伴う本人確認)、偽サイトのスマートフォン画面イメージ

【見本】偽SMS(緊急確認)、および偽サイト

偽SMS(緊急確認)、および偽サイトのスマートフォン画面イメージ 偽SMS(緊急確認)、および偽サイトのスマートフォン画面イメージ

【見本】偽SMS(取引に関する重要な確認)、および偽サイト

偽SMS(取引に関する重要な確認)、および偽サイトのスマートフォン画面イメージ 偽SMS(取引に関する重要な確認)、および偽サイトのスマートフォン画面イメージ

【見本】お取引目的の確認

確認されている不審な電子メールのイメージ 確認されている不審な電子メールのイメージ

【見本】口座情報の再確認手続きについて

確認されている不審な電子メールのイメージ 確認されている不審な電子メールのイメージ

【見本】振込・振替の一時利用停止について

確認されている不審な電子メールのイメージ 確認されている不審な電子メールのイメージ

【見本】お取引目的の確認(1)

確認されている不審な電子メールのイメージ 確認されている不審な電子メールのイメージ

【見本】お取引目的の確認(2)

確認されている不審な電子メールのイメージ 確認されている不審な電子メールのイメージ

【見本】お客さま情報・お取引目的の確認

確認されている不審な電子メールのイメージ 確認されている不審な電子メールのイメージ

【見本】入出金制限解除手続き

入出金制限解除手続きのスマートフォン画面イメージ

【見本】確認されているみずほ銀行のSMSおよび偽サイト

確認されているみずほ銀行のSMSおよび偽サイトのスマートフォン画面イメージ

【見本】パスワードの入力相違による取引規制

確認されている不審な電子メールのイメージ

【見本】詐欺メール被害抑制のための本人確認

確認されている不審な電子メールのイメージ

【見本】不正検知による取引規制

確認されている不審な電子メールのイメージ

【見本】入出金明細照会

確認されている不審な電子メールのイメージ

【見本】お客さま情報の確認

以下のようなみずほ銀行を騙った偽メールのほか、偽SMSも確認されています

確認されている不審な電子メールのイメージ

【見本】お客さま情報の確認(引用元:フィッシング対策協議会)

確認されている不審な電子メールのイメージ

【見本】●月●日に振込・振替を受け付けました

確認されている不審な電子メールのイメージ

【見本】振込・振替の一時利用停止

確認されている不審な電子メールのイメージ

【見本】振込入金失敗のお知らせ

確認されている不審な電子メールのイメージ

偽サイト

偽サイトのイメージ

みずほ銀行からの送信を騙り、みずほダイレクト[インターネットバンキング]の偽サイトへ誘導しお客さま情報の搾取を試みる電子メール(2022年2月21日)

みずほ銀行からの送信を騙り、お客さま情報の更新を入力させるみずほダイレクト[インターネットバンキング]の偽サイトへ誘導する不審な電子メールが確認されています。

【見本】確認されている不審な電子メール

みずほ銀行は以下のような電子メールを送信しておりません。
以下のような電子メールに記載されているリンク先ページは、不正画面でありお客さま情報を入力することは危険です。ご対応なさらず削除ください。万一、不審なメールのリンク先のサイトにて、お客さま情報を入力してしまったお客さまは、みずほダイレクトの利用停止等のお手続きを行いますので、お問い合わせ専用ダイヤル([通話料無料]0120–324–358)まで直ちにご連絡ください。

  • *不明な点につきましても、お問い合わせ専用ダイヤル([通話料無料]0120–324–358)までご連絡ください。
確認されている不審な電子メールのイメージ

【見本】不審な電子メールからのリンク先であるみずほ銀行の偽サイト

スマートフォン画面

不審な電子メールからのリンク先であるみずほ銀行の偽サイトのイメージ

2022年以前に確認された不審なメールやショートメッセージ(SMS)

警察庁・金融庁・全国銀行協会・JC3(日本サイバー犯罪対策センター)からのフィッシング詐欺に対する注意喚起について

各官公庁・団体より、銀行をかたり偽のメールやショートメッセージ(SMS)を送りつけ偽サイトへ誘導し、ID・パスワード等を不正に入手しようとするフィッシング詐欺への注意喚起がされております。
不審なメールやショートメッセージ(SMS)は開かないでください。開いてしまった場合、本文に記載されたリンク先で、暗証番号等を絶対に入力しないでください。

不正送金被害急増中!!電子メール等のリンクからアクセスしたサイトにIDパスワード・個人情報を入力しないで下さい 不安にさせるメールに注意!! 金融機関の「公式HP」「公式アプリ」から正しい情報を確認してください

お問い合わせ専用ダイヤル

0120–324–358

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受付時間:平日 9時00分~17時00分

土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分

  • *1月1日~2日はご利用いただけません。
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