過去に確認された詐欺メール
過去に確認された詐欺メールの例
直近確認された詐欺メールはこちら
万一、お客さま情報を入力してしまった場合、以下お問い合わせ専用ダイヤルまで直ちにご連絡ください。
ご不明な点につきましても、以下お問い合わせ専用ダイヤルまでご連絡ください。
お問い合わせ専用ダイヤル:0120–324–358[通話料無料](受付時間:9:00~17:00)
【見本】不正検知による取引規制

【見本】入出金明細照会

【見本】お客さま情報の確認(引用元:フィッシング対策協議会)

【見本】●月●日に振込・振替を受け付けました

【見本】振込・振替の一時利用停止

【見本】振込入金失敗のお知らせ

警察庁・金融庁・全国銀行協会・JC3(日本サイバー犯罪対策センター)からのフィッシング詐欺に対する注意喚起について
各官公庁・団体より、銀行をかたり偽のメールやショートメッセージ(SMS)を送りつけ偽サイトへ誘導し、ID・パスワード等を不正に入手しようとするフィッシング詐欺への注意喚起がされております。
不審なメールやショートメッセージ(SMS)は開かないでください。開いてしまった場合、本文に記載されたリンク先で、暗証番号等を絶対に入力しないでください。

みずほ銀行からのショートメッセージ送信について
関連情報
お問い合わせ専用ダイヤル
[通話料無料]
受付時間:平日 9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
- *1月1日~2日はご利用いただけません。
(2025年1月10日更新)