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教えてみずほさん(資産運用相談専用LINE公式アカウント)

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資産運用の相談がLINEでいつでも気軽にできるサービスです。
ご利用にはLINEの友だち登録が必要です。

サービス内容

サービス概要 NISAや投資信託、保険商品等の概要またはマーケット概況についての一般的な問い合わせに対して専門のオペレーターが丁寧にお答えします。また、本人認証ができた場合は、保有商品の運用状況や取引内容に関するご相談にもお答えします。
  • *サービスの範囲については留意事項をご確認ください。
サービス利用時間 24時間/365日
オペレーター対応時間 平日 9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日、12月31日~1月3日はご利用いただけません。
  • *上記の時間以外にご相談いただいた場合はオペレーターの対応時間内に順次お答えいたします。
  • *お問い合わせ集中時は回答までにお時間をいただくことがあります。お問い合わせいただいた当日中の回答が難しい場合は翌営業日以降に順次お答えいたします。
  • *本人認証は、毎週土曜日22時00分~翌日曜日8時00分はご利用いただけません。
    また、この時間にメッセージの送信をいただいた場合、過去の本人認証状態もリセットされますので、より詳しい相談をご希望の場合は本人認証可能な時間にご相談ください。
対応チャネル

LINEアイコンLINE(アカウント名:教えてみずほさん ID:@mizuhosan)

対応言語 日本語

利用方法

  • *こちらでご紹介しているご利用方法は、スマートフォンからのご利用方法です。フィーチャーフォン、パソコンからはご登録いただけませんのでご注意ください。

①「教えてみずほさん」を友だちに追加する。

以下の方法で友だちに追加できます。

【QRコードリーダーで友だちに追加する】

ステップ1

LINEを起動し、[ホーム]をタップ

ステップ2

友だち追加アイコン[友だち追加]をタップ

ステップ3

[QRコード]をタップし、QRコードを画面内に表示させます

QRコード
  • *QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

②トークルーム内で相談したい内容を送信する。

相談内容を文字で入力し送信してください。
順次オペレーターがお答えいたします。

  • *機微(センシティブ)情報の入力はしないようにご留意ください。
  • *オペレーター対応時間外も送信は可能ですが、回答はオペレーター対応時間内になります。
    また、営業時間外のメッセージは⼀件ごとに受付完了メッセージをお待ちください。

■より詳しい相談をご希望の場合(みずほ銀行口座をお持ちの方)

ステップ1

メニューの本人認証に進むをタップします。

<イメージ>

教えてみずほさんのLINEトークルーム画面
ステップ2

案内に従い本人認証を実施します。

<イメージ>

教えてみずほさんのLINEトークルーム画面
ステップ3

テキストボックスから相談内容を入力して送信します。

<イメージ>

教えてみずほさんのLINEトークルーム画面

■一般的なご相談の場合

ステップ1

相談内容を入力して送信します。

<イメージ>

教えてみずほさんのLINEトークルーム画面
ステップ2

順次オペレーターがお答えいたします。

<イメージ>

教えてみずほさんのLINEトークルーム画面
  1. 1.個人情報の取扱
    本サービスでは個人情報の入力を求めることがあります。ただし、個人情報のうち機微(センシティブ)情報*、個人番号の入力を求めることはありません。また、入力もしないようにご留意ください。
    • *本籍地、病歴、保健医療情報など
  2. 2.本サービスの範囲について
    本サービスは、投資信託および保険商品等の概要またはマーケット概況等についての一般的なお問い合わせに対しての回答を行うサービスとなります。なお、以下に関するお問い合わせは本サービスの対象外となります。
    • 具体的な商品の投資判断に関する事項
    • みずほ銀行商品の基準価額等に関する事項
    • 為替レートに関する事項
    • 申込の受付および申込内容の確認等、その他の各種取引に関する事項

    本人認証ができた場合は、以下に関するお問い合わせへの回答も行います。

    • お客さまが保有するみずほ銀行商品の運用状況や取引内容に関する事項
    • みずほ銀行へ届出済のお客さま情報に関する事項
  3. 3.回答の中断
    以下に該当する場合は、みずほ銀行の判断で回答を中断することがあります。
    • 利用者の入力した文字が、文字化け等により判読できない場合
    • 短期間に大量のお問い合わせをされた場合
    • 誹謗中傷等、本サービスの利用目的に合致しないと判断した場合
    • 利用者からのお問い合わせ等に対して、通常必要とされる回答を行ったと判断した場合
    • 利用者から、同一の内容のお問い合わせが複数回あった場合
    • 電話、メール等、本サービス以外の方法により対応することが適切であると判断した場合
    • 本サービスによる対応を継続することが困難であると判断した場合

詳細については「教えてみずほさん」利用規約をご確認いただだき、ご利用ください。

「教えてみずほさん」に関するお問い合わせ

資産運用相談デスク

0120–3242–86 

音声ガイダンスに従って[4][♯]を押してください。

受付時間

平日 9時00分~17時00分

  • *土・日曜日、祝日・振替休日、12月31日~1月3日はご利用いただけません。
  • *フリーダイヤルをご利用できない場合[通話料有料]
    042–311–9210 
    音声ガイダンスに従って[4][♯]を押してください。
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