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「教えてみずほさん」利用規約

株式会社みずほ銀行(以下、「当行」といいます)が運営するLINEアカウント「教えてみずほさん」(以下、「本アカウント」といいます)を通じて提供するサービス(以下、「本サービス」といいます)をご利用いただく際には、事前に「教えてみずほさん」利用規約(以下、「本利用規約」といいます)をよくお読みいただき、ご同意のうえご利用いただきますようお願いいたします。
なお、本アカウントは当行のソーシャルメディア公式アカウントの一つであり、本利用規約に明確に反しない事項については当行のソーシャルメディア利用規約が適用されるものとします。

第1条(本利用規約の適用範囲)

  1. 1.本利用規約は、本サービスを利用するすべての利用者(以下、「利用者」といいます)に適用されるものとします。
  2. 2.利用者が本サービスを利用した場合、本利用規約を承諾したものとみなします。

第2条(本サービスの内容)

  1. 1.本サービスは、利用者が本アカウントを通じて文字で問い合わせすることにより、オペレーターが文字で回答するサービスです。
  2. 2.利用者が本サービスを利用するには、LINEのインストールおよび本アカウントの友だち登録が必要となります。なお、LINEの設定は、利用者の責任において行うものとします。

第3条(本サービスの利用料等)

本サービスの利用にあたり利用料、手数料等は発生しません。ただし、本サービス利用に係る通信費等は利用者の負担となります。

第4条(本サービスの範囲)

本サービスは、投資信託および保険商品等の概要またはマーケット概況等についての一般的な問い合わせに対しての回答を行うサービスとなります。なお、以下に関する問い合わせは本サービスの対象外となります。

  1. (1)具体的な商品の投資判断に関する事項
  2. (2)当行商品の基準価額等に関する事項
  3. (3)為替レートに関する事項
  4. (4)申込の受付および申込内容の確認等、その他の各種取引に関する事項

第5条(本サービスの運営時間)

  1. 1.本サービスの運営時間は、平日(土曜日、日曜日、祝日、振替休日、および12月31日から翌年の1月3日までの日以外の日)の9時00分から17時00分です。
  2. 2.利用者が運営時間外にお問い合わせをされた場合は、運営時間内に順次回答を行います。
  3. 3.利用者が運営時間内にお問い合わせされた場合でも、当日の運営時間内に回答することが困難な事由がある場合は、翌営業日以降に順次回答を行います。

第6条(対応言語)

本サービスは日本語のみの対応となります。

第7条(回答の中断)

当行は、以下に該当する場合、利用者の同意なく、本サービスによる回答を中断することができるものとします。

  1. (1)利用者の入力した文字が、文字化け等により判読できない場合
  2. (2)短期間に大量のお問い合わせをされた場合
  3. (3)当行または当行従業員等に対する誹謗中傷等、本サービスの利用目的に合致しないと当行が判断した場合
  4. (4)利用者からの問い合わせ等に対して、通常必要とされる回答を行ったと当行が判断した場合
  5. (5)利用者から、同一の内容のお問い合わせが複数回あった場合
  6. (6)電話、メール等、本サービス以外の方法により対応することが適切であると当行が判断した場合
  7. (7)本サービスによる対応を継続することが困難であると当行が判断した場合

第8条(他の相談方法の案内)

以下の場合は、電話、メール等本サービス以外の方法によるご相談を案内することがあります。

  1. (1)利用者に関する情報に基づく回答が必要であると当行が判断した場合
  2. (2)本サービス以外の方法による回答が適切であると当行が判断した場合

第9条(個人情報等の取扱い)

  1. 1.本サービスにおいて利用者の個人情報の入力を求めることはありません。本サービスを利用する際は、利用者の個人情報、その他問い合わせに必要のない情報は入力しないでください。ただし、利用者が個人情報を入力した場合、当行は、当行のお客さまの個人情報保護に関するプライバシーポリシーに基づいて取り扱うこととします。
  2. 2.当行は、本サービスにおける利用者の問い合わせ内容を、利用者の利便性向上またはサービス品質向上等のために利用することがあります。
  3. 3.当行は、本アカウントにおいて、サービス品質向上等を目的としたアンケートへのご協力をお願いする場合があります。

第10条(免責事項)

  1. 1.本アカウントから発信する情報は必ずしも当行の公式発表・見解を表すものではなく、当行がその正確性、完全性、有用性について保証するものではありません。
  2. 2.当行は、システムメンテナンス等のため、一時的に本サービスの提供を中断することがあります。
  3. 3.利用者が本サービスに含まれる情報または内容を利用したことで直接的または間接的に生じた損失に関して、当行は一切責任を負いません。
  4. 4.インターネットその他の通信回線等の通信経路において、第三者が不正に閲覧等を行ったことにより利用者の入力内容が漏洩した場合、そのために生じた損害について当行は一切責任を負いません。
  5. 5.当行は、本アカウントを通じた利用者からの問い合わせに対して回答する義務を負うものではありません。

第11条(本利用規約の変更)

当行は、利用者の事前の承諾および事後の通知等を要することなく、本利用規約を変更できるものとし、変更後の本利用規約は本アカウント内に掲載された時点よりその効力を生じるものとします。なお、利用者は本利用規約の変更後に本サービスを利用した場合、本利用規約の変更を承諾したものとみなします。

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