ページの先頭です

ご利用環境

みずほダイレクトをご利用いただける環境のご案内

みずほダイレクトお申し込み

インターネットバンキング

対象OS・ブラウザ(推奨環境)

パソコンでの環境

  • Windows7
    Internet Explorer11
  • Windows8.1
    Internet Explorer11
  • Windows10
    Internet Explorer11、Edge
  • 上記のOS
    FireFox50
    Google Chrome54
  • MacOS X
    Safari9

スマートフォン向けバンキングをご利用可能な端末

スマートフォンは、従来の携帯電話とは異なりパソコンに近い機能を有しています。ご利用にあたっては、パソコンをおつかいいただくのと同様、セキュリティ等に十分ご注意ください。

ご利用にあたっては、JavaScriptを有効に設定してください。

  • *おつかいの環境によってはご利用できない場合があります。
  • *スマートフォンをご利用の場合、標準で設定されているブラウザをおつかいください。

■iOS搭載端末

  • iOS 9.2
  • * ただし、投資信託のお取引は以下となります。
    • iOS 4.3、5.1
    • iPad iOS 5.1
  • *iPod touchもご利用いただけますが、正常に動作しない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • *iPhone、iPadについては、Mobile Safariに最適化したWebサイトのサービスです(iPhone用のアプリケーションではございません)。
  • *モバイルSuica銀行口座チャージサービスは、ご利用いただけません。

■NTTドコモ・au・ソフトバンクモバイル・ワイモバイル

  • Android(アンドロイド)2.3、4.0、4.1、4.2、4.4を搭載した端末
  • * ただし、投資信託のお取引は以下となります。
    • Android(アンドロイド)2.2、2.3、4.0を搭載した端末
  • *Androidについては、Android自体の不具合等にともない、正常に動作しない場合もございますので、あらかじめご了承ください(メニューなどのスライドリスト利用時に、スライドリストの下に隠れている裏面にある項目が選択される場合などがございますので、ご利用時には十分にご注意ください)。

モバイルバンキング

ご利用可能な端末

NTTドコモ「iモード」、au「EZWeb」、ソフトバンク「Yahoo!ケータイ」が利用できる携帯電話。

  • *PDAバンキングは2014年8月8日 金曜日をもちまして、サービスを終了いたしました。永らくのご愛願を賜り誠にありがとうございました。

テレホンバンキング

プッシュ回線またはプッシュトーンの発信可能な電話機からご利用ください。
ダイヤル回線でプッシュトーンを発信するためには、電話がつながった後に電話機の「*」「♯」「トーン」「PB」などのボタンを押してください。
くわしくは、電話機の説明書をご参照ください。
なお、プッシュトーンへの切り替えができない場合は、テレホンバンキングをご利用いただけませんのでご注意ください。

注意事項

  • パソコンやスマートフォンのご利用にあたっては、常にウィルス対策ソフトやOS/ブラウザを最新の状態にしていただき、不審なソフトウェアはインストールしないようご注意ください。
  • 2014年8月11日 月曜日にみずほダイレクトは新システムに移行しました。それ以前に、みずほダイレクト[インターネット/モバイルバンキング]を、お使いのインターネットブラウザや端末に、ブックマークやお気に入り登録されたり、ショートカットを作成されていたお客さまは、あらためて登録・設定をお願いいたします。
  • 【重要】通信暗号化方式「SSL 3.0」のサポート終了について
  • 【重要】電子証明書の「SHA–2」方式への変更について
ページの先頭へ