ページの先頭です
メニュー

メニュー

閉じる
本文の先頭です

ご利用環境

みずほダイレクトをご利用いただける環境をご案内します。

ご利用について

安全にお取り引きいただくために(大切なご預金を守るために)

ご利用にあたっては、JavaScriptを有効に設定してください。

  • *お使いの環境によってはご利用できない場合があります。
  • *スマートフォンをご利用の場合、標準で設定されているブラウザをお使いください。

スマートフォンでの環境(2024年8月31日現在)

iPhone

  • 15.x/16.x/17.x

Android

  • Android 12/13/14

パソコンでの環境(2024年8月31日現在)

Windows

  • Microsoft Edge
  • Google Chrome

Mac OS

  • Safari

ご自身のパソコン以外での環境

インターネットカフェなどにある、お客さまがご自身で管理されていないパソコンをご利用いただく場合は、入力した内容がパソコンに残ってしまい、他人に悪用される可能性があります。みずほダイレクト[インターネットバンキング]をご利用いただく場合は、パソコンのセキュリティ設定などに十分ご留意のうえ、お客さまご自身の責任においてご利用ください。

ブラウザでご利用いただくにあたって

複数のブラウザを立ち上げてご利用いただく場合

複数のブラウザを立ち上げてご利用いただく場合、みずほダイレクト[インターネットバンキング]の画面が正当に表示されない可能性があります。画面が正当に表示されない場合は、他のブラウザを閉じてからご利用を再開いただきますようお願い申しあげます。

ブラウザの「戻る」「進む」のご利用について

みずほダイレクト[インターネットバンキング]にログイン中は、ブラウザの「戻る」や「進む」をご利用いただけません。ブラウザの「戻る」や「進む」をご利用すると、ログインパスワード入力画面などに戻ってしまい、すぐには再ログインできなくなる場合があります。

社内LANでのご利用

インターネットがご利用できる環境であればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては、ご利用できない場合がありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをおすすめいたします。

なお、セキュリティの観点から、ID・パスワードの管理には十分ご注意ください。席を離れる際には必ずログアウトしてください。また、パソコンのセキュリティ設定などに十分ご留意のうえ、お客さまご自身の責任においてご利用ください。

海外からのご利用

みずほ銀行では、通信環境や法律・制度上の観点から、日本国内でのご利用を前提にサービスを提供しています。
海外からインターネット環境にアクセスされた場合、みずほダイレクト[インターネットバンキング]をご利用いただけない場合があります。

  • *みずほダイレクトのお申込は、日本国内にお住まいの個人のお客さまに限らせていただきます。

Cookie(クッキー)の受け入れ

「Cookie(クッキー)」を受け入れるための設定です。みずほダイレクト[インターネットバンキング]ではお取引画面の遷移において、情報引継管理のために「Cookie」を使用しています。これにより、お取引画面遷移途中の不正なアクセスを防御しています。「Cookie」を受け入れる設定になっていないとみずほダイレクト[インターネットバンキング]がご利用いただけません。

JavaScriptの有効化

みずほダイレクト[インターネットバンキング]では画面サイズなどを適切なサイズで表示するために、「JavaScript」を使用しています。

  • パソコンやスマートフォンのご利用にあたっては、常にウィルス対策ソフトやOS/ブラウザを最新の状態にしていただき、不審なソフトウェアはインストールしないようご注意ください。
ページの先頭へ