ご利用環境
みずほダイレクトをご利用いただける環境のご案内
対象OS・ブラウザ(推奨環境)
パソコンでの環境
【ご留意事項】一部のブラウザ環境において、Safari15.0でみずほダイレクトが利用できない場合があります。
- Windows10
Edge、FireFox50、Google Chrome54
ただし、投資信託のお取引は以下となります。
FireFox68、Google Chrome76 - MacOS X
Safari
ただし、投資信託のお取引は以下となります。
Safari 11.1、12.1
スマートフォン向けバンキングをご利用可能な端末
スマートフォンは、従来の携帯電話とは異なりパソコンに近い機能を有しています。ご利用にあたっては、パソコンをお使いいただくのと同様、セキュリティ等に十分ご注意ください。
スマートフォンで安全にお取り引きいただくために(大切なご預金を守るために)
ご利用にあたっては、JavaScriptを有効に設定してください。
- *お使いの環境によってはご利用できない場合があります。
- *スマートフォンをご利用の場合、標準で設定されているブラウザをお使いください。
■iOS搭載端末
- iOS 9.2
- *ただし、投資信託のお取引は以下となります。
-
- iOS 11.4、12.4
- *iPod touchもご利用いただけますが、正常に動作しない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
- *iPhone、iPadについては、Mobile Safariに最適化したWebサイトのサービスです(iPhone用のアプリケーションではございません)。
- *Microsoft Edgeについては、正常に動作しない場合もございますので、ご了承ください。
■Android搭載端末(NTTドコモ・au・ソフトバンクモバイル・ワイモバイル)
- Android(アンドロイド)5.0、5.1
- *ただし、投資信託のお取引は以下となります。
-
- Android(アンドロイド)8.1、9.0
- *Androidについては、Android自体の不具合等にともない、正常に動作しない場合もございますので、あらかじめご了承ください(メニューなどのスライドリスト利用時に、スライドリストの下に隠れている裏面にある項目が選択される場合などがありますので、ご利用時には十分にご注意ください)。
- *一部のAndroid端末において、ウェブブラウザ「Google Chrome」のバージョン78からスマートフォン向けみずほダイレクトをご利用いただく際に、「その他メニュー」等からパソコン向けみずほダイレクト画面を表示し、当該画面より操作を行うとエラー画面が表示されてしまう場合があります。
その場合は、別のウェブブラウザ、またはパソコンからみずほダイレクトをご利用ください。
プッシュ回線またはプッシュトーンの発信可能な電話機からご利用ください。
ダイヤル回線でプッシュトーンを発信するためには、電話がつながった後に電話機の「*」「♯」「トーン」「PB」などのボタンを押してください。
詳しくは、電話機の説明書をご参照ください。
なお、プッシュトーンへの切り替えができない場合は、テレホンバンキングをご利用いただけませんのでご注意ください。
-
- パソコンやスマートフォンのご利用にあたっては、常にウィルス対策ソフトやOS/ブラウザを最新の状態にしていただき、不審なソフトウェアはインストールしないようご注意ください。
- 2014年8月11日 月曜日にみずほダイレクトは新システムに移行しました。それ以前に、みずほダイレクト[インターネットバンキング]を、お使いのインターネットブラウザや端末に、ブックマークやお気に入り登録されたり、ショートカットを作成されていたお客さまは、あらためて登録・設定をお願いいたします。
関連情報
(2023年6月30日現在)