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宝くじラッキーラインのサービスリニューアルに関する重要なお知らせ

みずほ銀行では、お客さまへのサービスや利便性の向上を一層進めていくことを目的として、宝くじラッキーラインのサービスリニューアルを実施いたします。

サービスリニューアルの時期

2020年6月28日 日曜日 8時00分(予定)

サービス休止時間

サービスリニューアルに伴い、2020年6月26日 金曜日 18時30分(予定)から2020年6月28日 日曜日 7時59分(予定)の間は、宝くじラッキーラインにて宝くじのサービスをご利用いただけません。

6月26日 金曜日 18時29分まで宝くじラッキーラインのご利用 6月26日 金曜日 18時30分~6月28日 日曜日 7時59分まで宝くじラッキーラインサービス休止 6月28日 日曜日 8時00分からみずほダイレクト/かんたん残高照会の宝くじメニューのご利用

サービスリニューアルの内容

現在のラッキーラインは2020年6月26日 金曜日 18時30分(予定)にサービスを終了し、2020年6月28日 日曜日8時00分(予定)より、みずほダイレクト[インターネットバンキング]とかんたん残高照会(インターネット残高照会)に追加される宝くじメニューとしてご利用いただけるようになります。

  • *みずほダイレクト[モバイルバンキング]には宝くじのメニューは追加されません。
  • *かんたん残高照会(インターネット残高照会)はモバイル(フィーチャーフォン)ではお使いいただけません。
  • *サービスリニューアル後の宝くじのサービスは、モバイル(フィーチャーフォン)ではご利用いただけなくなります。パソコン、もしくはスマートフォンでご利用ください。

リニューアル前とリニューアル後の画面イメージ

(画面画像はパソコン版のイメージです。スマートフォン版でも同様の機能です。)

[機能の主な変更]

  • 購入用パスワードを入力せずご購入できるようになります。
  • 購入通知明細書にてご案内していた内容をウェブサイト上でご確認いただけるようになります。

サービスリニューアル後の宝くじサービスの利用方法について

ラッキーラインのご利用状況や会員番号によって、サービスリニューアル後の宝くじのサービスのご利用方法が異なります。

ご確認方法

『ラッキーラインのご利用*』 *下記お取引の有無をご確認ください。・2019年4月1日以降のご購入・2019年4月1日以降にお申し込みの自動購入→あり→ラッキーラインの会員番号→『0』から始まる会員番号→下記①をご覧ください 『ラッキーラインのご利用*』→あり→ラッキーラインの会員番号→『0』以外から始まる会員番号→下記②をご覧ください 『ラッキーラインのご利用*』→なし→リニューアル後の宝くじサービスのご利用方法→かんたん残高照会(インターネット残高照会)でのご利用を希望→下記③をご覧ください 『ラッキーラインのご利用*』→なし→リニューアル後の宝くじサービスのご利用方法→みずほダイレクトでのご利用を希望→下記④をご覧ください

①『ラッキーラインのご利用』があり、『0』から始まる会員番号

サービスリニューアル後に宝くじのサービスを引き続きご利用いただくには、かんたん残高照会(インターネット残高照会)の初回登録・ログインが必要です。
リニューアル後のご利用に関する重要事項を記載しておりますので、「『0』から始まる会員番号をお持ちのお客さまへを必ずお読みください。

②『ラッキーラインのご利用』があり、『0』以外から始まる会員番号

サービスリニューアル後に宝くじのサービスを引き続きご利用いただくには、みずほダイレクトヘのログインが必要です。

みずほダイレクトの初回登録方法

③『ラッキーラインのご利用』がなく、新たにかんたん残高照会の宝くじメニューをご利用

宝くじサービスのご利用を希望されるお口座を、かんたん残高照会(インターネット残高照会)に登録してください。

かんたん残高照会(インターネット残高照会)の初回登録方法

④『ラッキーラインのご利用』がなく、新たにみすほダイレクトの宝くじメニューをご利用

みずほダイレクトの代表利用口座にて宝くじサービスのご利用が可能です。みずほダイレクトへお申し込み後、ログインをお願いします。

みずほダイレクトのお申し込み

みずほダイレクトの初回ログイン方法

『0』から始まる会員番号(*)をお持ちのお客さまへ

*)ラッキーラインの会員番号

(1) ラッキーラインの指定預金口座をかんたん残高照会(インターネット残高照会)に登録いただいていないお客さま

サービスリニューアルに伴い、『0』から始まる会員番号のお取引(過去15ヵ月間の購入履歴、お申込中の自動購入)をかんたん残高照会(インターネット残高照会)に移行させていただきます。引き続きご利用いただくには、ラッキーラインの指定預金口座をかんたん残高照会(インターネット残高照会)に登録いただく必要がございます。
かんたん残高照会(インターネット残高照会)の初回登録には、通帳とキャッシュカートが必要です。以下に該当されるお客さまにはそれぞれに必要なお手続きをお願いいたします。

①通帳発行のできない口座(*)をご利用のお客さま

ラッキーラインの指定預金口座を、通帳発行が可能な口座へ変更いただくようお願いいたします。
お手数をおかけいたしますが、「宝くじラッキーライン変更・解約申込書」(PDF/24KB)に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お近くのみずほ銀行にお持ちいただくか、ご郵送ください。
*サービスリニューアルまでに指定預金口座の変更をいただかないと、サービスリニューアル前にお申し込みいただいた取引履歴の照会や自動購入の停止ができません。
(*)インターネット支店口座や普通預金口座(リーフ口)、普通預金口座(社員口)では通帳の発行ができません。

②キャッシュカードを発行されていないお客さま

キャッシュカード発行のお手続きをお願いいたします。
お手数をおかけいたしますが、お近くのみずほ銀行にてお手続きください。

  • *みずほマイレージクラブにご入会のお客さまは、キャッシュカードの新規発行手数料は無料です。
  • *キャッシュカードを発行し、かんたん残高照会に登録しログインするまでの間、サービスリニューアル前にお申し込みいただいた取引履歴の照会や自動購入の停止ができません。

③通帳またはキャッシュカードを喪失されたお客さま

通帳またはキャッシュカード再発行のお手続きをお願いいたします。

  • *喪失のお届けをされていない場合は、お取引店またはみずほ銀行喪失受付センターフリーダイヤル(0120–415–415)までご連絡ください。
  • *喪失のお届けをされていない場合は、お取引店またはみずほ銀行喪失受付センターフリーダイヤル(0120–415–415)までご連絡ください。
  • *再発行にはそれぞれ1,100円の手数料(消費税等を含む)がかかります。

なお、通帳またはキャッシュカードを発行/再発行せずに宝くじのサービスを希望される場合、みずほダイレクトでご利用いただくなど他の方法がありますが、サービスリニューアル前にお申し込みいただいた取引履歴の照会や自動購入の停止ができません。詳しくは、みずほ銀行ラッキーライン係(03–3944–4192)(通話料有料)までご相談ください。

なお、通帳またはキャッシュカードを発行/再発行せずに宝くじのサービスを希望される場合、みずほダイレクトでご利用いただくなど他の方法がありますが、サービスリニューアル前にお申し込みいただいた取引履歴の照会や自動購入の停止ができません。詳しくは、みずほ銀行ラッキーライン係(03–3944–4192)(通話料有料)までご相談ください。

(2) 自動購入をご利用中のお客さま

サービスリニューアルまでにお申し込みいただいた宝くじの「自動購入」は、かんたん残高照会(インターネット残高照会)への登録の有無にかかわらず、継続されます。なお、サービスリニューアル後に自動購入の停止や設定変更等をされるお客さまは、かんたん残高照会(インターネット残高照会)にログインのうえ、宝くじメニューからお手続きください。

『0』以外から始まる会員番号をお持ちのお客さまへ

*)みずほダイレクトの会員番号

ラッキーラインの指定預金口座がみずほダイレクトの代表利用口座と異なっている場合、サービスリニューアル後は、みずほダイレクトの代表利用口座から宝くじ取引に関わる取引金額を引き落としのうえ、宝くじ取引の手続きをするように変更をさせていただきます。

本件に関するお問い合わせ先

みずほ銀行 宝くじラッキーライン係

03–3944–4192[通話料有料]

03–3944–4192 [通話料有料]

<受付時間>
平日 9時00分~17時00分

  • *12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。

(2020年4月21日現在)

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