各種お手続き
お客さまからいただくご質問とその回答をFAQでご用意しています。
チャットボットと専門のオペレーターがご質問にお答えします。
個別のお取引に関する照会は取引店舗にお問い合わせください。
各種お手続きメニュー
住所・氏名など届出内容を変更したい
お引越しやご結婚などで、住所・氏名・印鑑、取引店変更をする際のお手続きをご案内します。
通帳・カードを再発行したい
通帳・キャッシュカード・みずほダイレクトご利用カードの再発行に関するお手続きをご案内します。
通帳・カード・印鑑などを紛失した
通帳・キャッシュカード・印鑑・みずほダイレクトご利用カードを紛失した際のお手続きをご案内します。
キャッシュカードの磁気を修復したい
みずほ銀行ICキャッシュカードの場合、みずほ銀行ATMでの「残高照会」または「お引出し」を行うことで、磁気の自動修復サービスをご利用いただけます。
自動送金をしたい
毎月一定日に一定金額をあらかじめ指定した振込先に自動で振り込む「自動送金サービス」のお手続きを方法ご案内します。
公共料金・税金などを支払いたい
みずほでは、さまざまなライフシーンでご活用いただける、多種多様な決済・支払いサービスをご用意しています。
通帳繰越・残高証明書を利用したい
通帳繰越や残高証明書を発行する際のお手続きについてご案内します。
暗証番号を忘れた・変更したい
キャッシュカード、みずほダイレクトの暗証番号やログインパスワードなどの変更手続きをご案内します。
相続の手続きについて
相続が発生した後に必要となる届け出や手続きについてご案内します。
外国送金を利用したい
外国への送金、外国からの送金を受け取る際のお手続きをご案内します。
各種お申し込み・資料請求をしたい
ホームページからのお申し込みや、申込書・資料請求のお手続きができるサービスをご案内します。
取引時確認について(個人のお客さま)
口座開設など一定のお取引の際に必要となる取引時確認の書類等をご案内します。
定期的なお客さま情報ご提供のお願い
みずほ銀行とのお取引にあたり、お客さまに関する情報やお取引の目的等を定期的に確認させていただいております。
個人番号(マイナンバー)の届け出について
個人番号(マイナンバー)のお届け方法についてご案内します。
実特法に基づく届出書の提出について(個人のお客さま)
届出書の提出についてご案内します。
成年後見制度の届け出について
成年後見制度を利用する際に必要となる書類やお手続きをご案内します。
代理人予約サービスについて
認知・判断機能が低下しご本人による金融取引ができなくなる場合の備えとして、事前に代理人をご指定できる「代理人予約サービス」の内容やお申込についてご案内します。
外貨両替をしたい
円現金と外貨現金の両替をご案内します。(トラベラーズチェックのお取扱はこちらをご覧ください。)
お問い合わせ
お探しの情報がない場合は、こちらよりお問い合わせください。