ページの先頭です

各種お手続き

お客さまからいただくご質問とその回答をFAQでご用意しています。

FAQ(よくあるご質問)

チャットボットと専門のオペレーターがご質問にお答えします。

個別のお取引に関する照会は取引店舗にお問い合わせください。

各種お手続きメニュー

お引越しやご結婚などで、住所・氏名・印鑑、取引店変更をする際のお手続きをご案内します。

通帳・キャッシュカード・みずほダイレクトご利用カードの再発行に関するお手続きをご案内します。

通帳・キャッシュカード・印鑑・みずほダイレクトご利用カードを紛失した際のお手続きをご案内します。

みずほ銀行ICキャッシュカードの場合、みずほ銀行ATMでの「残高照会」または「お引出し」を行うことで、磁気の自動修復サービスをご利用いただけます。

毎月一定日に一定金額をあらかじめ指定した振込先に自動で振り込む「自動送金サービス」のお手続きを方法ご案内します。

みずほでは、さまざまなライフシーンでご活用いただける、多種多様な決済・支払いサービスをご用意しています。

通帳繰越や残高証明書を発行する際のお手続きについてご案内します。

キャッシュカード、みずほダイレクトの暗証番号やログインパスワードなどの変更手続きをご案内します。

相続が発生した後に必要となる届け出や手続きについてご案内します。

外国への送金、外国からの送金を受け取る際のお手続きをご案内します。

ホームページからのお申し込みや、申込書・資料請求のお手続きができるサービスをご案内します。

口座開設など一定のお取引の際に必要となる取引時確認の書類等をご案内します。

みずほ銀行とのお取引にあたり、お客さまに関する情報やお取引の目的等を定期的に確認させていただいております。

個人番号(マイナンバー)のお届け方法についてご案内します。

成年後見制度を利用する際に必要となる書類やお手続きをご案内します。

認知・判断機能が低下しご本人による金融取引ができなくなる場合の備えとして、事前に代理人をご指定できる「代理人予約サービス」の内容やお申込についてご案内します。

円現金と外貨現金の両替をご案内します。(トラベラーズチェックのお取扱はこちらをご覧ください。)

電子メール配信サービス

お問い合わせ

お探しの情報がない場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ