ページの先頭です
メニュー

メニュー

閉じる
本文の先頭です

氏名・印鑑の変更

氏名を変更したい

以下のものをご用意のうえ、お取引店またはお近くのみずほ銀行店舗でお手続きください。

※お取引店以外の店舗にご来店の場合、お取引店への「取り次ぎ」となり、日数がかかる場合があります。

ご用意いただくもの

通帳*1(複数口座をお持ちの場合は、すべての通帳)、取引印鑑*2、キャッシュカード、名義変更後の本人確認書類*3をご用意ください。

本人確認書類

通帳*1+取引印鑑*2+キャッシュカード+本人確認書類*3
  • *1)みずほe-口座のお客さまは不要です。
  • *2)みずほ銀行に印鑑をお届けいただいているお客さまは必要です。複数口座をお持ちの場合は、すべての印鑑。また、印鑑を変更される場合は、新旧両方をご用意ください。(印鑑レス口座は不要です)
  • *3)お取引の種類によりご用意いただく書類が異なります。事前にお取引店にお問い合わせください。
  • *投資信託・債券口座をお持ちのお客さまと、マル優・マル特を利用中のお客さまは、個人番号の告知と法定の確認書類による個人番号、ご本人の確認が必要です。また、そのほかのお客さまにも、個人番号のお届けのご協力をお願いすることがあります。

個人番号(マイナンバー)届け出について

印鑑を変更したい

以下のものをご用意のうえ、お取引店またはお近くのみずほ銀行店舗でお手続きください。

ご用意いただくもの

通帳*1、新・旧取引印鑑、本人確認書類をご用意ください。

本人確認書類

通帳*1+新・旧取引印鑑+本人確認書類
  • *1)みずほe-口座のお客さまは不要です。

注意事項

  • ご印鑑を紛失された場合は、お取引を停止いたしますので、直ちに以下までご連絡ください。
  • 平日 9時00分~17時00分:お取引店までご連絡ください。
  • 上記受付時間外は、以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。
    喪失受付センター
    0120–415–415
    海外からのご利用等フリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]
    03–5500–3737

お問い合わせ先

お探しの情報がない場合は、こちらのお問い合わせフォームより、お問い合わせ内容をご入力ください。

(2023年10月25日現在)

ページの先頭へ