ページの先頭です

ヘルプ・お問い合わせ(よくあるご質問)

[重要]
各種電話によるお取引、お問い合わせ窓口(インフォメーションダイヤル、みずほダイレクトヘルプデスク等)のご利用時間変更のご案内

カードの紛失・不正利用等

キャッシュカード・通帳・印鑑紛失・喪失受付

通帳、カード、印鑑等を紛失した場合は、店舗・お電話で即時利用停止・再発行のお手続きができます。
紛失物により、手続方法が異なります。詳細は以下をご覧ください。

利用停止お手続きについて

  • 平日 9時00分~17時00分
    お取引店(店舗連絡先⼀覧
  • 上記の時間以外(24時間対応)

    喪失受付センター 0120–415–415

    喪失受付センター
    0120–415–415

  • 海外からのご利用等フリーダイヤルをご利用いただけない場合
    03–5500–3737

    海外からのご利用等フリーダイヤルをご利用いただけない場合
    03–5500–3737

再発行お手続きについて

みずほダイレクト不正利用に関するお問い合わせ

不正利用に関する専用ダイヤル

みずほダイレクトの不正利用が発覚した場合は直ちに以下電話番号よりお問い合わせください。

以下は不正利用に関する専用ダイヤルです。 みずほダイレクトの操作方法等については、みずほダイレクト(ヘルプ・お問い合わせ)をご確認ください。

みずほダイレクト専用ダイヤル

0120–324–878
海外からはご利用いただけません

0120–324–878
海外からはご利用いただけません

  • *本ダイヤルは不正利用に関するお問い合わせ専用となっています。その他のご照会については対応できかねます。

<受付時間>
平日 9時00分~21時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分

  • *1月1日~2日はご利用いただけません。
  • *12月31日、1月3日の受付時間は9時00分~17時00分です。

上記の時間以外は以下へご連絡ください。[通話料有料]
0570–099–324

上記の時間以外は以下へご連絡ください。[通話料有料]
0570–099–324

  • *12月31日 17時00分~1月3日 9時00分ならびにみずほダイレクトサービス停止時間はご利用いただけません。

みずほダイレクト

みずほダイレクト[インターネットバンキング]

みずほダイレクトの新規申込について

サービス

みずほマイレージクラブ(うれしい特典等)
iDeCo(個人型確定拠出年金)
宝くじ
資産運用相談

資産運用相談デスクについて

将来に漠然とした不安があるけれど、何からはじめれば良いか分からず動けずにいる方や、将来の夢や理想の未来を実現するためにどんな準備が必要か分からずにいる方等の資産形成・運用に関するご相談を承っております。

みずほインフォメーションダイヤル[個人のお客さま専用]

資産運用相談デスク フリーダイヤル

[通話料無料]0120-3242-86[4♯]

[通話料無料]0120-3242-86[4♯]

海外からのご利用等フリーダイヤルをご利用いただけない場合

[通話料有料]042-311-9210[4♯]

[通話料有料]042-311-9210[4♯]

<受付時間>
平日 9時00分~17時00分

  • *12月31日~1月3日、土・日曜日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
その他商品・サービス等

取り扱い内容については以下の通りです。

  • 預金・外貨預金・外国為替
  • 投資信託・国債
  • カードローン
  • 住宅ローン・無担保ローン
  • ATM・その他の商品サービス

各種お手続き

住所等のご変更

住所変更

運転免許証もしくは個人番号カード(マイナンバーカード)をお持ちの方

みずほ口座開設&手続きアプリ

みずほ口座開設&手続きアプリでのお手続き

みずほダイレクトをご利用の方

みずほダイレクトイメージ

みずほダイレクトでの手続き

上記いずれもご利用いただけない方

氏名・お届け印の変更

氏名・お届け印の変更は、お取引店またはお近くのみずほ銀行でお手続きください。

新規口座開設

口座開設方法の確認

みずほ口座開設&手続きアプリ

運転免許証もしくは個人番号カード(マイナンバーカード)をお持ちの方はスマホからお手続きが完了

アプリで口座開設

パソコンやスマホで申込情報入力後、郵送でお手続きが完了

インターネットで口座開設

相談しながら申込ができ、その場でお手続きが完了

店舗で口座開設

店舗・ATM情報

ビジュアル-IVR(SMS送信サービス)のご案内

対象のダイヤルに電話をおかけいただいた際に、ご希望に応じてショートメッセージ(SMS)にて、解決方法をご案内するサービスです。

  1. 対象ダイヤル
    • みずほインフォメーションダイヤル
      0120–3242–86

      みずほインフォメーションダイヤル
      0120–3242–86

    • みずほダイレクトヘルプデスク
      0120–3242–99

      みずほダイレクトヘルプデスク
      0120–3242–99

    • 住所変更受付専用ダイヤル
      0120–324–021

      住所変更受付専用ダイヤル
      0120–324–021

  2. 対象のお客さま
    スマートフォンにて対象ダイヤルに電話をおかけいただいたお客さま(通信キャリアや通信環境によってはSMSを受信できない場合がございます。)
  3. ご利用可能時間
    24時間365日
  4. SMS発信番号(送信専用)
    SMSは以下のいずれかの番号から発信されます。
    • 0120–394–410 もしくは 003269000
      * 電話番号ではございません
  5. SMS受信にかかる通信費用はお客さま自身のご負担となります

【重要】ご注意ください
最近、みずほ銀行を騙るフィッシング詐欺の発生が確認されています。
詳しくは「詐欺メール(フィッシング詐欺)にご注意ください」をご確認ください。

AI音声自動受付サービスのご案内

以下の対象のダイヤルへお電話をいただき、口頭で自動音声の質問にご回答いただくと、受付が完了するサービスです。

  1. 対象ダイヤル
    • キャッシュカード再送受付ダイヤル
      0120-324477
      0120-324343

      キャッシュカード再送受付ダイヤル
      0120-324477
      0120-324343

      • * 2022年12月21日よりフリーダイヤルに変更となりました。2022年12月20日までのダイヤルは0570-032469・0570-032420です。
      • * お電話の際は、事前にお手元にご自身の口座情報(店番号・口座番号)が分かるものをご準備ください。
        なお、新規に口座を開設された方で、口座番号が分からない場合には口座情報の準備は必要ありませんので、そのままお電話ください。
  2. 対象のお客さま
    1. キャッシュカード受け取りに関するSMSが届いたお客さま
      SMSの内容については、「みずほ銀行からキャッシュカードの受け取りに関するSMS(ショートメッセージ)が届いた」をご確認ください。
    2. キャッシュカード再送受付ダイヤル(0120-324477)より着信があったお客さま ※2022年12月20日までは0570-032469より着信があったお客さま
    3. キャッシュカード再送受付ダイヤル(0120-324477)より着信があったお客さま ※2022年12月20日までは0570-032469より着信があったお客さま
  3. ご利用可能時間
    24時間365日
    • 住所変更が必要な場合など、お客さまの状況により、営業時間内におかけ直しいただく場合やみずほ銀行より折り返しのご連絡を差しあげる場合がございますのでご了承ください。

【ご留意事項】

  • 通話時に周囲の環境(電車等の騒音)によっては、音声が聞き取りにくい場合がございますので、なるべく静かな環境でお電話いただきますようお願い申しあげます。
    なお、再送受付後はカードの受取方法の変更はできかねますのでご了承ください。

【重要】ご注意ください

  • みずほ銀行のAI音声自動受付サービスでお客さまのキャッシュカード等の暗証番号をお聞きすることは絶対にありません。
  • 最近、みずほ銀行を騙るフィッシング詐欺の発生が確認されております。
    詳しくは、「詐欺メール(フィッシング詐欺)にご注意ください」をご確認ください。
AI音声自動コールサービスのご案内

以下のダイヤルからお客さまにお電話いたします。音声ガイダンスに沿って番号を選択いただくと、キャッシュカード再送受付が完了するサービスです。

  1. 対象ダイヤル
    • 2023年2月1日よりフリーコール0800–999–6869に変更しました。2023年1月31日までのダイヤルは050–3174–3544です。
  2. 対象のお客さま
    ご不在等により、郵便局からみずほ銀行へキャッシュカードが返戻となった一部のお客さま
  3. ご利用可能時間
    24時間365日
    • 住所変更が必要な場合など、お客さまの状況により、営業時間内におかけ直しいただく場合やみずほ銀行より折り返しのご連絡を差し上げる場合がございますのでご了承ください。

【ご留意事項】

  • 対象ダイヤルへ折り返しお電話いただいた場合でもキャッシュカード再送手続きを受け付けいたします。
  • お客さまのお電話への着信、もしくは対象ダイヤルへの折り返し発信のみではキャッシュカード再送受付は完了いたしません。
    AI音声のガイダンスに沿って番号を選択いただくことで受付が完了いたします。

【重要】ご注意ください

  • みずほ銀行のAI音声自動コールサービスでお客さまのキャッシュカード等の暗証番号をお聞きすることは絶対にありません。
  • 最近、みずほ銀行を騙るフィッシング詐欺の発生が確認されております。
    詳しくは、「詐欺メール(フィッシング詐欺)にご注意ください」をご確認ください。

耳や言葉の不自由なお客さま

お電話でのお問い合わせが困難なお客さまへ、ビデオ通話による手話・筆談のサービスをご用意しております。

マネー・ローンダリングについて

マネー・ローンダリングに関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

ご意見・苦情

みずほ銀行に対するご意見・苦情を承ります。

ページの先頭へ