ページの先頭です
メニュー

メニュー

閉じる
本文の先頭です

みずほWallet for iOS

アプリでお支払を
もっと自由に、
簡単に。

デビット払い、Suicaに加えてJ-Coin Payも利用可能に。
利用明細もまとめてチェック。

キービジュアルアプリ画面イメージ01
キービジュアルアプリ画面イメージ02
キービジュアルアプリ画面イメージ03

アプリダウンロードはこちら

アプリダウンロードはこちら

みずほWallet for iOSとは

みずほWalletは、お支払からお金の管理まで
お客さまの暮らしに寄り添ったおサイフアプリです。

ポイント1

みずほWallet for iOSのポイント イメージ1

みずほ銀行の口座があればすぐに使える

みずほ銀行の口座をお持ちの方は、ご自身の情報を登録するだけですぐにご利用いただけます。

ポイント2

みずほWallet for iOSのポイント イメージ2

複数の決済方法から自分に合った支払を選べる

複数の決済方法をアプリ内で自由に選択可能。
利用申込もスマートフォンで完結します。

ポイント3

みずほWallet for iOSのポイント イメージ3

残高や利用明細もまとめてチェック!

口座残高やご利用明細をいつでも・まとめて確認可能。
毎日のご利用金額も利用レポートでわかりやすく確認できます。

みずほWallet for iOSの選べるお支払方法

デビット[みずほJCBデビット/Smart Debit]を使う

  • QUICPay+
  • JCB
  • 全国のQUICPay+(クイックペイプラス)TMの加盟店、JCB加盟店(タッチ決済)で利用できる。
  • 口座直結で即時に支払できる。
  • 使うほどにお得なキャッシュバック。

ご利用いただける方

日本国内在住で満15歳以上(中学生を除く)、みずほ銀行に普通預金口座をお持ちの個人のお客さま

  • みずほ銀行に口座をお持ちの方であれば、みずほWalletアプリ内にSmart Debitというバーチャルカードを発行できます。
  • みずほJCBデビットをご契約済の方は、お持ちのみずほJCBデビットをみずほWalletに登録することができます。

クレジット[マイレージクラブカード/THE POINT]を使う

  • QUICPay+
  • Mastercard
  • Visa
  • 全国のQUICPay+(クイックペイプラス)TMの加盟店、Mastercard加盟店・Visa加盟店(タッチ決済)で利用できる。
    • *ご利用いただいているカードブランドのタッチ決済のみ可能。
  • スマホで後払い決済が可能
  • いつでもどこでもオリコポイント還元1%
  • *みずほWalletのクレジット利用は、みずほマイレージクラブカード/THE POINT(オリエントコーポレーション)のみ可能です。

ご利用いただける方

満18歳以上(成人)の方ならどなたでもお申込いただけます。

  • *ご利用にはマイレージクラブカード/THE POINTのご契約が必要です。

Suica[Mizuho Suica]を使う

  • suica IC
  • 口座のお金を直接チャージできる。
  • 全国のICマークのある駅・コンビニ・スーパー等で利用できる。
  • Mizuho Suicaのご利用で「JRE POINT」が貯まる。
  • JRE POINT
  • *Mizuho Suicaの発行会社は「東日本旅客鉄道株式会社」です。

ご利用いただける方

日本国内在住で満13歳以上、みずほ銀行に普通預金口座をお持ちの個人のお客さま

  • *みずほ銀行に口座をお持ちの方であれば、みずほWalletアプリ内にMizuho Suicaというバーチャルカードを発行できます。

口座開設

J-Coin Payを使うJ-Coin Pay

  • 全国のJ-Coin Pay加盟店で利用できる。
  • 口座のお金をチャージして、QRコード、バーコードで支払。
  • 送金機能で、いつでもどこでもお金を送れる。

ご利用いただける方

日本国内在住のお客さま

デビット[みずほJCBデビット/Smart Debit]のご利用方法

初回登録方法

みずほJCBデビットの登録は約3分で完了します。
お手元にみずほJCBデビット・MyJCB IDとパスワード・みずほダイレクトご利用カード(紙カード版またはアプリ版)をご準備ください。

ステップ1

みずほJCBデビットを登録ステップ1

トップ画面右上の「+」からサービス選択画面を表示し、みずほJCBデビットの「登録」をタップします。

ステップ2

みずほJCBデビットを登録ステップ2

「Apple Payを設定」をタップします。ウォレットアプリが開いたら、画面に沿ってみずほJCBデビットを追加します。

ステップ3

みずほJCBデビットを登録ステップ3

ウォレットアプリへのカード追加が完了したら、みずほWalletアプリを開きます。みずほWalletアプリ内で表示するカードのデザインを選択します。

ステップ4

みずほJCBデビットを登録ステップ4

口座情報を設定する場合、表示されている口座情報の一覧から設定する口座情報を選択します。

ステップ5

みずほJCBデビットを登録ステップ5

みずほJCBデビットの登録は完了です。

  • カード登録時に登録済引き落とし口座選択画面で「口座情報を設定しない」を選んだ場合、以下の方法で設定をしてください。
  • みずほWalletアプリに90日以上ログインしないと自動的に設定が解除され、再度設定が必要となります。

ステップ1

口座の残高・明細表示の設定ステップ1

「口座の残高・明細を表示」をタップします。

ステップ2

口座の残高・明細表示の設定ステップ2

認証方法を選択します。

  • *「みずほ銀行口座をお持ちの方はこちら」の認証方法を選択される場合は、紙の通帳をご用意ください。

ステップ3

口座の残高・明細表示の設定ステップ3

以降は画面に沿って情報を入力します。

ステップ4

口座の残高・明細表示の設定ステップ4

口座残高が表示されれば、設定は完了です。

ステップ1

利用明細表示の設定(MyJCBアカウントの設定)ステップ1

「利用状況」をタップします。MyJCBアカウント設定後に利用できる機能の説明が表示されますので、内容を確認して「OK」をタップします。

ステップ2

利用明細表示の設定(MyJCBアカウントの設定)ステップ2

MyJCBアカウント設定後に利用できる機能の説明が表示されますので、内容を確認して「OK」をタップします。

ステップ3

利用明細表示の設定(MyJCBアカウントの設定)ステップ3

MyJCB利用規定の内容を確認します。

ステップ4

利用明細表示の設定(MyJCBアカウントの設定)ステップ4

MyJCB ID、パスワードを入力し、「続ける」をタップします。
MyJCB ID、パスワードが分からない方はお手元にみずほJCBデビットを準備し、「MyJCBの新規登録はこちら」をタップしてください。

ステップ5

利用明細表示の設定(MyJCBアカウントの設定)ステップ5

【ご注意事項】を確認し、「続ける」をタップ。

ステップ6

利用明細表示の設定(MyJCBアカウントの設定)ステップ6

利用明細表示の設定は完了です。

使えるお店

QUICPay

全国約246万ヵ所以上のQUICPay+TM(クイックペイプラス)のマークがあるお店でご利用可能。
コンビニなど身近なお店でご利用いただけます。(2023年9月時点)

QUICPay+

タッチ決済

全国のJCB加盟店でご使用いただけます。
リップルマーク(波マーク)があるお店でご利用可能。

JCB

お得なQUICPay+キャンペーン

キャンペーンを活用することで、みずほWalletをお得にご利用いただけます!
アプリの右上のメニュー内「お知らせ」にお得なキャンペーン情報をお届けします。

現在実施中のキャンペーンはこちら

インターネットショッピング・海外でのご利用について

インターネットショッピングでのご利用

みずほJCBデビットはApple Payに対応しているアプリやウェブでのお支払にも利用できます。

  • *Apple Payに対応しているアプリケーションについてはこちらをご覧ください。
  • *Apple Payに対応しているデバイスについてはこちらをご覧ください。

海外でのご利用

みずほJCBデビットはJCBのタッチ決済(JCBコンタクトレス)対応店舗でのお支払にも利用できます。お支払の際は「JCB Contactless, Please」とお伝えください。

JCBのタッチ決済(JCBコンタクトレス)

お買物の際のご利用方法は国内と同じです。

  1. ご利用時のレートで一時的に引き落とします。
  2. 後日ご利用店舗からの売上確定データがJCBに到達した際に、ご利用時からの為替変動による差額の引き落とし、または返金を行います。

例:海外で100ドルのお買物をされた場合

ご利用時

換算レートが1ドル=100円の場合
みずほ銀行口座から10,000円を引き落とし

売上確定データ到着時に差額が発生した場合

換算レートが1ドル=105円の場合
みずほ銀行口座から差額の500円を追加引き落とし

  • *現地の通信事情により店舗でお待たせしてしまう場合があります。
  • *「JCBカードご利用控え」は必ず保管し、ご利用代金明細と照合してください。ご利用内容と異なった請求があった場合の反証書類となります。
  • *国内の加盟店でのご利用でも、ご利用時の引き落とし金額と実際の売上金額が異なり、後日差額の引き落とし、または返金を行う場合があります。

利用限度額設定

国内利用・インターネットショッピング

初期設定額
1回あたり 50万円
1日あたり 50万円
1ヵ月あたり 100万円
最大ご利用限度額
1回あたり 200万円
1日あたり 200万円
1ヵ月あたり 250万円

海外利用

初期設定額
1回あたり 50万円
1日あたり 50万円
1ヵ月あたり 100万円
最大ご利用限度額
1回あたり 200万円
1日あたり 200万円
1ヵ月あたり 250万円
  • *海外でのご利用については、JCBが定める基準レートにみずほ銀行所定のレート(3.4%)を加算したもので円貨換算いたします。
  • *既にご利用いただいているみずほJCBデビットでご登録いただいた方のご利用限度額は、お使いのみずほJCBデビットに準拠します。みずほJCBデビットをカードとスマートフォンの両方でご利用のお客さまの利用金額は合算となります。
  • *最大ご利用限度額はお客さまで設定可能な最大ご利用限度額です。

会員専用ウェブサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」

ご利用時のメール通知

「MyJCB」にご登録のメールアドレスに、利用通知メールをお送りします。
ご利用状況の把握や、万が一の不正利用の早期発見にもつながるため、メールアドレスは必ずご登録ください。

詳しくはこちら

お送りするメール一覧

カードご利用通知(利用完了)

<メール件名>
「JCBデビットカードご利用のお知らせ」

<配信タイミング>
ショッピングのご利用があった場合にご送付

カードご利用通知(利用不可)

<メール件名>
「JCBデビットご利用不可のお知らせ(利用不可理由)」

<配信タイミング>
ショッピングのご利用ができなかった場合にご送付

差額発生通知

<メール件名>
「JCBデビットカードご利用分・ご利用明細更新のご案内」

<配信タイミング>
お取引の際に引き落とした金額と、確定金額に差異が発生した場合にご送付

差額振替・返金不可通知

<メール件名>
「JCBデビットカードの指定口座確認のお願い」

<配信タイミング>
差額の引き落としまたは返金ができなかった場合

請求確定通知

<メール件名>
「JCBデビット●●●●年●月●日分お振替内容確定のご案内」

<配信タイミング>
月次での請求金額が確定した場合
(例)年会費/即時でのお引き落としができなかった場合

返金額確定通知

<メール件名>
「JCBデビットご利用代金ご入金のお知らせ」

<配信タイミング>
ご利用店舗で取消・返品等を行った場合

  • *一部の加盟店でのご利用時に、利用通知メールが届かない場合があります。
  • *ドメイン指定等の受信制限を設定されている場合には、@qa.jcb.co.jpからのメール受信ができるよう事前に パソコン、スマートフォン、携帯電話の設定を行ってください。

特典

キャッシュバック率

ご利用金額に応じて、毎月のキャッシュバック率は異なります。
翌月の特典についてはみずほWalletアプリ内の利用状況-キャッシュバックメニューにてご確認いただけます。

対象期間ご利用金額 キャッシュバック率
5万円未満 0.2%
5万円以上~10万円未満 0.3%
10万円以上 0.4%

判定スケジュール

毎月中旬を目途に、前々月16日~前月15日の利用総額に対し、上記表に基づいたキャッシュバック率を乗じた金額をみずほJCBデビットのご利用口座にお振込いたします。摘要欄には「ミズホJCBキヤツシユバツク」と記載されます。(1円未満は切り捨て)

例:8月16日から9月15日までの期間に100,000円利用された場合、10月中に400円をキャッシュバック
  • *キャッシュバック計算日までのデータに基づいて集計します。ご利用分の取消等により期間中のご利用が0円以下の場合は、当該期間中のご利用はなかったものとみなします。
  • *キャッシュバックは事前の予告なく、サービスの変更または廃止をすることがあります。

初回登録方法

Smart Debitの発行は約5分で完了します。
お手元にみずほダイレクトご利用カード(紙カード版またはアプリ版)をご準備ください。

ステップ1

Smart Debitを登録ステップ1

トップ画面右上の「+」からサービス選択画面を表示し、Smart Debitの「登録」をタップします。

ステップ2

Smart Debitを登録ステップ2

Smart Debit発行の流れがダイアログで表示されます。確認後「OK」をタップします。

ステップ3

Smart Debitを登録ステップ3

Smart Debit利用規定の内容を確認します。

ステップ4

Smart Debitを登録ステップ4

Smart Debitに設定する引き落とし口座情報を入力し、「お客さま情報の確認へ」をタップします。

ステップ5

Smart Debitを登録ステップ5

お客さま情報を入力し、「引き落とし口座の設定へ」をタップします。

ステップ6

Smart Debitを登録ステップ6

引き落とし口座を設定します。

ステップ7

Smart Debitを登録ステップ7

口座設定完了後に表示の項目を入力し、「Apple Payを設定」をタップします。以降はウォレットアプリの操作に従ってください。

ステップ8

Smart Debitを登録ステップ8

設定が完了したら、みずほWalletアプリへ戻ります。ご利用方法が表示されたら、Smart Debitの発行は完了です。

口座の残高・明細表示の設定は、みずほWalletアプリに90日以上ログインしていない場合、自動的に解除され、再度設定が必要となります。

ステップ1

口座の残高・明細表示の設定ステップ1

「口座の残高・明細を表示」をタップします。

ステップ2

口座の残高・明細表示の設定ステップ2

認証方法を選択します。

  • *「みずほ銀行口座をお持ちの方はこちら」の認証方法を選択される場合は、通帳をご用意ください。

ステップ3

口座の残高・明細表示の設定ステップ3

必要情報を入力し、口座認証を実施します。

ステップ4

口座の残高・明細表示の設定ステップ4

口座残高が表示されれば、設定は完了です。

Apple Watch
  1. 1.Smart Debit詳細画面の「Apple Watchに連携」をタップします。
  2. 2.ウォレットアプリで必要な操作を完了させます。
  3. 3.Apple Watchに連携されると、カード券面の右側に時計マークが表示されます。

複数のカードをApple Payに追加している方はよく使うカードをメインカードとして設定できます。
サイドボタンまたはホームボタンをダブルクリックするだけでアプリを立ち上げずにメインカードでお支払できます。

使えるお店

QUICPay

全国約246万ヵ所以上のQUICPay+TM(クイックペイプラス)のマークがあるお店でご利用可能。
コンビニなど身近なお店でご利用いただけます。(2023年9月時点)

QUICPay+

タッチ決済

全国のJCB加盟店でご使用いただけます。
リップルマーク(波マーク)があるお店でご利用可能。

JCB

お得なQUICPay+キャンペーン

キャンペーンを活用することで、みずほWalletをお得にご利用いただけます!
アプリの右上のメニュー内「お知らせ」にお得なキャンペーン情報をお届けします。

現在実施中のキャンペーンはこちら

インターネットショッピング・海外でのご利用について

インターネットショッピングでのご利用

Smart DebitはApple Payに対応しているアプリやウェブでのお支払にも利用できます。

  • *Apple Payに対応しているアプリケーションについてはこちらをご覧ください。
  • *Apple Payに対応しているデバイスについてはこちらをご覧ください。

海外でのご利用

Smart DebitはJCBのタッチ決済(JCBコンタクトレス)対応店舗でのお支払にも利用できます。
お支払の際は「JCB Contactless, Please」とお伝えください。

JCBのタッチ決済(JCBコンタクトレス)

お買物の際のご利用方法は国内と同じです。

  1. ご利用時のレートで一時的に引き落とします。
  2. 後日ご利用店舗からの売上確定データがJCBに到達した際に、ご利用時からの為替変動による差額の引き落とし、または返金を行います。

例:海外で100ドルのお買物をされた場合

ご利用時

換算レートが1ドル=100円の場合
みずほ銀行口座から10,000円を引き落とし

売上確定データ到着時に差額が発生した場合

換算レートが1ドル=105円の場合
みずほ銀行口座から差額の500円を追加引き落とし

  • *現地の通信事情により店舗でお待たせしてしまう場合があります。
  • *「JCBカードご利用控え」は必ず保管し、ご利用代金明細と照合してください。ご利用内容と異なった請求があった場合の反証書類となります。
  • *国内の加盟店でのご利用でも、ご利用時の引き落とし金額と実際の売上金額が異なり、後日差額の引き落とし、または返金を行う場合があります。

利用限度額設定

国内利用・インターネットショッピング

初期設定額
1回あたり 10万円
1日あたり 10万円
1ヵ月あたり 50万円
最大ご利用限度額
1回あたり 50万円
1日あたり 50万円
1ヵ月あたり 250万円

海外利用

初期設定額
1回あたり 10万円
1日あたり 10万円
1ヵ月あたり 50万円
最大ご利用限度額
1回あたり 50万円
1日あたり 50万円
1ヵ月あたり 250万円
  • *海外でのご利用については、JCBが定める基準レートにみずほ銀行所定のレート(3.4%)を加算したもので円貨換算いたします。
  • *最大ご利用限度額はお客さまで設定可能な最大ご利用限度額です。

ご利用時のメール通知

お支払後、都度ご利用をお知らせするメールが届きます。もしも身に覚えのないご利用があった場合でもすぐに確認できるので安心です。

みずほWallet(Smart Debit)にご登録のメールアドレスに、利用通知メールをお送りします。
ご利用状況の把握や、万が一の不正利用の早期発見にもつながるため、メールアドレスは必ずご登録ください。

お送りするメール一覧

カードご利用通知(利用完了)

<メール件名>
「みずほWallet(Smart Debit)ご利用のお知らせ」

<配信タイミング>
ショッピングのご利用があった場合にご送付

カードご利用通知(利用不可)

<メール件名>
「みずほWallet(Smart Debit)ご利用不可のお知らせ(利用不可理由)」

<配信タイミング>
ショッピングのご利用ができなかった場合にご送付

差額発生通知

<メール件名>
「みずほWallet(Smart Debit)ご利用分・ご利用明細更新のご案内」

<配信タイミング>
お取引の際に引き落とした金額と、確定金額に差異が発生した場合にご送付

差額振替・返金不可通知

<メール件名>
「みずほWallet(Smart Debit)の指定口座確認のお願い」

<配信タイミング>
差額の引き落としまたは返金ができなかった場合

請求確定通知

<メール件名>
「みずほWallet(Smart Debit)●●●●年●月●日分お振替内容確定のご案内」

<配信タイミング>
月次での請求金額が確定した場合
(例)即時でのお引き落としができなかった場合

返金額確定通知

<メール件名>
「みずほWallet(Smart Debit)ご利用代金ご入金のお知らせ」

<配信タイミング>
ご利用店舗で取消・返品等を行った場合

  • *一部の加盟店でのご利用時に、利用通知メールが届かない場合があります。
  • *ドメイン指定等の受信制限を設定されている場合には、@qa.jcb.co.jpからのメール受信ができるよう事前にパソコン、スマートフォン、携帯電話の設定を行ってください。

特典

使うほどにお得。毎月ご利用金額の0.2%をキャッシュバック。
毎月中旬を目処に前々月16日から毎月15日までのご利用金額の0.2%を引き落とし口座に「SMART DEBIT」名義でキャッシュバックされます。(1円未満は切り捨て)

例:8月16日から9月15日までの期間に100,000円利用された場合、10月中に200円をキャッシュバック
  • *キャッシュバック計算日までのデータに基づいて集計します。ご利用分の取消等により期間中のご利用が0円以下の場合は、当該期間中のご利用はなかったものとみなします。
  • *キャッシュバックは事前の予告なく、サービスの変更または廃止をすることがあります。

みずほマイレージクラブカード/THE POINTのご利用方法

初回登録方法

みずほマイレージクラブカード/THE POINTの登録は約3分で完了します。
お手元にみずほマイレージクラブカード/THE POINTをご準備ください。

ステップ1

みずほマイレージクラブカード/THE POINTのご利用方法ステップ1

トップ画面右上の「+」からサービス選択画面を表示し、みずほマイレージクラブカード/THE POINTの「登録」をタップします。

ステップ2

みずほマイレージクラブカード/THE POINTのご利用方法ステップ2

「Apple Payを設定」をタップします。ウォレットアプリが開いたら、画面に沿ってみずほマイレージクラブカード/THE POINTを追加します。

ステップ3

みずほマイレージクラブカード/THE POINTのご利用方法ステップ3

ウォレットアプリで登録が完了したら、みずほWalletアプリに戻り、口座情報を設定します。

ステップ4

みずほマイレージクラブカード/THE POINTのご利用方法ステップ4

みずほマイレージクラブカード/THE POINTの登録は完了です。

使えるお店

QUICPay

全国約246万ヵ所以上のQUICPay+TM(クイックペイプラス)のマークがあるお店でご利用可能。
コンビニなど身近なお店でご利用いただけます。(2023年9月時点)

QUICPay+

タッチ決済

全国のMastercardまたはVisa加盟店で使用可能。
このマークがある国内および海外の加盟店でご利用いただけます。

特典

どこでお買い物をしても、カードショッピング100円のご利用で1オリコポイント*1(1円相当)が貯まります。
貯まったポイントは各種ポイントやギフト券等へすぐに交換できます。

詳しくはこちら

Mizuho Suicaのご利用方法

初回登録方法

Mizuho Suicaの発行・チャージは約5分で完了します。
お手元にみずほダイレクトご利用カード(紙カード版またはアプリ版)をご準備ください。

ステップ1:Mizuho Suicaの発行・チャージ
ステップ2:口座の残高・明細表示の設定
登録完了!

ステップ1

Mizuho Suicaの発行・チャージステップ1

トップ画面右上の「+」からサービス選択画面を表示し、Mizuho Suicaの「登録」をタップします。

ステップ2

Mizuho Suicaの発行・チャージステップ2

Mizuho Suica発行の流れがダイアログで表示されます。確認後「OK」をタップします。

ステップ3

Mizuho Suicaの発行・チャージステップ3

Mizuho Suica利用規定の内容を確認します。

ステップ4

Mizuho Suicaの発行・チャージステップ4

Mizuho Suicaに設定する引き落とし口座情報を入力し、「お客さま情報の入力へ」をタップします。

ステップ5

Mizuho Suicaの発行・チャージステップ5

お客さま情報を入力し、「引き落とし口座の設定へ」をタップします。

ステップ6

Mizuho Suicaの発行・チャージステップ6

口座情報を登録します。

ステップ7

Mizuho Suicaの発行・チャージステップ7

新規発行の際は1,000円以上のチャージ金額を設定し、「Apple Payを設定」をタップします。以降はウォレットアプリの操作に従ってください。

ステップ8

Mizuho Suicaの発行・チャージステップ8

以上でMizuho Suicaの設定は完了です。

  • さらに続けて「Smart Debit」を発行すると、一部登録ステップが省略されるのでかんたんです。
  • 「口座明細」メニューから残高や入出金の確認ができます。確認したい口座を登録してください。

口座の残高・明細表示の設定は、みずほWalletアプリに90日以上ログインをしていない場合、自動的に解除され、再度連携が必要となります。

ステップ1

口座の残高・明細表示の設定ステップ1

「口座の残高・明細を表示」をタップします。

ステップ2

口座の残高・明細表示の設定ステップ2

認証方法を選択。

  • *「みずほ銀行口座をお持ちの方はこちら」の認証方法を選択される場合は、紙の通帳をご用意ください。

ステップ3

口座の残高・明細表示の設定ステップ3

必要情報を入力し、口座認証を実施します。

ステップ4

口座の残高・明細表示の設定ステップ4

口座残高が表示されれば、設定は完了です。

Mizuho Suicaをエクスプレスカード設定にしておけばFace ID、Touch ID、パスコードで認証しなくてもiPhone、Apple Watchをかざすだけですばやく支払えます。

  • *みずほWallet for iOSで発行したバーチャルカードでエクスプレスカード設定ができるのはMizuho Suicaのみです。

複数のカードをApple Payに追加している方はよく使うカードをメインカードとして設定できます。
サイドボタンまたはホームボタンをダブルクリックするだけでアプリを立ち上げずにメインカードでお支払できます。

使える場所

Suicaマーク

全国のICマークのあるお店で利用できます。お支払時には「スイカで」と伝えてください。

各電子マネー決済アイコン
  • *「PiTaPa」はご利用いただけません。

JRE POINT

JRE POINTはお買い物の利用で貯まる東日本旅客鉄道株式会社の共通ポイントサービスです。ポイントを貯めるにはJRE POINT ウェブサイトへの登録が必要です。
ご登録方法は、JRE POINT ウェブサイトの「Suicaで新規登録する」をご確認ください。

Suica ID番号の確認方法について

  • WalletアプリSuicaのTOP画面より、「・・・」マークをタップ
  • 詳細メニューから「発券情報」をタップ→「JE」で始まる17桁の番号がSuica ID番号です

詳細な登録方法はJRE POINT ウェブサイトをご覧ください。

JRE POINTを使う

JRE POINTをMizuho Suicaにチャージする

JRE POINTをSuicaポケットとして受け取ることができます。

  • *事前にJRE POINT ウェブサイト上で、Suicaチャージ申込が必要となります。

ステップ1

JRE POINTをMizuho Suicaにチャージするステップ1

Suicaタブを選択、カード券面右上の「・・・」をタップし、「Suicaポケット受取」を選択します。

ステップ2

JRE POINTをMizuho Suicaにチャージするステップ2

Suicaポケット一覧画面で未受取タブを選択し、受取をするSuicaポケット情報をタップします。

ステップ3

JRE POINTをMizuho Suicaにチャージするステップ3

内容を確認のうえ、「チャージする」をタップします。

ステップ4

JRE POINTをMizuho Suicaにチャージするステップ4

Suicaポケット受取完了ダイアログが表示されたら、Suicaポケットの受取は完了です。

  • ショッピングモールサイト「JRE MALL」
    JRE MALLのショッピングで、貯まったJRE POINTを使えます。
    JRE MALLはこちら
  • ポイントを商品に交換
    JRE POINT ウェブサイトで素敵な商品への交換申込ができます。
    JRE POINT ウェブサイトはこちら

チャージ方法

チャージ方法イメージ01

操作はかんたん!金額を設定して「チャージ」ボタンをタップするだけ。
チャージ限度額:20,000円

  • *1,000円単位でチャージできます。

チャージや未完了の処理が残っている場合

チャージ方法イメージ02

Mizuho Suicaへのチャージ実行中に、みずほWalletアプリを強制終了した場合や、通信環境が不安定な場合等チャージが正常に完了しないことがあります。左記の画面および注意事項が表示される場合は「完了する」をタップしてください。

チャージをしてもMizuho Suicaの残高が変わらない場合

お使いの端末(iOSおよびwatchOS)の状態により、Mizuho Suicaの残額が正しく表示されない、または反映に時間がかかる場合があります。ヘルプモードにすることで、残高が正しい表示になります。

iPhoneのWalletアプリ ヘルプモードをオンにする

【ヘルプモードの設定手順(iPhoneをお使いの方)】

  1. 1.iPhoneのWalletアプリ(Apple Wallet)を起動
  2. 2.複数のMizuho Suicaを設定している場合、対象のMizuho Suicaを選択
  3. 3.画面右上(OSによっては右下)「・・・」をタップし、カードの詳細を選択
  4. 4.[ヘルプモードをオンにする]をタップ
  5. 5.Touch ID/Face IDを実行 *約1分間ヘルプモードになります

【ヘルプモードの設定手順(Apple Watchをお使いの方)】

  1. 1.Walletアプリを起動(サイドボタンをダブルクリック)
  2. 2.複数のMizuho Suicaを設定している場合、対象のMizuho Suicaを選択
  3. 3.Apple Watchの画面をロングタップ
  4. 4.[ヘルプモードをオンにする]をタップ
  5. 5.サイドボタンをダブルクリック *約1分間ヘルプモードになります

留意事項

Mizuho Suicaへのチャージを連続して同じ金額で行おうとした場合、注意事項が表示されます。
誤って複数回タップした場合やチャージの未反映に伴い再タップした場合は、「キャンセル」をタップしてください。

  • *PiTaPaエリアでの電子マネー相互利用は対象外となります。
  • *特急券・グリーン券・定期券の発行、オートチャージ、Suicaキャンペーンは対象外となります。

Mizuho Suicaチャージご利用可能時間帯(日本時間)

平日 24時間
土曜日 0時00分~22時00分
日曜日 8時00分~24時00分
  • *土曜日22時00分~翌日曜日8時00分、および毎月第1、第4土曜日3時00分~5時00分はご利用いただけません。
  • *新規発行・機種変更、Apple Pay上でのMizuho Suicaの削除、iPhoneとApple Watch間での移動は2時00分~4時00分の間ご利用いただけません。
  • *Mizuho Suicaの払戻は23時45分~5時00分の間ご利用いただけません。
  • *利用履歴の表示は、24時50分~5時00分の間ご利用いただけません。

J-Coin Payのご利用方法

「J-Coin Pay」は、『送る』、『もらう』、『支払う』、アプリに登録した口座からの『チャージ』や『口座に戻す』機能等が『いつでも・どこでも・無料』でできるスマホコード決済サービスです。

J-Coin Payアプリサービス説明イメージ

初回登録方法

ステップ1

J-Coin Payのご利用方法(アカウントをお持ちの方)ステップ1

トップ画面のJ-Coinタブを選択し、「J-Coin Payの登録」をタップします。

ステップ2

J-Coin Payのご利用方法(アカウントをお持ちの方)ステップ2

J-Coin Pay登録の流れを確認し、「OK」をタップします。

ステップ3

J-Coin Payのご利用方法(アカウントをお持ちの方)ステップ3

利用規約を確認します。

ステップ4

J-Coin Payのご利用方法(アカウントをお持ちの方)ステップ4

J-Coin Payで登録している端末の電話番号を入力し、認証を行います。

ステップ5

J-Coin Payのご利用方法(アカウントをお持ちの方)ステップ5

J-Coin Payで登録している情報を入力し、ログインします。

  • *J-Coin Payの本人確認が完了していない場合、本人確認を実施してください。

ステップ6

J-Coin Payのご利用方法(アカウントをお持ちの方)ステップ6

トップ画面が表示されたら、登録完了です。

使えるお店

店舗にJ-Coin Payマークが掲示されているお店で使えます。
詳しくはJ-Coin Payの公式サイトをご確認ください。

J-Coin Pay

ステップ1

J-Coin Payのご利用方法(アカウントをお持ちでない方)ステップ1

トップ画面のJ-Coinタブを選択し、「J-Coin Payの登録」をタップします。

ステップ2

J-Coin Payのご利用方法(アカウントをお持ちでない方)ステップ2

J-Coin Pay登録の流れを確認し、「OK」をタップします。以降の操作は、J-Coin Payの画面に従って操作します。

ステップ3

J-Coin Payのご利用方法(アカウントをお持ちでない方)ステップ3

利用規約を確認します。

ステップ4

J-Coin Payのご利用方法(アカウントをお持ちでない方)ステップ4

端末の電話番号を入力し、認証を行います。

ステップ5

端末認証後、登録する会員情報を入力します。

ステップ6

本人確認を実施します。

ステップ7

J-Coin Payのご利用方法(アカウントをお持ちでない方)ステップ7

トップ画面のJ-Coinタブは本人確認の申込が完了した状態で表示されます。本人確認が郵送の場合、J-Coin Pay未登録のトップ画面が表示されたままとなります。

ステップ8

J-Coin Payのご利用方法(アカウントをお持ちでない方)ステップ8

本人確認が完了しましたら、ご利用いただけます。完了時アプリより通知が届きます。

使えるお店

店舗にJ-Coin Payマークが掲示されているお店で使えます。
詳しくはJ-Coin Payの公式サイトをご確認ください。

J-Coin Pay

セキュリティ

みずほWallet for iOSには、いざという時に安心なパスコードをアプリ内で設定できます。
お支払時にはFace IDやTouch IDでの認証を設定できるので、より安心して利用できます。
iPhoneを紛失・盗難された場合は、第三者による不正利用を防止するため、速やかにみずほダイレクトヘルプデスクまでご連絡ください。

みずほマイレージクラブの特典内容の確認

みずほマイレージクラブ会員さまへ、翌月ご利用いただけるみずほマイレージクラブの特典内容を、みずほWalletアプリ内「お知らせ」に配信いたします。
翌月の特典のお知らせを受け取っていただくには、アプリから以下いずれかのお手続きが必要となります。

  • みずほJCBデビットの登録+口座の残高・明細表示の設定*
  • Smart DebitまたはMizuho Suicaの発行
    • *口座の残高・明細表示の設定は、みずほWalletアプリに90日以上ログインしていない場合、自動的に解除され、再度設定が必要となります。解除後はお知らせも確認できなくなりますので、アプリへの定期的なログインをお願いいたします。
    • 月末までに上記お手続きを完了していただくと、翌月末にその翌月の特典についてのお知らせが配信されます。
      (例.11月末までにお手続き→12月末に翌年1月の特典を配信)
    • みずほマイレージクラブにご入会いただいた月にはお知らせが配信されません。ご入会月の翌月からの配信となります。
    • みずほWalletアプリに複数の口座を登録されている場合、お知らせが複数配信される可能性があります。
    • お客さまのご登録内容等により配信されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

<確認方法>

  1. 1.トップ画面の右上にあるベルマークのアイコンをタップします。ベルマークのアイコンに赤丸が付いている場合は、未読のお知らせがあります。
  2. 2.閲覧したいお知らせをタップします。

ご利用環境

ご利用可能デバイス

iPhone 7以降のiPhone
Apple Watch Series3以降のApple Watch

対象OS

iOS 16.0以降

  • *本アプリ対応機種以外のスマートフォン、またはタブレットデバイスで本サービスを利用の場合、表示情報の誤植・欠落、取引依頼の不能等、正常に利用できない可能性があります。
  • *本アプリ対応機種であっても、スマートフォンの利用状態等によっては本アプリが正常に動作せず、利用できない場合があります。

ポイントかんたん
ダイジェスト

お問い合わせ先

みずほダイレクトヘルプデスク

受付時間

平日 9時00分~17時00分

土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分

  • *1月1日~2日はご利用いただけません。
  • *海外からのご利用等フリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
    03–3211–9324
  • *お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。

JCB紛失盗難受付デスク

受付時間

24時間・年中無休

  • *お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。

留意事項

  • 画像はすべてイメージです。
  • 本アプリのダウンロードおよびご利用には、別途通信費が発生しお客さまのご負担となります。
  • フリーアドレス宛のメール配信について
    昨今、フリーメールサービス提供各社が、迷惑メールに関する対応の厳格化を進めています。
    みずほWalletのご利用において、フリーアドレスにはメールが届かない可能性がございますのでご留意ください。
  • *iOS、iPhone、Apple Watch、Face ID、Touch ID、Apple Pay、watchOSは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • *iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • *QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

(2024年5月9日現在)

ページの先頭へ