ページの先頭です

みずほWallet for iOS

デビット払いも、Suicaも、
タッチで簡単に使える。
利用明細や口座残高もすぐに確認できる。

App StoreからダウンロードQRコード

キービジュアル

デビット払いも、Suicaも、
タッチで簡単に使える。
利用明細や口座残高もすぐに確認できる。

App Storeからダウンロード

みずほWallet for iOSの特長

口座残高を確認できるから使い過ぎの心配なく管理できる

みずほWalletの特長イメージ1

口座のお金を即時でiPhone、Apple Watchで支払える

みずほWalletの特長イメージ2

アプリ内で2つの決済方法を用途に応じて使い分けできる

みずほWalletの特長イメージ3

  • *みずほ銀行口座をお持ちの方は、口座情報を登録すると口座から直接チャージできる「Mizuho Suica」、口座から直接お支払いできる「Smart Debit」をアプリ上に発行できます。また、既にみずほJCBデビットをご契約済の方は、お手持ちのカードをみずほWalletアプリに登録することができます。

みずほWallet for iOSの2つの決済方法

デビット[みずほJCBデビット/Smart Debit]を使うQUICPay+

  • 全国のQUICPay+(クイックペイプラス)TMの加盟店で「クイックペイで」と伝えてかざすだけ。
  • スマホで即時に支払いできる。
  • 使うほどにお得なキャッシュバック。

ご利用いただける方

日本国内在住で満15歳以上(中学生を除く)、みずほ銀行に普通預金口座をお持ちの個人のお客さま

  • みずほ銀行に口座をお持ちの方であれば、みずほWalletアプリ内にSmart Debitというバーチャルカードを発行できます。
  • 既にみずほJCBデビットをご契約済の方は、お持ちのみずほJCBデビットをみずほWalletに登録することができます。

Suica[Mizuho Suica]を使うsuica IC

  • 口座のお金を直接チャージできる。
  • 全国のICマークのある駅・コンビニ・スーパーなどで使える。
  • Mizuho Suicaのご利用で「JRE POINT」が貯まる。
    JRE POINT
  • *Mizuho Suicaの発行会社は東日本旅客鉄道株式会社です。

ご利用いただける方

日本国内在住で満13歳以上、みずほ銀行に普通預金口座をお持ちの個人のお客さま

みずほJCBデビット/Smart Debitのご利用について

初回登録方法

みずほJCBデビットの登録は約3分で完了します。
お手元にみずほJCBデビット・MyJCB IDとパスワード・みずほダイレクトご利用カードをご準備ください。

ステップ1:
みずほJCBデビットの登録
ステップ2:
利用明細表示の設定(MyJCBアカウントの設定)
ステップ3:
口座の残高・明細表示の設定
登録完了!

ステップ1:みずほJCBデビットの登録
みずほJCBデビットの登録1
  • 1.
    • 「みずほJCBデビットを登録」をタップ。
みずほJCBデビットの登録2
  • 2.
    • お手元にみずほJCBデビットを準備し、「OK」ボタンをタップ。
みずほJCBデビットの登録3
  • 3.
    • Apple Payが起動したら、みずほJCBデビットの裏面を枠内に入れスキャン。
      * スキャンがうまくいかない場合は「カード情報を手動で入力」をタップ。
みずほJCBデビットの登録4
  • 4.
    • お手元のみずほJCBデビットに登録された氏名およびカード番号を入力。
みずほJCBデビットの登録5
  • 5.
    • お手元のみずほJCBデビットの有効期限およびセキュリティコードを入力。
みずほJCBデビットの登録6
  • 6.
    • みずほJCBデビットの追加が完了。
みずほJCBデビットの登録7
  • 7.
    • 「次へ」をタップ。
みずほJCBデビットの登録8
  • 8.
    • ご本人さま確認方法を選択。
みずほJCBデビットの登録9
  • 9.
    • SMS認証または電話認証で取得したJCB認証コードを入力。
みずほJCBデビットの登録10
  • 10.
    • アクティべート完了。みずほJCBデビットがApple Payでご利用いただけるようになります。
みずほJCBデビットの登録11
  • 11.
    • 「メインカードとして使用」をタップ。サイドボタンまたはホームボタンをダブルクリックするだけでアプリを立ち上げずにメインカードでお支払いできます。
みずほJCBデビットの登録12
  • 12.
    • みずほWalletアプリ内で表示するカードのデザインを選択。
みずほJCBデビットの登録13
  • 13.
    • みずほJCBデビットの登録が完了。
      ステップ2:利用明細表示の設定(MyJCBアカウントの設定)へお進みください。
ステップ2:利用明細表示の設定(MyJCBアカウントの設定)
利用明細表示の設定1
  • 1.
    • 「みずほJCBデビットの利用明細を表示」をタップ。
利用明細表示の設定2
  • 2.
    • お手元にMyJCB IDとパスワードを準備し、「設定する」をタップ。
      * MyJCB IDとパスワードがわからない方も次の画面以降で新規発行できます。
利用明細表示の設定3
  • 3.
    • MyJCB利用者規定を確認し、「同意して認証へすすむ」をタップ。
利用明細表示の設定4
  • 4.
    • MyJCB ID・パスワードを入力し、「続ける」をタップ。
      * MyJCB ID・パスワードが分からない方はお手元にみずほJCBデビットを準備し、「MyJCBの新規登録はこちら」をタップしてください。
利用明細表示の設定5
  • 5.
    • 【ご注意事項】を確認し、「続ける」をタップ。
利用明細表示の設定6
  • 6.
    • 利用明細表示の設定が完了。
      ステップ3:口座の残高・明細表示の設定へお進みください。
ステップ3:口座の残高・明細表示の設定

口座の残高・明細表示の設定は、みずほWalletアプリに90日以上ログインしていない場合、自動的に解除され、再度設定が必要となります。

口座の残高・明細表示の設定1
  • 1.
    • 「口座の残高・明細を表示」をタップ。
口座の残高・明細表示の設定2
  • 2.
    • 認証方法を選択。
      ※「みずほ銀行口座をお持ちの方はこちら」の認証方法を選択される場合は、通帳をご用意ください。
口座の残高・明細表示の設定3
  • 3.
    • 必要情報を入力し、口座認証を実施。
口座の残高・明細表示の設定4
  • 4.
    • 口座明細設定が完了。みずほJCBデビットの初回登録が完了となります。

使えるお店

全国約205万ヵ所以上のQUICPay+TMのマークがあるお店でご利用可能。
コンビニなど身近なお店でご利用いただけます。(2022年9月時点)

セブン–イレブン FamilyMart MINISTOP LAWSON イオン イトーヨーカドー まいばすけっと MaxValuSUPERMARKET マクドナルド Cafeレストランガスト jonathan's すき家 TULLY'S COFFEE マツモトキヨシ welcia ココカラファイン ツルハドラッグ ロフト ビックカメラ ヨドバシカメラ 東京無線 kmタクシー 日本交通 東京ディズニーランド 東京ディズニーシー ユニバーサル・スタジオ・ジャパン*1

  • *1★JCBは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャル・マーケティング・パートナーです。
    TM & © Universal Studios. All rights reserverd. CR19–1261
  • *2一部利用できない店舗や売り場があります(2022年7月現在)。

お得なQUICPay+キャンペーン

キャンペーンを活用して、みずほJCBデビットをお得に利用しよう!

現在実施中のキャンペーンはこちら

インターネットショッピング・海外でのご利用について

インターネットショッピングでのご利用

みずほJCBデビットはApple Payに対応しているアプリやウェブでのお支払にも利用できます。

  • *Apple Payに対応しているアプリケーションについてはこちらをご覧ください。
  • *Apple Payに対応しているデバイスについてはこちらをご覧ください。

海外でのご利用

みずほJCBデビットはJCBのタッチ決済(JCBコンタクトレス)対応店舗でのお支払にも利用できます。お支払の際は「JCB Contactless, Please」とお伝えください。

JCBのタッチ決済(JCBコンタクトレス)

海外でのご利用の注意点

お買物の際のご利用方法は国内と同じです。

  1. ご利用時のレートで一時的に引き落とします。
  2. 後日ご利用店舗からの売上確定データがJCBに到達した際に、ご利用時からの為替変動による差額の引き落とし、または返金を行います。

例:海外で100ドルのお買物をされた場合

ご利用時

換算レートが1ドル=100円の場合

みずほ銀行口座から
10,000円を引き落とし

売上確定データ到着時に差額が発生した場合

換算レートが1ドル=105円の場合

みずほ銀行口座から
差額の500円を追加引き落とし

  • *現地の通信事情により店舗でお待たせしてしまう場合があります。
  • *「JCBカードご利用控え」は必ず保管し、ご利用代金明細と照合してください。ご利用内容と異なった請求があった場合の反証書類となります。
  • *国内の加盟店でのご利用でも、ご利用時の引き落とし金額と実際の売上金額が異なり、後日差額の引き落とし、または返金を行う場合があります。

利用限度額設定

国内利用・インターネットショッピング

初期設定額
1回あたり 50万円
1日あたり 50万円
1ヵ月あたり 100万円
最大ご利用限度額
1回あたり 200万円
1日あたり 200万円
1ヵ月あたり 250万円

海外利用

初期設定額
1回あたり 50万円
1日あたり 50万円
1ヵ月あたり 100万円
最大ご利用限度額
1回あたり 200万円
1日あたり 200万円
1ヵ月あたり 250万円
  • *海外でのご利用については、JCBが定める基準レートにみずほ銀行所定のレート(3.4%)を加算したもので円貨換算いたします。
  • *既にご利用いただいているみずほJCBデビットでご登録いただいた方のご利用限度額は、お使いのみずほJCBデビットに準拠します。みずほJCBデビットをカードとスマートフォンの両方でご利用のお客さまの利用金額は合算となります。
  • *最大ご利用限度額はお客さまで設定可能な最大ご利用限度額です。

会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」

ご利用時のメール通知

「MyJCB」にご登録のメールアドレスに、利用通知メールをお送りします。
ご利用状況の把握や、万が一の不正利用の早期発見にもつながるため、メールアドレスは必ずご登録ください。
詳しくはこちら

ご利用通知メール

お送りするメール一覧

カードご利用通知(利用完了)

<メール件名>
「JCBデビットカードご利用のお知らせ」

<配信タイミング>
ショッピングのご利用があった場合にご送付

カードご利用通知(利用不可)

<メール件名>
「JCBデビットご利用不可のお知らせ(利用不可理由)」

<配信タイミング>
ショッピングのご利用ができなかった場合にご送付

差額発生通知

<メール件名>
「JCBデビットカードご利用分・ご利用明細更新のご案内」

<配信タイミング>
お取引の際に引き落とした金額と、確定金額に差異が発生した場合にご送付

差額振替・返金不可通知

<メール件名>
「JCBデビットカードの指定口座確認のお願い」

<配信タイミング>
差額の引き落としまたは返金ができなかった場合

請求確定通知

<メール件名>
「JCBデビット●●●●年●月●日分お振替内容確定のご案内」

<配信タイミング>
月次での請求金額が確定した場合
(例)年会費/即時でのお引き落としができなかった場合

返金額確定通知

<メール件名>
「JCBデビットご利用代金ご入金のお知らせ」

<配信タイミング>
ご利用店舗で取消・返品などを行った場合

  • *一部の加盟店でのご利用時に、利用通知メールが届かない場合があります。
  • *ドメイン指定などの受信制限を設定されている場合には、@qa.jcb.co.jpからのメール受信ができるよう事前に パソコン、スマートフォン、携帯電話の設定を行ってください。

特典

キャッシュバック

キャッシュバック率

ご利用金額に応じて、毎月のキャッシュバック率は異なります。
翌月の特典についてはみずほWalletアプリ内のお知らせタブにてご確認いただけます。

対象期間ご利用金額 キャッシュバック率
5万円未満 0.2%
5万円以上~10万円未満 0.3%
10万円以上 0.4%
判定スケジュール

毎月中旬を目途に、前々月16日~前月15日の利用総額に対し、上記表に基づいたキャッシュバック率を乗じた金額をみずほJCBデビットのご利用口座にお振込いたします。摘要欄には「ミズホJCBキヤツシユバツク」と記載されます。(1円未満は切り捨て)

例:8月16日から9月15日までの期間に100,000円ご利用された場合、10月中に400円をキャッシュバック

  • *キャッシュバック計算日までのデータに基づいて集計します。ご利用分の取消などにより期間中のご利用が0円以下の場合は、当該期間中のご利用はなかったものとみなします。
  • *キャッシュバックは事前の予告なく、サービスの変更または廃止をすることがあります。

便利な使い方

利用明細管理機能でみずほJCBデビットをもっと活用!

みずほJCBデビットのお支払がすべてみずほWalletアプリでご確認いただけます。
1ヵ月・1週間単位でご利用金額を管理できることに加え、明細単位でも確認できるから、使いすぎ防止をサポート!

利用明細管理機能

利用明細管理機能1
  • 1.
    • 1ヵ月単位のご利用状況をグラフで確認できます。
利用明細管理機能2
  • 2.
    • さらに1週間単位でも確認できるから毎日のお金の使いすぎを防ぐのにも役立ちます。
利用明細管理機能3
  • 3.
    • 利用明細もチェック!

本機能をご利用いただくためには、利用明細表示の設定(MyJCBアカウントの設定)が必要です。

利用明細表示の設定(MyJCBアカウントの設定)へ

初回登録方法

Smart Debitの発行は約5分で完了します。
お手元にみずほダイレクトご利用カードをご準備ください。

ステップ1:
Smart Debitの発行
ステップ2:
口座の残高・明細表示の設定
登録完了!

ステップ1:Smart Debitの発行
Smart Debitの発行1
  • 1.
    • 「タップしてカードの選択画面へ」をタップ。
Smart Debitの発行2
  • 2.
    • 「Smart Debitを発行する」をタップ。
Smart Debitの発行3
Smart Debitの発行4
  • 4.
    • Smart Debitの引き落とし口座を入力。
      * 支店名は検索できます。
Smart Debitの発行5
  • 5.
    • 本人確認のため、口座名義人のお名前を「漢字・カナ」で入力。
Smart Debitの発行6
  • 6.
    • 性別、生年月日を入力。
Smart Debitの発行7
  • 7.
    • 携帯電話番号、郵便番号を入力。
Smart Debitの発行8
  • 8.
    • 画面に沿って振替口座を設定。
Smart Debitの発行9
  • 9.
    • メールアドレスを入力して「次へ」をタップ。
      Apple Payが起動します。
Smart Debitの発行10
  • 10.
    • パスコードを設定。
みSmart Debitの発行11
  • 11.
    • Apple Payが起動したらSmart Debitを追加したいデバイスを「iPhone・AppleWatch」から選択。
Smart Debitの発行12
  • 12.
    • 選択したデバイスへSmart Debitの追加が完了したら、右上の「次へ」をタップ。
Smart Debitの発行13
  • 13.
    • 利用規約を確認し、右下の「同意する」をタップ。
Smart Debitの発行14
  • 14.
    • Smart Debitの追加を完了。
      右上の「完了」をタップ。
Smart Debitの発行15
  • 15.
    • すべての設定が完了し、ご利用スタート。
ステップ2:口座の残高・明細表示の設定

口座の残高・明細表示の設定は、みずほWalletアプリに90日以上ログインしていない場合、自動的に解除され、再度設定が必要となります。

口座の残高・明細表示の設定1
  • 1.
    • 「口座の残高・明細を表示」をタップ。
口座の残高・明細表示の設定2
  • 2.
    • 認証方法を選択。
      ※「みずほ銀行口座をお持ちの方はこちら」の認証方法を選択される場合は、通帳をご用意ください。
口座の残高・明細表示の設定3
  • 3.
    • 必要情報を入力し、口座認証を実施。
口座の残高・明細表示の設定4
  • 4.
    • 口座明細設定が完了。Smart Debitの初回登録が完了となります。
Apple Watchへカードを発行
Apple Watchへカードを発行1
  • 1.
    • Smart Debitの発行先として「Apple Watch」を選択。
Apple Watchへカードを発行2
  • 2.
    • Apple WatchにSmart Debitが発行されるとバーチャルカードの左下に「Watchマーク」が表示。
Apple Watchへカードを発行3
  • 3.
    • Apple Watch上にメッセージが表示され、Smart Debitの同期完了。
メインカードの設定

複数のカードをApple Payに追加している方はよく使うカードをメインカードとして設定できます。
サイドボタンまたはホームボタンをダブルクリックするだけでアプリを立ち上げずにメインカードでお支払いできます。

メインカードの設定1
  • 1.
    • iPhoneで「設定」>「WalletとApple Pay」の順にタップし「メインカード」をタップ。
メインカードの設定2
  • 2.
    • カードを選択し設定完了。
メインカードの設定3
  • *iPhone上のWalletアプリからメインにしたいカードをドラッグして一番手前にすることでも設定可能。

使えるお店

全国約205万ヵ所以上のQUICPay+TMのマークがあるお店でご利用可能。
コンビニなど身近なお店でご利用いただけます。(2022年9月時点)

セブン–イレブン FamilyMart MINISTOP LAWSON イオン イトーヨーカドー まいばすけっと MaxValuSUPERMARKET マクドナルド Cafeレストランガスト jonathan's すき家 TULLY'S COFFEE マツモトキヨシ welcia ココカラファイン ツルハドラッグ ロフト ビックカメラ ヨドバシカメラ 東京無線 kmタクシー 日本交通 東京ディズニーランド 東京ディズニーシー ユニバーサル・スタジオ・ジャパン*1

  • *1★JCBは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャル・マーケティング・パートナーです。
    TM & © Universal Studios. All rights reserverd. CR19–1261
  • *2一部利用できない店舗や売り場があります(2022年7月現在)。

お得なQUICPay+キャンペーン

キャンペーンを活用して、Smart Debitをお得に利用しよう!

現在実施中のキャンペーンはこちら

インターネットショッピング・海外でのご利用について

インターネットショッピングでのご利用

Smart DebitはApple Payに対応しているアプリやウェブでのお支払にも利用できます。

  • *Apple Payに対応しているアプリケーションについてはこちらをご覧ください。
  • *Apple Payに対応しているデバイスについてはこちらをご覧ください。

海外でのご利用

みずほJCBデビットはJCBのタッチ決済(JCBコンタクトレス)対応店舗でのお支払にも利用できます。お支払の際は「JCB Contactless, Please」とお伝えください。

JCBのタッチ決済(JCBコンタクトレス)

海外でのご利用の注意点

お買物の際のご利用方法は国内と同じです。

  1. ご利用時のレートで一時的に引き落とします。
  2. 後日ご利用店舗からの売上確定データがJCBに到達した際に、ご利用時からの為替変動による差額の引き落とし、または返金を行います。

例:海外で100ドルのお買物をされた場合

ご利用時

換算レートが1ドル=100円の場合

みずほ銀行口座から
10,000円を引き落とし

売上確定データ到着時に差額が発生した場合

換算レートが1ドル=105円の場合

みずほ銀行口座から
差額の500円を追加引き落とし

  • *現地の通信事情により店舗でお待たせしてしまう場合があります。
  • *「JCBカードご利用控え」は必ず保管し、ご利用代金明細と照合してください。ご利用内容と異なった請求があった場合の反証書類となります。
  • *国内の加盟店でのご利用でも、ご利用時の引き落とし金額と実際の売上金額が異なり、後日差額の引き落とし、または返金を行う場合があります。

利用限度額設定

国内利用・インターネットショッピング

初期設定額
1回あたり 10万円
1日あたり 10万円
1ヵ月あたり 50万円
最大ご利用限度額
1回あたり 50万円
1日あたり 50万円
1ヵ月あたり 250万円

海外利用

初期設定額
1回あたり 10万円
1日あたり 10万円
1ヵ月あたり 50万円
最大ご利用限度額
1回あたり 50万円
1日あたり 50万円
1ヵ月あたり 250万円
  • *海外でのご利用については、JCBが定める基準レートにみずほ銀行所定のレート(3.4%)を加算したもので円貨換算いたします。
  • *最大ご利用限度額はお客さまで設定可能な最大ご利用限度額です。

ご利用時のメール通知

お支払い後、都度ご利用をお知らせするメールが届きます。もしも身に覚えのないご利用があった場合でもすぐに確認できるので安心です。

ご利用通知メール

みずほWallet(Smart Debit)にご登録のメールアドレスに、利用通知メールをお送りします。
ご利用状況の把握や、万が一の不正利用の早期発見にもつながるため、メールアドレスは必ずご登録ください。

お送りするメール一覧

カードご利用通知(利用完了)

<メール件名>
「みずほWallet(Smart Debit)ご利用のお知らせ」

<配信タイミング>
ショッピングのご利用があった場合にご送付

カードご利用通知(利用不可)

<メール件名>
「みずほWallet(Smart Debit)ご利用不可のお知らせ(利用不可理由)」

<配信タイミング>
ショッピングのご利用ができなかった場合にご送付

差額発生通知

<メール件名>
「みずほWallet(Smart Debit)ご利用分・ご利用明細更新のご案内」

<配信タイミング>
お取引の際に引き落とした金額と、確定金額に差異が発生した場合にご送付

差額振替・返金不可通知

<メール件名>
「みずほWallet(Smart Debit)の指定口座確認のお願い」

<配信タイミング>
差額の引き落としまたは返金ができなかった場合

請求確定通知

<メール件名>
「みずほWallet(Smart Debit)●●●●年●月●日分お振替内容確定のご案内」

<配信タイミング>
月次での請求金額が確定した場合
(例)即時でのお引き落としができなかった場合

返金額確定通知

<メール件名>
「みずほWallet(Smart Debit)ご利用代金ご入金のお知らせ」

<配信タイミング>
ご利用店舗で取消・返品などを行った場合

  • *一部の加盟店でのご利用時に、利用通知メールが届かない場合があります。
  • *ドメイン指定などの受信制限を設定されている場合には、@qa.jcb.co.jpからのメール受信ができるよう事前にパソコン、スマートフォン、携帯電話の設定を行ってください。

特典

使うほどにお得。毎月ご利用金額の0.2%をキャッシュバック。
毎月中旬を目処に前々月16日から毎月15日までのご利用金額の0.2%を引き落とし口座に「SMART DEBIT」名義でキャッシュバックされます。(1円未満は切り捨て)

例:8月16日から9月15日までの期間に100,000円ご利用された場合、10月中に200円をキャッシュバック

  • *キャッシュバック計算日までのデータに基づいて集計します。ご利用分の取消などにより期間中のご利用が0円以下の場合は、当該期間中のご利用はなかったものとみなします。
  • *キャッシュバックは事前の予告なく、サービスの変更または廃止をすることがあります。

便利な使い方

「Smart Debit」と「Mizuho Suica」2枚持ちで楽しくお買い物しよう!

キャッシュバックでお得にお店でお買い物。さらにインターネット・海外でも使うなら「Smart Debit」

交通機関やちょっとしたお買い物には「Mizuho Suica」

カードの追加方法

カードの追加方法1
  • 1.
    • 発行済みのバーチャルカードをスワイプ。
カードの追加方法2
  • 2.
    • 「タップしてカードの選択画面へ」をタップ。
カードの追加方法3
  • 3.
    • 追加発行したいカードを選択。

Mizuho Suicaのご利用について

初回登録方法

Mizuho Suicaの発行・チャージは約5分で完了します。
お手元にみずほダイレクトご利用カードをご準備ください。

ステップ1:
Mizuho Suicaの発行・チャージ
ステップ2:
口座の残高・明細表示の設定
登録完了!

ステップ1:Mizuho Suicaの発行・チャージ
Mizuho Suicaのご利用について1
  • 1.
    • 「タップしてカードの選択画面へ」をタップ。
Mizuho Suicaのご利用について2
  • 2.
    • 「Mizuho Suicaを発行する」をタップ。
Mizuho Suicaのご利用について3
Mizuho Suicaのご利用について4
  • 4.
    • Mizuho Suicaにチャージする口座を入力。
      * 支店名は検索できます。
Mizuho Suicaのご利用について5
  • 5.
    • 本人確認のため、口座名義人のお名前を「漢字・カナ」で入力。
Mizuho Suicaのご利用について6
  • 6.
    • 性別、生年月日を入力。
Mizuho Suicaのご利用について7
  • 7.
    • 携帯電話番号、郵便番号を入力。
Mizuho Suicaのご利用について8
  • 8.
    • 画面に沿って引き落とし口座を設定。
Mizuho Suicaのご利用について9
  • 9.
    • 新規発行の際は1,000円以上のチャージ金額を選択して「次へ」をタップ。
      Apple Payが起動します。
Mizuho Suicaのご利用について10
  • 10.
    • パスコードを設定。
Mizuho Suicaのご利用について11
  • 11.
    • Apple Payが起動したらMizuho Suicaを追加したいデバイスを「iPhone・Apple Watch」から選択。
Mizuho Suicaのご利用について12
  • 12.
    • 選択したデバイスへMizuho Suicaの追加が完了したら、右上の「次へ」をタップ。
Mizuho Suicaのご利用について13
  • 13.
    • 利用条件を確認し、右下の「同意する」をタップ。
Mizuho Suicaのご利用について14
  • 14.
    • Mizuho Suicaの追加を完了。
      右上の「次へ」をタップ。
Mizuho Suicaのご利用について15
  • 15.
    • 「エクスプレスカード」への設定完了。
      右上の「完了」をタップ。
Mizuho Suicaのご利用について16
  • 16.
    • すべての設定が完了し、ご利用スタート!
  • さらに続けて「Smart Debit」を発行すると、一部登録ステップが省略されるのでかんたんです。
  • 「口座明細」メニューから残高や入出金の確認ができます。確認したい口座を登録してください。
ステップ2:口座の残高・明細表示の設定

口座の残高・明細表示の設定は、みずほWalletアプリに90日以上ログインをしていない場合、自動的に解除され、再度連携が必要となります。

口座の残高・明細表示の設定1
  • 1.
    • 「口座の残高・明細を表示」をタップ。
口座の残高・明細表示の設定2
  • 2.
    • 認証方法を選択。
      ※「みずほ銀行口座をお持ちの方はこちら」の認証方法を選択される場合は、通帳をご用意ください。
口座の残高・明細表示の設定3
  • 3.
    • 必要情報を入力し、口座認証を実施。
口座の残高・明細表示の設定4
  • 4.
    • 口座明細設定が完了。Mizuho Suicaの初回登録が完了となります。
Apple Watchに転送
Apple Watchに転送1
  • 1.
    • iPhoneで「Watch」>「WalletとApple Pay」の順にタップ。
Apple Watchに転送2
  • 2.
    • 「iPhone上のカード」からMizuho Suicaの「追加」をタップ。
Apple Watchに転送3
  • 3.
    • カードを転送画面で「次へ」をタップ。
Apple Watchに転送4
  • 4.
    • Apple Watchに転送完了。
エクスプレスカードの設定

Mizuho Suicaをエクスプレスカード設定にしておけばFace ID、Touch ID、パスコードで認証しなくてもiPhone、Apple Watchをかざすだけですばやく支払えます。

  • *みずほWallet for iOSで発行したバーチャルカードでエクスプレスカード設定ができるのはMizuho Suicaのみです。
エクスプレスカードの設定1
  • 1.
    • iPhoneで「設定」>「WalletとApple Pay」の順にタップし「エクスプレスカード」をタップ。
エクスプレスカードの設定2
  • 2.
    • エクスプレスカードに設定しているカードをタップ。
エクスプレスカードの設定3
  • 3.
    • カードを選択し設定完了。
メインカードの設定

複数のカードをApple Payに追加している方はよく使うカードをメインカードとして設定できます。
サイドボタンまたはホームボタンをダブルクリックするだけでアプリを立ち上げずにメインカードでお支払いできます。

メインカードの設定1
  • 1.
    • iPhoneで「設定」>「WalletとApple Pay」の順にタップし「メインカード」をタップ。
メインカードの設定2
  • 2.
    • カードを選択し設定完了。
メインカードの設定3
  • *iPhone上のWalletアプリからメインにしたいカードをドラッグして一番手前にすることでも設定可能。

使える場所

Suica

全国のICマークのあるお店で利用できます。お支払時には「スイカで」と伝えてください。

  • *「PiTaPa」はご利用いただけません。

JRE POINT

JRE POINTはお買い物の利用で貯まる東日本旅客鉄道株式会社の共通ポイントサービスです。ポイントを貯めるにはJRE POINT WEBサイトへの登録が必要です。

JRE POINT 登録方法

ステップ 1
JRE POINT WEBサイトにて新規会員登録しログイン。

画面イメージ1

ステップ 2
登録するポイントサービスを選択で[Suicaで登録される方]を選択。

画面イメージ2

ステップ 3
Suica種類選択画面で[Mizuho Suica]を選択。*Suica ID番号の入力が必要です。

画面イメージ3

  • *Suica ID番号の確認方法について
    1. Walletアプリ内「i」マークをタップ→Wallet設定の「Mizuho Suica」をタップ
    2. 「Mizuho Suica発券情報」をタップ→「JE」で始まる17桁の番号がSuica ID番号です

Suica ID番号の確認イメージ

詳細な登録方法はJRE POINT WEBサイトをご覧ください。

JRE POINTを使う

  • ショッピングモールサイト「JRE MALL」
    JRE MALLのショッピングで、貯まったJRE POINTを使えます。
    JRE MALLはこちら
  • *JRE POINTをMizuho Suicaにチャージしてご利用いただくことはできません。

チャージ方法

チャージ方法イメージ

操作はかんたん!金額を設定して「チャージ」ボタンをタップするだけ。

チャージ限度額:20,000円

  • *1,000円単位でチャージできます。

チャージに関するよくあるご質問

Mizuho Suicaへのチャージ金額が正常に反映されない場合は以下2つのケースが考えられます。

1. チャージや未完了の処理が残っている場合

みずほWalletアプリ 「チャージまたは未完了の処理が残っています。上のカード券面をタップしてください。」

Mizuho Suicaへのチャージ実行中に、みずほWalletアプリを強制終了した場合や、通信環境が不安定な場合等チャージが正常に完了しないことがあります。
左記の画面および注意事項が表示された場合はMizuho Suicaのカード券面をタップしてください。

Mizuho Suicaへのチャージ実行中に、みずほWalletアプリを強制終了した場合や、通信環境が不安定な場合等チャージが正常に完了しないことがあります。
上記の画面および注意事項が表示された場合はMizuho Suicaのカード券面をタップしてください。

2. チャージをしてもMizuho Suicaの残高が変わらない場合

お使いの端末(iOSおよびwatchOS)の状態により、Mizuho Suicaの残額が正しく表示されない、または反映に時間がかかる場合があります。ヘルプモードにすることで、残高が正しい表示になります。

ヘルプモードについて詳しくはこちら

iPhoneのWalletアプリ ヘルプモードをオンにする

【ヘルプモードの設定手順(iPhoneをお使いの方)】

  1. iPhoneのWalletアプリ(Apple Wallet)を起動
  2. 複数のMizuho Suicaを設定している場合、対象のMizuho Suicaを選択
  3. 画面右上(OSによっては右下)の[・・・]ボタンをタップ
  4. [ヘルプモードをオンにする]をタップ
  5. Touch ID/Face IDを実行 *約1分間ヘルプモードになります

【ヘルプモードの設定手順(Apple Watchをお使いの方)】

  1. Walletアプリを起動(サイドボタンをダブルクリック)
  2. 複数のMizuho Suicaを設定している場合、対象のMizuho Suicaを選択
  3. Apple Watchの画面をロングタップ
  4. [ヘルプモードをオンにする]をタップ
  5. サイドボタンをダブルクリック *約1分間ヘルプモードになります
ヘルプモードについて詳しくはこちら

iPhoneのWalletアプリ ヘルプモードをオンにする

【ヘルプモードの設定手順(iPhoneをお使いの方)】

  1. iPhoneのWalletアプリ(Apple Wallet)を起動
  2. 複数のMizuho Suicaを設定している場合、対象のMizuho Suicaを選択
  3. 画面右上(OSによっては右下)の[・・・]ボタンをタップ
  4. [ヘルプモードをオンにする]をタップ
  5. Touch ID/Face IDを実行 *約1分間ヘルプモードになります

【ヘルプモードの設定手順(Apple Watchをお使いの方)】

  1. Walletアプリを起動(サイドボタンをダブルクリック)
  2. 複数のMizuho Suicaを設定している場合、対象のMizuho Suicaを選択
  3. Apple Watchの画面をロングタップ
  4. [ヘルプモードをオンにする]をタップ
  5. サイドボタンをダブルクリック *約1分間ヘルプモードになります

留意事項

みずほWalletアプリ 「直近で同一金額でのチャージをしていませんか?このままチャージを続けてよろしいでしょうか?」

みずほWalletアプリ 「直近で同一金額でのチャージをしています。しばらく経ってから次のチャージを実施してください。」

Mizuho Suicaへのチャージを連続して同じ金額で行おうとした場合、左記の画面および注意事項が表示されます。
誤って複数回タップした場合やチャージの未反映に伴い再タップした場合は、「キャンセル」をタップしてください。

留意事項

みずほWalletアプリ 「直近で同一金額でのチャージをしていませんか?このままチャージを続けてよろしいでしょうか?」

みずほWalletアプリ 「直近で同一金額でのチャージをしています。しばらく経ってから次のチャージを実施してください。」

Mizuho Suicaへのチャージを連続して同じ金額で行おうとした場合、上記の画面および注意事項が表示されます。
誤って複数回タップした場合やチャージの未反映に伴い再タップした場合は、「キャンセル」をタップしてください。

便利な使い方

「Smart Debit」と「Mizuho Suica」2枚持ちで楽しくお買い物しよう!

キャッシュバックでお得にお店でお買い物。さらにインターネット・海外でも使うなら「Smart Debit」

交通機関やちょっとしたお買い物には「Mizuho Suica」

カードの追加方法

カードの追加方法1
  • 1.
    • 発行済みのバーチャルカードをスワイプ。
カードの追加方法2
  • 2.
    • 「タップしてカードの選択画面へ」をタップ。
カードの追加方法3
  • 3.
    • 追加発行したいカードを選択。

セキュリティ

みずほWallet for iOSには、いざという時に安心なパスコードをアプリ内で設定できます。
お支払い時にはFace IDやTouch IDでの認証を設定できるので、より安心して利用できます。
iPhoneを紛失・盗難された場合は、第三者による不正利用を防止するため、速やかにみずほダイレクトヘルプデスクまでご連絡ください。

ご利用可能時間

Mizuho Suicaチャージご利用可能時間帯(日本時間)

平日 24時間
土曜日 0時00分~22時00分
日曜日 8時00分~24時00分
  • *土曜日22時00分~翌日曜日8時00分、および毎月第1、第4土曜日3時00分~5時00分はご利用いただけません。
  • *機種変更、Apple Pay上でのMizuho Suicaの削除、iPhoneとApple Watch間での移動は2時00分~4時00分の間ご利用いただけません。
  • *Mizuho Suicaの払戻は23時45分~5時00分の間ご利用いただけません。

みずほJCBデビット/Smart Debitのご利用可能時間帯(日本時間)

24時間

  • *システムメンテナンス等により、ご利用いただけない場合がございます。

会員制サービスの特典内容の確認

みずほマイレージクラブ会員さまへ、翌月ご利用いただけるみずほマイレージクラブの特典内容を、みずほWalletアプリ内「お知らせ」に配信いたします。
翌月の特典のお知らせを受け取っていただくには、アプリから以下いずれかのお手続きが必要となります。

  • みずほJCBデビットの登録+口座の残高・明細表示の設定*
  • Smart DebitまたはMizuho Suicaの発行
    • *口座の残高・明細表示の設定は、みずほWalletアプリに90日以上ログインしていない場合、自動的に解除され、再度設定が必要となります。解除後はお知らせも確認できなくなりますので、アプリへの定期的なログインをお願いいたします。
    • 月末までに上記お手続きを完了していただくと、翌月末にその翌月の特典についてのお知らせが配信されます。
      (例.11月末までにお手続き→12月末に翌年1月の特典を配信)
    • みずほマイレージクラブにご入会いただいた月にはお知らせが配信されません。ご入会月の翌月からの配信となります。
    • みずほWalletアプリに複数の口座を登録されている場合、お知らせが複数配信される可能性があります。
    • お客さまのご登録内容等により配信されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

<確認方法>

確認方法1
  • 1.
    • トップ画面下お知らせをタップ。
確認方法2
  • 2.
    • お知らせタブをタップすると、特典内容をご確認いただけます。

みずほWalletアプリ for iOS 機種変更ガイド

みずほWalletアプリをご利用の方に向けて、スマートフォンの機種変更方法と注意点をご紹介します。

ご利用環境

ご利用可能デバイス

iPhone 7以降のiPhone

Apple Watch Series3以降のApple Watch

対象OS

iOS 13以降

  • *本アプリ対応機種以外のスマートフォン、またはタブレットデバイスで本サービスを利用の場合、表示情報の誤植・欠落、取引依頼の不能など、正常に利用できない可能性があります。
  • *本アプリ対応機種であっても、スマートフォンの利用状態等によっては本アプリが正常に動作せず、利用できない場合があります。

ポイントかんたんダイジェスト

ポイントかんたんダイジェスト

お問い合わせ先

みずほダイレクトヘルプデスク

フリーダイヤル:0120–3242–99

海外からのご利用等フリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料] 03–3211–9324

<受付時間>
平日 9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分

  • *1月1日~2日はご利用いただけません。

留意事項

  • PiTaPaエリアでの電子マネー相互利用は対象外となります。
  • 特急券・グリーン券・定期券の発行、オートチャージ、Suicaキャンペーンは対象外となります。
  • 画像はすべてイメージです。
  • 外国人のお客さまがご利用いただく場合、みずほ銀行に氏名(ミドルネーム含む)と全角カタカナでご登録ください。
    ご登録いただいた氏名を全角カタカナでみずほWalletにご登録ください。
  • 本アプリのダウンロードおよびご利用には、別途通信費が発生しお客さまのご負担となります。

(2023年12月6日現在)

  • *Apple Watch、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • *iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

関連情報

ページの先頭へ