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EBサービス申込ネット受付

みずほ銀行では、みずほ銀行口座をお持ちの法人のお客さまより、インターネットからのEB(エレクトロニックバンキング)サービスのお申込を承っております。

来店せずにお手続きが完了

店舗の場合 来店が必要 ネット申込の場合 来店せずに完結 ①ネットでご入力 ②銀行審査 ③お届け印ご提出(スマホアプリで送信) ④銀行手続後、利用開始

インターネットで、いつでも申込が可能

休日、深夜を問わず、いつでもご利用できます。店舗の営業時間が終了していても、お申し込みできます。

本サービスの概要

インターネット上の専用フォームからお申し込みいただけるサービスです。
お届け印も専用のスマホアプリで撮影したものをデータで送信いただきますので、取引店に来店いただく必要はありません。

お申し込みいただけるEBサービス

みずほWEB帳票サービス

みずほビジネスWEB

みずほe-ビジネスサイト

ホストコンピュータ・パソコンサービス(一括伝送)

パソコンサービス(ANSER-SPC)

ホームユースANSERサービス

  • *「新規」「変更」のお申込ができます。(「解約」はお取り扱いしておりません。お取引店へご連絡ください)
  • *インターネットでお申し込みいただけるメニュー等には制限があります。

お申込の流れ

STEP 1入力

お申込内容の入力イメージ

  • 専用フォームにお申込内容を入力し、送信いただきます。

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STEP 2審査

審査イメージ

  • みずほ銀行でお申込内容を確認し、所定の審査を行います。
  • 審査の結果、お取り扱いできる場合は、届出印提出のご案内を電子メールでお送りします。
  • *ご希望に添えない場合も、電子メールでご連絡します。

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STEP 3お届け印のご提出

アプリからの印影送信イメージ

  • 電子メールに記載のURLにアクセスして、プリンターから押印用紙を出力いただき、届出印を押印いただきます。
  • 押印した印影をスマートフォンの専用アプリ*で撮影し、データで送信いただきます。
  • *App Store または Google Playから「電子印影アプリ」をダウンロードしてください。

印影撮影、送信に関するご留意点はこちら(PDF/1,166KB)をご覧ください。

印影撮影、送信に関するご留意点はこちら(PDF/1,166KB)をご覧ください。

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STEP 4登録

登録イメージ

  • みずほ銀行でサービス登録を行います。

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STEP 5登録完了のご連絡

登録に関するご連絡メール受領イメージ

  • サービス登録完了を電子メールでご連絡いたします。
  • *お取り扱いできなかった項目がある場合は、その内容を電子メールでご連絡いたします。

お申込に必要な環境

本サービスのご利用にあたっては、インターネットに接続されたパソコン(またはスマートフォン)、プリンター、カメラ付きのスマートフォンまたはタブレット端末が必要となります。

スマートフォンまたはタブレット端末の推奨環境

端末搭載OS 対象
Android Android OS 8.0以上12.0以下を搭載した端末
iOS iOS 9.0以上15.0以下を搭載した端末
  • *ご利用の端末の仕様等によってはご利用いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • *「iPhone」は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • *「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

インターネットによるEBサービスのお申込(ご新規・ご変更)

みずほWEB帳票サービス

これまで紙でご提供しておりました当座勘定照合表や預金取引明細表などの各種帳票類をウェブ上でご覧いただけるサービスです。

  • *各種取引照会や取引依頼の機能はございません

みずほビジネスWEB

ブラウザ上で預金口座の取引明細照会や振込などをご利用いただけるサービスです。

みずほe-ビジネスサイト

ブラウザ上で、各種の取引依頼や取引照会に加えて、ペイジー税金・料金払い込み、給与振込、個人住民税一括納付サービスなどをご利用いただけるサービスです。

ホストコンピュータ・パソコンサービス(一括伝送)

お客さまのホストコンピュータやパソコンとみずほ銀行センターのコンピュータをインターネットや専用回線などを介して接続し、各種照会サービスやデータ伝送が行えるサービスです。
パソコンサービスの場合専用のソフトウェアが必要です。

パソコンサービス(ANSER-SPC)

インターネット回線でANSERのホストセンターを経由し、リアルタイムでの振込・振替サービスや、預金口座の残高照会や取引明細照会などの照会サービスをご利用いただけるサービスです。

ホームユースANSERサービス

インターネット回線で資金集中配分ソフト等を介してANSERのホストセンターを経由し、資金の集中や配分ができるサービスです。

お問い合わせ

『EBサービス申込ネット受付』よくあるご質問(FAQ)・お問い合わせ

よくあるご質問(FAQ)」をご確認ください。

お申込後にご不明点が解消されない場合は、メールにてご案内する照会用メールアドレスにお問い合わせください。

(2024年2月19日現在)

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