ページの先頭です

EBサービス申込ネット受付

みずほ銀行では、当行口座をお持ちの法人のお客さまより、インターネットからのEB(エレクトロニックバンキング)サービスのお申込を承っております。

来店せずにお手続きが完了

店舗の場合 来店が必要 ネット申込の場合 来店せずに完結 ①ネットでご入力 ②銀行審査 ③お届け印ご提出(スマホアプリで送信) ④銀行手続後、利用開始

インターネットで、いつでも申込が可能

休日、深夜を問わず、いつでもご利用できます。店舗の営業時間が終了していても、お申し込みできます。

本サービスの概要

インターネット上の専用フォームからお申し込みいただけるサービスです。
お届け印も専用のスマホアプリで撮影したものをデータで送信いただきますので、取引店に来店いただく必要はありません。

お申し込みいただけるEBサービス

みずほWEB帳票サービス

  • *「新規」「変更」のお申込ができます。(「解約」はお取り扱いしておりません。お取引店へご連絡ください)
  • *インターネットでお申し込みいただけるメニュー等には制限があります。

お申込の流れ

STEP 1入力

お申込内容の入力イメージ

  • 専用フォームにお申込内容を入力し、送信いただきます。

↓

↓

STEP 2審査

審査イメージ

  • みずほ銀行でお申込内容を確認し、所定の審査を行います。
  • 審査の結果、お取り扱いできる場合は、届出印提出のご案内を電子メールでお送りします。
  • *ご希望に添えない場合も、電子メールでご連絡します。

↓

↓

STEP 3お届け印のご提出

アプリからの印影送信イメージ

  • 電子メールに記載のURLにアクセスして、プリンターから押印用紙を出力いただき、届出印を押印いただきます。
  • 押印した印影をスマートフォンの専用アプリ*で撮影し、データで送信いただきます。
  • *App Store または Google Playから「電子印影アプリ」をダウンロードしてください。

↓

↓

STEP 4登録

登録イメージ

  • みずほ銀行でサービス登録を行います。

↓

↓

STEP 5登録完了のご連絡

登録に関するご連絡メール受領イメージ

  • サービス登録完了を電子メールでご連絡いたします。
  • *お取り扱いできなかった項目がある場合は、その内容を電子メールでご連絡いたします。

お申込に必要な環境

本サービスのご利用にあたっては、インターネットに接続されたパソコン(またはスマートフォン)、プリンター、カメラ付きのスマートフォンまたはタブレット端末が必要となります。

スマートフォンまたはタブレット端末の推奨環境

端末搭載OS 対象
Android Android OS 4.4、5.0、5.1、6.0、7.0、7.1、8.0を搭載した端末
iOS iOS 8、9、10、11、12を搭載した端末

『EBサービス申込ネット受付』お手続きにあたってのご留意事項

  • みずほ銀行に普通預金または当座預金口座を開設済の法人のお客さまのみご利用いただけます。
  • インターネットからお申し込みいただけないサービスもございます。
  • データで送信いただける印影は2.5cm以内のものとなります。お使いのスマートフォンまたはタブレット端末のカメラの解像度等によっては、正しく印影を撮影できない場合がございます。
  • ご利用の開始希望日は承っておりません。ご希望の開始日がある場合、取引店にてお手続きください。
  • 審査の結果やご契約状況等により、お申し込みいただいた内容をお取り扱いできない場合があります。(お届け印をご提出いただいた後でも、お取り扱いできない場合もあります。)
  • お申込から手続き完了まで、通常1週間程度お時間をいただきます。

インターネットによるEBサービスのお申込(ご新規・ご変更)

みずほWEB帳票サービス

インターネットでお申し込みいただける内容

【対象帳票】

預金・為替帳票
(当座勘定照合表/預金取引明細表/為替手数料のお知らせ/給与振込手数料のお知らせ/取立手数料のお知らせ/EB手数料のお知らせ/でんさいネットサービス手数料のお知らせ/振込・振替サービスご利用明細表/都度指定方式振込・振替サービスご利用明細表/振込明細一覧表/給与振込明細一覧表)

  • *閲覧可能な帳票は、お客さまごとに異なります。ご不明な場合、取引店にお問い合わせください。
  • *現在、既に紙帳票を受け取られている場合、本サービスをお申し込みされることでウェブでも閲覧いただけます。
    (引き続き、紙帳票も発行いたします。紙帳票の発行停止をご希望の場合、取引店へのお手続きが必要となります。)
ご新規
  • 本サービス(各種帳票類をウェブ上でご覧いただけるサービス)の新規お申込
  • 対象口座の追加(お申込口座(口座1)以外の口座を、3口座まで追加が可能)
  • e-ビジネスサイト連携のお申込(e-ビジネスサイトをご契約済のお客さま)
ご変更
  • 対象口座の追加・削除(1度に3口座まで追加・削除が可能)
  • お届け済みのマスタユーザ情報のご変更
  • e-ビジネスサイト連携のお申込・変更・解約(e-ビジネスサイトをご契約済のお客さま)

「みずほWEB帳票サービス」の商品概要はこちら

みずほWEB帳票サービス 利用規定(PDF/232KB)

お問い合わせ

『EBサービス申込ネット受付』のお申込フォーム入力方法・EBサービス商品概要に関するお問い合わせ

みずほWEB帳票サービス

フリーダイヤル 0120–891–324

フリーダイヤル 0120–891–324

<受付時間>
平日 9時00分~18時00分

  • *12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
  • *お申込フォーム送信後のお問い合わせは、お申込後にメールにてご案内する照会用メールアドレスへお問い合わせください(上記の電話番号は、お申込フォーム入力方法・EBサービス商品概要のご案内専用です)。

(2020年7月20日現在)

ページの先頭へ