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ホストコンピュータ・パソコンサービス(一括伝送)のお申込

フリーアドレス宛のメール配信について(2024年2月27日掲載)

Google社において、同社が提供するGmailの迷惑メール判定基準が2023年10月に公表(※)されたように、昨今、フリーメールサービス提供各社が迷惑メールに関する対応の厳格化を進めています。
EBサービス申込ネット受付のご利用において、フリーアドレスをご入力いただいたお客さまにおかれましてメールが届かない事象がございましたら、お問い合わせ窓口(eb.entry@mizuho-bk.co.jp)までご連絡いただきますようお願い申しあげます。

よくあるご質問(FAQ)

インターネットでお申し込みいただける内容

【対象メニュー】

入出金明細照会/総合振込/給与・賞与振込/個人住民税一括納付

ご新規

新しくホストコンピュータサービス(一括伝送)またはパソコンサービス(一括伝送)をご契約いただけます

  • 上記【対象メニュー】の新規お申込(すべて任意項目)。
  • 対象口座の追加(3口座まで追加が可能)
ご変更

ご契約済のホストコンピュータサービス(一括伝送)またはパソコンサービス(一括伝送)の契約内容をご変更いただけます

  • 上記【対象メニュー】の追加・削除
  • 対象口座の追加・削除(1度に3口座まで追加・削除が可能)。
  • 使用回線・パスワード・ファイルアクセスキーの変更

ご利用料金

サービス名 初期契約料(消費税等を含む) 月間基本料金(消費税等を含む)(注)

ホストコンピュータサービス(一括伝送)

110,000円

44,000円

パソコンサービス(一括伝送)

55,000円

22,000円

  • (注)振込手数料、明細照会度数料金、個人住民税一括納付取扱手数料は別途かかります。

<お客さまのご利用状況に応じてかかる料金>

明細照会度数料金

入出金明細照会等をお申込の場合、月間明細発生件数により度数料金が必要となります(明細データを受信されなかった場合にも、度数料金は発生します)。

  • 1,000件未満 5,500円
  • 5,000件未満 11,000円
  • 5,000件以上 22,000円
個人住民税一括
納付取扱手数料

1回の納付につき納付書1枚あたり55円
(みずほ銀行にて取り扱いできない市区町村あてに納付される場合は、他の金融機関への取り次ぎ手数料として納付書1枚あたり別途660円)

ホストコンピュータ・パソコンサービス(一括伝送)の商品概要はこちら

  • みずほ銀行に普通預金または当座預金口座を開設済の法人のお客さまのみご利用いただけます。
  • インターネットからお申し込みいただけないサービスもございます。
  • お届け印のご提出方法は、「電子印影アプリ」によるスマートフォンまたはタブレット端末からの送信のみとなっております。
  • データで送信いただける印影は2.5cm以内のものとなります。お使いのスマートフォンまたはタブレット端末のカメラの解像度等によっては、正しく印影を撮影できない場合がございます。
  • ご利用の開始希望日は承っておりません。ご希望の開始日がある場合、取引店にてお手続きください。
  • 審査の結果やご契約状況等により、お申し込みいただいた内容をお取り扱いできない場合があります。(お届け印をご提出いただいた後でも、お取り扱いできない場合もあります。)
  • お申込から手続き完了まで、通常1週間程度お時間をいただきます。
  • 一度お申込フォームより送信されたお申込内容は、登録完了まで修正いただけません。キャンセルをご希望の場合は、申込フォーム送信後に電子メールでご案内する照会用メールアドレス宛ご連絡ください。
  • 振込メニュー(振込振替、総合振込、給与振込等)をお申込のお客さまで、取引時確認が未済の場合は、みずほ銀行より電子メールでお送りする専用フォームに事業内容やお取引内容の入力を行っていただきます。
  • 「パソコンサービス(一括伝送)」をご利用いただくには、みずほ銀行と公衆回線/ISDN回線やVALUX(TM)を通じてデータ送受信を行うためのバンキング専用ソフト(「みずほAdvancedバンク」等)やバンキング専用WEBサービス(「BizHawkEye(TM)」)等のご利用が必要です。バンキング専用ソフト・バンキング専用Webサービスは、インターネットでのお申込はできませんので、別途お申込が必要です。

    バンキング専用ソフト「みずほAdvancedバンク」について詳しくはこちら

    バンキング専用Webサービス「BizHawkEye(TM)」について詳しくはこちら

    「ホストコンピュータサービス(一括伝送)」をご利用いただくには、みずほ銀行と公衆回線やVALUX(TM)を通じてデータ送受信が可能なお客さまのシステムが必要です。

  • 通信手順は全銀手順のみとなります。金融EDI情報の付与はお取り扱いできません。
  • 毎月25日以降に電子印影アプリで印影(*)をご提出いただいたお申込は、翌月に登録いたします。
    • (*)複数回印影をご提出いただいた場合は、最後にご提出された印影
  • 総合振込・給与賞与振込・個人住民税一括納付の代り金兼手数料引落口座は、お申込口座と同一名義・同一印鑑を使用した口座に限ります。
  • 総合振込・給与賞与振込ご利用時、お客さまがみずほ銀行に送信された振込データについて、みずほ銀行で受信した時点で、振込依頼は有効に成立するものとし、取消または修正はできないものとします。
  • 総合振込のデータ受付時限は、お振込指定日の前銀行営業日19時となります。お振込代り金および振込手数料は、お振込指定日当日引き落としとなりますので、お振込指定日の1銀行営業日前までに口座にご資金をご用意ください。
  • 給与賞与振込のデータ受付時限は、お振込指定日の3銀行営業日前19時となります。お振込代り金および振込手数料は、お振込指定日の前銀行営業日引き落としとなりますので、お振込指定日の2銀行営業日までに口座にご資金をご用意ください。
  • 総合口座(社員口)への給与・賞与振込はお取り扱いできません。
  • 個人住民税一括納付の初回納付月は、毎月15日までに印影をご提出いただいたお申込は印影提出月の翌月以降、16日以降に印影をご提出いただいたお申込は印影提出月の翌々月以降となります。個人住民税一括納付のデータ受付時限は、納付日4銀行営業日前の12時となります。
  • 入出金明細照会は「リアル型」(リアルタイムで明細が反映されご照会いただける方式)となります。
  • 新規でお申込のお客さまは、登録完了後、初回ご利用前に接続テストを行っていただきます。
  • *利用規定を開かないとチェックできません。
  • *インターネットでのお申込には、「お手続きにあたってのご留意事項」、ホストコンピュータ・パソコンサービス(一括伝送)お申込に際してのご留意事項、利用規定に同意(チェック)いただくことが必要です。

ホストコンピュータ・パソコンサービス(一括伝送)(ご新規・ご変更)

インターネットでお申込

お申込フォーム入力方法・サービス商品概要に関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120–812–485

音声ガイダンス「9」その他のお問い合わせ

<受付時間>
平日 9時00分~19時00分

  • *12月31日~1月3日、土・日曜日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
  • *IP電話はご利用いただけません。
  • *お申込フォーム送信後のお問い合わせは、お申込後にメールにてご案内する照会用メールアドレスへお問い合わせください(上記の電話番号は、お申込フォーム入力方法・EBサービス商品概要のご案内専用です)。
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