ページの先頭です
メニュー

メニュー

閉じる
本文の先頭です

みずほAdvancedバンク

みずほ銀行では、パソコンサービスのご利用にあたって必要な専用ソフトとして「みずほAdvanced(アドバンスト)バンク」をご用意しております。パソコンサービスのご利用時に必要な専用ソフト「みずほAdvanced(アドバンスト)バンク」のご案内です。パソコンサービスのご利用と共に導入をご検討ください。

  • *「みずほAdvancedバンク」の導入にあたっては、みずほ銀行のパソコンサービスのご利用が前提となります。ソフトのみの提供は行っておりません。

みずほAdvancedバンクの特長

1.インターネット対応

「みずほAdvancedバンク」では、インターネットでの高速な通信が可能*です。

2.優れた操作性

複数の金融機関とお取引がある場合に、インターネットバンキングでは金融機関ごとに操作手順が異なりますが、「みずほAdvancedバンク」では同一の操作手順でのお取引が可能です。

3.セキュリティ強化

ログイン時のID・パスワード、きめ細かい利用者権限設定、操作履歴照会など安全性を考慮した機能が充実しています。

<権限設定画面イメージ>

<権限設定画面イメージ>
一括伝送サービス 総合振込、給与・賞与振込、地方税納付、口座振替、入出金明細照会、振込入金明細照会、外国送金依頼、輸入信用状発行依頼、外為取引照会(会計性、非会計性)、外為相場情報照会、外貨預金入出金明細照会
ANSERサービス 振込・振替
入出金明細照会、振込入金明細照会、残高照会

<メニュー画面イメージ>

<メニュー画面イメージ>

ご利用環境

本体 以下に記載のOSが稼動するパーソナルコンピュータ
OS(*1)/CPU Windows®10(32bit版、64bit版)・・・Intel Core 2 Duo 2GHz相当以上を推奨
Windows®11(64bit版)・・・Intel Core i5プロセッサ以上を推奨
※いずれも日本語版
メモリ Windows®10・・・2GB以上を推奨
Windows®11・・・8GB以上を推奨
ハードディスク 1GB以上の空き容量が必要
ディスプレイ 解像度1024×768ドット以上
プリンタ A4用紙の印刷ができるもの
ネットワーク機器 インターネット接続に必要な機器(*2)
  1. *1マイクロソフト社がサポートしているOSにつきましては、マイクロソフト社のウェブサイトをご確認ください。サポートが終了している場合、今後、マイクロソフト社より必要な修正プログラム等が提供されず、セキュリティ上の問題が生じたり、サービスをご利用いただけなくなる可能性がありますので、新しいOSへの変更をおすすめいたします。
  2. *2VALUX®をご利用の場合、コンピューター名は次の文字で設定されている必要があります。
    "A"~"Z"、"a"~"z"、"0"~"9"、"-"(すべて半角のみ)
  • *Windowsは、米国MicroSoft Corporationの、米国、日本およびその他の国における登録商標または商標です。
  • *Intel Coreは、米国およびその他の国におけるIntel Corporationの商標です。

ご利用料金(消費税等を含む)

初期契約(ソフト登録)料 110,000円
月間利用料 11,000円
  • * 上記料金には、以下のものが含まれます。
    • 「みずほAdvancedバンク」使用ライセンスおよび操作マニュアル
    • インストラクター派遣による現地調整・通信テスト・操作案内(初回導入時)
  • *別途、パソコンサービスのお申込が必要です(パソコンサービス契約料、月間基本料金、振込手数料、口座振替手数料等が発生いたします)。

お申込

  • お申込書ダウンロードはこちら(PDF/800KB)(両面印刷でご利用ください)
  • お申込方法につきましては、お取引店までお問い合わせください

お問い合わせ

みずほパソコンバンクサポートセンター

本ソフトの機能・操作に関するお問い合わせ

0120–812–485

フリーダイヤル

音声ガイダンスに従って[7]を押してください。

受付時間:平日 9時00分~19時00分

  • *12月31日~1月3日、土・日曜日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
  • *IP電話はご利用いただけません。
ページの先頭へ