みずほAdvancedバンク
みずほ銀行では、パソコンサービスのご利用にあたって必要な専用ソフトとして「みずほAdvanced(アドバンスト)バンク」をご用意しております。パソコンサービスのご利用時に必要な専用ソフト「みずほAdvanced(アドバンスト)バンク」のご案内です。パソコンサービスのご利用と共に導入をご検討ください。
- *「みずほAdvancedバンク」の導入にあたっては、みずほ銀行のパソコンサービスのご利用が前提となります。ソフトのみの提供は行っておりません。
みずほAdvancedバンクの特長
1.インターネット対応
「みずほAdvancedバンク」では、インターネットでの高速な通信が可能*です。
- *お客さまのご利用環境によって、通信速度は異なります。また、株式会社NTTデータの「VALUX™」サービスへのお申込が必要です。詳しくは株式会社NTTデータのウェブサイトをご覧ください。
2.優れた操作性
複数の金融機関とお取引がある場合に、インターネットバンキングでは金融機関ごとに操作手順が異なりますが、「みずほAdvancedバンク」では同一の操作手順でのお取引が可能です。
3.セキュリティ強化
ログイン時のID・パスワード、きめ細かい利用者権限設定、操作履歴照会など安全性を考慮した機能が充実しています。
<権限設定画面イメージ>
ご利用可能メニュー
一括伝送サービス | 総合振込、給与・賞与振込、地方税納付、口座振替、入出金明細照会、振込入金明細照会、外国送金依頼、輸入信用状発行依頼、外為取引照会(会計性、非会計性)、外為相場情報照会、外貨預金入出金明細照会 |
---|---|
ANSERサービス | 振込・振替 入出金明細照会、振込入金明細照会、残高照会 |
<メニュー画面イメージ>
ご利用環境
本体 | 以下に記載のOSが稼動するパーソナルコンピュータ |
---|---|
OS(*1)/CPU | Windows®10(32bit版、64bit版)・・・Intel Core 2 Duo 2GHz相当以上を推奨 Windows®11(64bit版)・・・Intel Core i5プロセッサ以上を推奨 ※いずれも日本語版 |
メモリ | Windows®10・・・2GB以上を推奨 Windows®11・・・8GB以上を推奨 |
ハードディスク | 1GB以上の空き容量が必要 |
ディスプレイ | 解像度1024×768ドット以上 |
プリンタ | A4用紙の印刷ができるもの |
ネットワーク機器 | インターネット接続に必要な機器(*2) |
- *1マイクロソフト社がサポートしているOSにつきましては、マイクロソフト社のウェブサイトをご確認ください。サポートが終了している場合、今後、マイクロソフト社より必要な修正プログラム等が提供されず、セキュリティ上の問題が生じたり、サービスをご利用いただけなくなる可能性がありますので、新しいOSへの変更をおすすめいたします。
- *2VALUX®をご利用の場合、コンピューター名は次の文字で設定されている必要があります。
"A"~"Z"、"a"~"z"、"0"~"9"、"-"(すべて半角のみ)
- *Windowsは、米国MicroSoft Corporationの、米国、日本およびその他の国における登録商標または商標です。
- *Intel Coreは、米国およびその他の国におけるIntel Corporationの商標です。
ご利用料金(消費税等を含む)
初期契約(ソフト登録)料 | 110,000円 |
---|---|
月間利用料 | 11,000円 |
- *
上記料金には、以下のものが含まれます。
- 「みずほAdvancedバンク」使用ライセンスおよび操作マニュアル
- インストラクター派遣による現地調整・通信テスト・操作案内(初回導入時)
- *別途、パソコンサービスのお申込が必要です(パソコンサービス契約料、月間基本料金、振込手数料、口座振替手数料等が発生いたします)。
お申込
- お申込書ダウンロードはこちら(PDF/800KB)(両面印刷でご利用ください)
- お申込方法につきましては、お取引店までお問い合わせください
お問い合わせ
みずほパソコンバンクサポートセンター
受付時間:平日 9時00分~19時00分
- *12月31日~1月3日、土・日曜日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
- *IP電話はご利用いただけません。
(2024年9月27日現在)