みずほAdvancedバンク
みずほ銀行では、パソコンサービスのご利用にあたって必要な専用ソフトとして「みずほAdvanced(アドバンスト)バンク」をご用意しております。パソコンサービスのご利用時に必要な専用ソフト「みずほAdvanced(アドバンスト)バンク」のご案内です。パソコンサービスのご利用と共に導入をご検討ください。
- *「みずほAdvancedバンク」の導入にあたっては、みずほ銀行のパソコンサービスのご利用が前提となります。ソフトのみの提供は行っておりません。
みずほAdvancedバンクの特長
1.インターネット対応
従来のソフトでは電話回線(公衆回線・ISDN)での通信にしか対応していませんでしたが、「みずほAdvancedバンク」では、ADSLや光回線を利用したインターネットでの高速な通信が可能*です。なお、従来通り電話回線を利用したダイヤルアップ通信も可能です。
- *お客さまのご利用環境によって、通信速度は異なります。また、株式会社NTTデータの「VALUX™」サービスへのお申込が必要です。詳しくは株式会社NTTデータのウェブサイトをご覧ください。
2.優れた操作性
複数の金融機関とお取引がある場合に、インターネットバンキングでは金融機関ごとに操作手順が異なりますが、「みずほAdvancedバンク」では同一の操作手順でのお取引が可能です。
3.セキュリティ強化
ログイン時のID・パスワード、きめ細かい利用者権限設定、操作履歴照会など安全性を考慮した機能が充実しています。
<権限設定画面イメージ>
ご利用可能メニュー
一括伝送サービス* | 総合振込、給与・賞与振込、地方税納付、口座振替、入出金明細照会、振込入金明細照会、外国送金依頼、輸入信用状発行依頼、外為取引照会(会計性、非会計性)、外為相場情報照会、外貨預金入出金明細照会 |
---|---|
ANSERサービス | 振込・振替 入出金明細照会、振込入金明細照会、残高照会 |
<メニュー画面イメージ>
ご利用環境
本体 | CPU Pentium®4 1GHz相当以上を搭載し以下に記載のOSが稼動するパーソナルコンピュータ |
---|---|
OS(*1) | Windows®8.1(32bit版、64bit版) Windows®10(32bit版、64bit版) ※いずれも日本語版 |
メモリ | Windows®8.1/ Windows®10・・・2GB以上を推奨 |
ハードディスク | 100MB以上の空き容量が必要 |
CD-ROMドライブ | インストール時に使用します |
ディスプレイ | 解像度1024×768ドット以上 |
プリンタ | A4用紙の印刷ができるもの |
ネットワーク機器 | 接続方法により、下記のいずれかが必要となります。 【VALUX®ご利用の場合(*2)】 ・インターネット接続に必要な機器 【電話回線(公衆回線、ISDN回線)ご利用の場合】 ・ダイヤルアップ接続に必要なモデムまたはターミナルアダプタ 電話回線(公衆回線、ISDN回線)は2024年1月以降ご利用いただけなくなります。 |
- *1マイクロソフト社がサポートしているOSにつきましては、マイクロソフト社のウェブサイトをご確認ください。サポートが終了している場合、今後、マイクロソフト社より必要な修正プログラム等が提供されず、セキュリティ上の問題が生じたり、サービスをご利用いただけなくなる可能性がありますので、新しいOSへの変更をおすすめいたします。
- *2VALUX®をご利用の場合、コンピューター名は次の文字で設定されている必要があります。
"A"~"Z"、"a"~"z"、"0"~"9"、"-"(すべて半角のみ) - *Windowsは、米国MicroSoft Corporationの、米国、日本およびその他の国における登録商標または商標です。
- *Pentiumは、米国およびその他の国におけるIntel Corporationの商標です。
ご利用料金(消費税等を含む)
初期契約(ソフト登録)料 | 44,000円 |
---|
- *上記料金には、以下のものが含まれます。
- インストールCDおよび操作マニュアル
- インストラクター派遣による現地調整・通信テスト・操作案内
- *別途、パソコンサービスのお申込が必要です(パソコンサービス契約料、月間基本料金、振込手数料、口座振替手数料等が発生いたします)。
お申込
- お申込書ダウンロードはこちら(PDF/637KB)(両面印刷でご利用ください)
- お申込方法につきましては、お取引店までお問い合せください
お問い合わせ
本ソフトの機能・操作に関するお問い合わせ
みずほパソコンバンクサポートセンター
フリーダイヤル:0120–812485
フリーダイヤル:0120–812485
音声ガイダンスが流れましたら、「7」をプッシュしてください(音声ガイダンスの途中でも押下可能です)。
受付時間:
平日 9時00分~19時00分
*土曜日・日曜日、祝日、振替休日および12月31日~1月3日を除く
* IP電話はご利用いただけません。
(2021年1月12日現在)