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みずほビジネスWEBのお申込

フリーアドレス宛のメール配信について(2024年2月27日掲載)

Google社において、同社が提供するGmailの迷惑メール判定基準が2023年10月に公表(※)されたように、昨今、フリーメールサービス提供各社が迷惑メールに関する対応の厳格化を進めています。
EBサービス申込ネット受付のご利用において、フリーアドレスをご入力いただいたお客さまにおかれましてメールが届かない事象がございましたら、お問い合わせ窓口(eb.entry@mizuho-bk.co.jp)までご連絡いただきますようお願い申しあげます。

よくあるご質問(FAQ)

インターネットでお申し込みいただける内容

【対象メニュー】

残高照会*/入出金明細照会*/明細照会(日付範囲指定)*/振込・振替(都度指定方式)/総合振込

ご新規

新しくみずほビジネスWEBをご契約いただけます。

  • 上記【対象メニュー】の新規お申込(*印のメニューはお申込必須です)。
  • 照会対象口座の追加(お申込口座以外の口座を、3口座まで追加が可能)

<ご留意事項>

  • お申し込みいただけるのは、旧みずほ銀行の口座となります。旧みずほコーポレート銀行の口座(店番号が078/080/081/082/083/084/085/086/087/088/091/092/093/096/100/111/112/113の口座)ではお申し込みいただけません。
  • 毎月25日以降に電子印影アプリで印影()をご提出いただいたお申込は、翌月に登録いたします。
    )複数回印影をご提出いただいた場合は、最後にご提出された印影
  • 既にみずほビジネスWEB、みずほビジネスモバイルをご契約済の場合、同一の申込口座ではお申し込みいただけません。
  • 原則すべてのお客さまに「カメラ付きハードトークン()」をご利用いただくこととしております。
    お申込後、1~2週間を目途に、みずほ銀行とのお取引時(預金等)にご登録いただいた連絡先住所(連絡先住所がない場合はお届け住所)に送付いたします。カメラ付きハードトークンによるワンタイムパスワードの利用開始登録は、ログインID取得後30日以内に行ってください。
    • 取引情報を元に生成された二次元コードを読み取り、取引情報および取引情報に固有のワンタイムパスワードを表示させる小型の端末。カメラ付ハードトークンを利用することにより、MITB(Man In The Browser)攻撃等による不正送金被害を未然に防ぎ、インターネットバンキング業務による取引を安全に行うことができます。
  • みずほ銀行でのサービス登録完了後、ご利用開始の際は、ログイン画面から初期設定を行う必要がございます。
  • 照会対象口座は、残高照会/入出金明細照会/明細照会(日付範囲指定)の対象口座となります。
  • 総合振込のお振込代り金および振込手数料は、お振込指定日当日引き落としとなりますので、お振込指定日の前営業日までに口座にご資金をご用意ください。
ご変更 ご契約済のみずほビジネスWEBの契約内容をご変更いただけます
  • 上記【対象メニュー】の追加・削除(ただし、上の*印の必須メニューは追加のみ可能です)
  • 照会対象口座の追加・削除(1度に3口座まで追加・削除が可能)。
  • ログイン認証方式の変更
  • 振込振替(都度指定方式)、総合振込の振込限度額の変更
  • 照会用暗証番号、振込振替用暗証番号の変更
  • お申し込みいただけるのは、旧みずほ銀行の口座となります。旧みずほコーポレート銀行の口座(店番号が078/080/081/082/083/084/085/086/087/088/091/092/093/096/100/111/112/113の口座)ではお申し込みいただけません。

ご利用料金

サービスプラン 初期契約料 月間基本料金(消費税等を含む)(注)
ライトプラン 無料 3,300円
  • (注)みずほ銀行がサービス登録を行った月*を含め、当初3ヵ月間は無料となります。4ヵ月目からの課金(5ヵ月目の15日が初回引き落とし日)となります。
    • *サービス登録完了時には電子メールでご連絡いたします。
      振込手数料等につきましては、別途かかります(無料期間はございません)。

みずほビジネスWEBの商品概要はこちら

  • みずほ銀行に普通預金または当座預金口座を開設済の法人のお客さまのみご利用いただけます。
  • インターネットからお申し込みいただけないサービスもございます。
  • お届け印のご提出方法は、「電子印影アプリ」によるスマートフォンまたはタブレット端末からの送信のみとなっております。
  • データで送信いただける印影は2.5cm以内のものとなります。お使いのスマートフォンまたはタブレット端末のカメラの解像度等によっては、正しく印影を撮影できない場合がございます。
  • ご利用の開始希望日は承っておりません。ご希望の開始日がある場合、取引店にてお手続きください。
  • 審査の結果やご契約状況等により、お申し込みいただいた内容をお取り扱いできない場合があります。(お届け印をご提出いただいた後でも、お取り扱いできない場合もあります。)
  • お申込から手続き完了まで、通常1週間程度お時間をいただきます。
  • 一度お申込フォームより送信されたお申込内容は、登録完了まで修正いただけません。キャンセルをご希望の場合は、申込フォーム送信後に電子メールでご案内する照会用メールアドレス宛ご連絡ください。
  • 振込メニュー(振込振替、総合振込、給与振込等)をお申込のお客さまで、取引時確認が未済の場合は、みずほ銀行より電子メールでお送りする専用フォームに事業内容やお取引内容の入力を行っていただきます。
  • *利用規定を開かないとチェックできません。
  • *インターネットでのお申込には、「お手続きにあたってのご留意事項」と利用規定に同意(チェック)いただくことが必要です。
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お申込フォーム入力方法・サービス商品概要に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120–153–242

<受付時間>
平日 9時00分~19時00分

  • *12月31日~1月3日、土・日曜日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
  • *IP電話はご利用いただけません。
  • *お申込フォーム送信後のお問い合わせは、お申込後にメールにてご案内する照会用メールアドレスへお問い合わせください(上記の電話番号は、お申込フォーム入力方法・EBサービス商品概要のご案内専用です)。
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