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みずほe-ビジネスサイトのお申込

フリーアドレス宛のメール配信について(2024年2月27日掲載)

Google社において、同社が提供するGmailの迷惑メール判定基準が2023年10月に公表(※)されたように、昨今、フリーメールサービス提供各社が迷惑メールに関する対応の厳格化を進めています。
EBサービス申込ネット受付のご利用において、フリーアドレスをご入力いただいたお客さまにおかれましてメールが届かない事象がございましたら、お問い合わせ窓口(eb.entry@mizuho-bk.co.jp)までご連絡いただきますようお願い申しあげます。

よくあるご質問(FAQ)

インターネットでお申し込みいただける内容

【対象メニュー】

残高照会*/入出金・振込入金明細照会*/振込・振替*/ペイジー税金・料金払込*/総合振込/給与・賞与振込・個人住民税一括納付

ご新規 新しくみずほe-ビジネスサイトをご契約いただけます
  • 上記【対象メニュー】の新規お申込(*印のメニューはお申込必須です)。
  • 対象口座の追加(3口座まで追加が可能、うち1口座目はe-ビジネスサイトお申込口座)
ご変更 ご契約済のみずほe-ビジネスサイトの契約内容をご変更いただけます
  • 上記【対象メニュー】の追加・削除(ただし、上の*印の必須メニューは追加のみ可能です)
  • 対象口座の追加・削除(1度に3口座まで追加・削除が可能)。
  • ログイン認証方式の変更
  • 管理者の追加・変更・削除
  • 入出金・振込入金明細照会のダウンロード機能の追加・削除、総合振込・給与振込のアップロード機能の追加・削除

ご利用料金

サービス区分 初期契約料(消費税等を含む) 月間基本料金(消費税等を含む)(注)
ベーシック 27,500円 5,500円
スタンダード 55,000円 22,000円
  • (注)みずほ銀行がサービス登録を行った月*からの課金(登録完了月の翌月の15日が初回引き落とし日)となります
    • *サービス登録完了時にはメールでご連絡いたします。
      振込手数料等につきましては、別途かかります。
  • サービス区分は、お申込内容に応じて変わります。以下をご契約の場合、スタンダードとなります。
  • 入出金・振込入金明細照会のダウンロード機能
  • 総合振込、給与・賞与振込のアップロード機能(受取人マスタ登録上限件数・1回あたり送信上限件数:20,000件)
  • 口座振替、外国為替メニュー(ネットではお申込受付対象外ですが、元々ご契約がある場合スタンダードとなります)
  • ベーシックからスタンダードへ変更となる場合、初期手数料の差額(27,500円(税込))がかかります。

<お客さまのご利用状況に応じてかかる料金>(消費税等を含む)

入出金・振込入金
明細照会度数料金
入出金・振込入金明細照会のダウンロード機能をお申込の場合、月間明細発生件数により度数料金が必要となります(ダウンロードが実施されなかった場合にも、度数料金は発生します)。
  • 1,000件未満 5,500円
  • 5,000件未満 11,000円
  • 5,000件以上 22,000円
個人住民税一括
納付取扱手数料
1回の納付につき納付書1枚あたり55円
(みずほ銀行にて取扱できない市区町村あてに納付される場合は、他の金融機関への取り次ぎ手数料として納付書1枚あたり別途660円)
追加ID管理手数料 管理者を含めて5ユーザーを超える場合、1ユーザーあたり月額220円かかります。
(5ユーザまで無料)

みずほe-ビジネスサイトの商品概要はこちら

  • みずほ銀行に普通預金または当座預金口座を開設済の法人のお客さまのみご利用いただけます。
  • インターネットからお申し込みいただけないサービスもございます。
  • お届け印のご提出方法は、「電子印影アプリ」によるスマートフォンまたはタブレット端末からの送信のみとなっております。
  • データで送信いただける印影は2.5cm以内のものとなります。お使いのスマートフォンまたはタブレット端末のカメラの解像度等によっては、正しく印影を撮影できない場合がございます。
  • ご利用の開始希望日は承っておりません。ご希望の開始日がある場合、取引店にてお手続きください。
  • 審査の結果やご契約状況等により、お申し込みいただいた内容をお取り扱いできない場合があります。(お届け印をご提出いただいた後でも、お取り扱いできない場合もあります。)
  • お申込から手続き完了まで、通常1週間程度お時間をいただきます。
  • 一度お申込フォームより送信されたお申込内容は、登録完了まで修正いただけません。キャンセルをご希望の場合は、申込フォーム送信後に電子メールでご案内する照会用メールアドレス宛ご連絡ください。
  • 振込メニュー(振込振替、総合振込、給与振込等)をお申込のお客さまで、取引時確認が未済の場合は、みずほ銀行より電子メールでお送りする専用フォームに事業内容やお取引内容の入力を行っていただきます。
  • スマートフォンまたはタブレット端末での使用をご希望される場合においても、初期設定をパソコンで行っていただく必要があります。
  • 毎月25日以降に電子印影アプリで印影(*)をご提出いただいたお申込は、翌月に登録いたします。
    • (*)複数回印影をご提出いただいた場合は、最後にご提出された印影
  • お申込可能な対象口座は、お申込口座と同一名義・同一印鑑を使用した口座に限ります。
  • 原則全てのお客さまに「カメラ付きハードトークン(*)」をご利用いただくこととしております。
    ご新規のお申込後、1~2週間を目処に、お客様管理者宛てに申込口座の登録住所へ送付させていただきます。ログイン認証方式に「固定パスワード+ワンタイムパスワード(OTP)」を選択された場合、カメラ付きハードトークン到着後に初期設定・サービスご利用可能となります。
  • お客さまの初期設定のタイミング等にかかわらず、みずほ銀行がサービス登録を行った月からの課金(登録完了月の翌月15日が初回引き落とし)となります。
  • ご契約のメニューに応じてサービス区分・ご利用料金が変わります(入出金・振込入金明細照会のダウンロード機能、総合振込・給与賞与振込のアップロード機能、口座振替・外国為替メニューのご契約がある場合、スタンダードの料金が適用されます)。
  • ベーシックからスタンダードへ変更となる場合、初期手数料の差額(27,500円(税込))がかかります。
  • 総合振込のお振込代り金および振込手数料は、お振込指定日当日引き落としとなりますので、お振込指定日の前銀行営業日までに口座にご資金をご用意ください。
  • 給与・賞与振込のお振込代り金および振込手数料は、お振込指定日の前銀行営業日引き落としとなりますので、お振込指定日の前々銀行営業日までに口座にご資金をご用意ください。
  • 総合口座(社員口)への給与・賞与振込はお取り扱いできません。
  • 個人住民税一括納付の初回納付月は、毎月15日までに印影をご提出いただいたお申込は印影提出月の翌月以降、16日以降に印影をご提出いただいたお申込は印影提出月の翌々月以降となります。納付の際に必要となる委託者コードは、登録完了後、初回納付月の上旬を目処に、お取引店からご案内いたします。
  • *利用規定を開かないとチェックできません。
  • *インターネットでのお申込には、「お手続きにあたってのご留意事項」、『EBサービス申込ネット受付』みずほe–ビジネスサイトお申込に際してのご留意事項、利用規定に同意(チェック)いただくことが必要です。
みずほe-ビジネスサイト(ご新規・ご変更)インターネットでお申込

お申込フォーム入力方法・サービス商品概要に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120–01–7324

音声ガイダンス「9」その他のお問い合わせ

<受付時間>
平日 9時00分~19時00分

  • *12月31日~1月3日、土・日曜日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
  • *IP電話はご利用いただけません。
  • *お申込フォーム送信後のお問い合わせは、お申込後にメールにてご案内する照会用メールアドレスへお問い合わせください(上記の電話番号は、お申込フォーム入力方法・EBサービス商品概要のご案内専用です)。

(2024年3月7日現在)

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