FAQ
みずほ第一フィナンシャルテクノロジーについて
当社へよく寄せられるご質問と、それに対する回答をまとめました。
- みずほ第一フィナンシャルテクノロジーの経営理念を教えてください。
- 当社の経営理念については、「ミッション・ビジョン・バリュー」のページをご覧ください。
- 社員数を教えてください。
- 社員数は144名(2022年2月1日現在)です。詳細は「社員構成」のページをご覧ください。
- 入社後の研修制度について教えてください。
- まず、入社後に業務全般に関するガイダンスが行われます。その後必要に応じて外部の研修や社内の勉強会に参加することができます。各種研修制度もあります。
- 待遇・福利厚生制度について教えてください。
- 待遇・福利厚生制度については「ワークスタイル」のページをご覧ください。
- 学会に加入したり、何か対外活動をしていますか?
- 当社は様々な学会に加入しているほか、大学や官公庁への講演活動、研究委託をおこなっております。詳細は「加入学会・学術分野における対外活動」のページをご覧ください。
- 金融機関に勤務経験がないのですが。
- 金融機関での経験は必ずしも必要ではありません。当社には様々な分野で活躍された社員がおります。社員構成については「社員構成」のページをご覧ください。また、「社員インタビュー」もご参考にしてください。
- 入社後に取得しなければならない資格はありますか?
- 証券アナリストの取得を推奨しており、取得補助制度を設けております。詳細は応募の際にお問い合わせください。
- 外国籍ですが入社可能ですか?
- 国籍について制限は設けておりませんが就労可能なビザを有している、又は取得していただく必要があります。また、コミュニケーションをとれるだけの日本語力が必要です。
- 給与・待遇について教えてください。
- 給与は当社の規程によります。賞与は6月と12月の2回支払われ、交通費も全額支給されます。
- 社会保険について教えてください。
- 健康保険・厚生年金といった社会保険のほか、労働保険・雇用保険も完備されています。健康保険はみずほ健康保険組合に加入しています。