不正送金対策
#不正送金被害疑似体験コンテンツ
メールから個人情報の入力をしない
SMS(ショートメッセージ)、メールで送られてきたURLから暗証番号等の認証情報の入力をお願いすることはありません!
こんなメールに注意
みずほダイレクトアプリで第2暗証番号を管理しよう
第2暗証番号をご利用カード(紙カード版)からご利用カード(アプリ版)に切り替えることで取引ごとに変わる第2暗証番号となり、より安全に!
-
みずほダイレクトアプリを初めてご利用になる方
ステップ1
みずほダイレクトアプリを起動する
ステップ2
みずほダイレクトアプリ初回登録
ステップ3
ご利用カード(紙カード版)の確認
- *ご利用カード(紙カード版)をお持ちでないお客さまもご登録ができます。
ステップ4
ご利用カード(アプリ版)ご利用の確認
ステップ5
ご本人確認
ステップ6
お客さま番号発行
ステップ7
SMS認証
ステップ8
認証完了
みずほダイレクトアプリを既にご利用の方
ステップ1
みずほダイレクトアプリを起動する
ステップ2
「お客さまメニュー」をタップ
ステップ3
「第2暗証番号」をタップ
ステップ4
ご利用カード(アプリ版)ご利用の確認
ステップ5
ご本人確認
ステップ6
SMS認証
ステップ7
認証完了
こまめに残高確認をしよう!
不正送金の被害に遭った場合、すぐに気づき、みずほ銀行へ連絡することが重要です。みずほダイレクトアプリでこまめに残高を確認する習慣があれば被害を最小限に抑えられるかもしれません。
メールアドレスは日常使うものを登録しよう!
みずほダイレクトでは取引受付時に受付メールを送信しています。身に覚えのない取引をすぐに確認できるよう、携帯・スマートフォンのメールアドレスを登録することを推奨しております。またキャリア変更等により使用しているメールアドレスが変わっている場合は最新の内容に変更してください。
-
ステップ1
みずほダイレクトアプリを起動する
ステップ2
「お客さまメニュー」をタップ
ステップ3
「メールアドレスの変更」をタップ
ステップ4
ログインする
ステップ5
現在のメールアドレスを確認し、変更後のメールアドレスを入力する
ステップ6
変更を確認する
4つの対策
メールから個人情報の入力をしない
みずほダイレクトアプリで第2暗証番号を管理しよう
こまめに残高確認をしよう!
メールアドレスは日常使うものを登録しよう!
#不正送金被害疑似体験コンテンツ で
周りの人にもシェア!あなたが共有することでより安全な社会に!