ページの先頭です

みずほe–ビジネスサイト ご利用トップ(旧みずほ銀行の店舗でサービスをご契約のお客さま)

旧みずほコーポレート銀行の店舗の口座をご利用のお客さまはこちら

みずほe–ビジネスサイト商品概要へ

【重要】不審な二次元コードの表示にご注意ください(2018年6月15日)

他の金融機関において、ログイン時画面に振込用の二次元コードを表示し、不正な振込を実行する手口の犯罪が発生したとの報告を受けております。
金融犯罪を狙うウイルスに感染したパソコンに対し、偽のログイン画面、不正な振込を実行するための二次元コードを表示し、利用者さまの反射的なワンタイムパスワード入力を誘発する手口であるとのことです。
みずほe-ビジネスサイトでは、ログイン画面に振込用の二次元コードを表示することはありません。不審な二次元コードが表示された場合は直ちに操作を止め、ヘルプデスクまでご連絡ください。
また、二次元コードを読み取った際に、身に覚えのない振込内容(振込先の口座名義、振込金額など)が表示された場合は、絶対にワンタイムパスワードを入力しないで下さい。

【重要】『2014年8月1日付「法人インターネットバンキング」の預金等の不正な払戻しに対する対応について(PDF/81KB)』(2018年2月26日更新)

みずほ銀行は、2014年7月17日付全国銀行協会「法人向けインターネットバンキング」の預金等の不正な払戻しに関する補償の考え方」を踏まえ、「当行の補償概要」、被害防止のために「お客さまに実施していただきたいセキュリティ対策」を公表しております。
法人インターネットバンキングご利用にあたっての注意事項とお願いについてをご覧いただき、セキュリティ対策の実施をお願い申しあげます。

【重要】2018年2月以降、取引認証付きワンタイムパスワードを導入し、セキュリティを強化します(2018年2月9日更新)

みずほ銀行は、みずほe–ビジネスサイトに取引認証付きワンタイムパスワードを導入し、セキュリティを強化いたします。これに先立ち、お客さまには、専用の「カメラ付きハードトークン」を順次お送りしております。
あらかじめ、取引認証付きワンタイムパスワード専用ページをご確認いただきますようお願いいたします。

その他の関連情報はこちら

みずほ e–ビジネスサイトは、法人のお客さまのパソコンとみずほ銀行のWebシステムをインターネットで結ぶことで、各種の取引依頼や取引照会等に対応できる機能を備えたサービスです。

取引開始(サービスへのログイン)

  • はじめてご利用になるお客さまは、ログインする前に、下記[電子証明書取得]ボタンから、電子証明書を取得してください。
  • 電子証明書取得後、はじめてログインする管理者の方は、「初期設定の手引き」をお手元にご用意し、利用権限等の初期設定を行ってください。

みずほ銀行では、順次、次期勘定系システムへ移行しております。お取引部店の移行状況に応じた手引きをご確認ください。

次期勘定系システムへ移行前のお客さま 次期勘定系システムへ移行済のお客さま
初期設定の手引き(PDF/3,027KB) 初期設定の手引き(PDF/2,840KB)

初めてご利用の方(電子証明書取得)*再取得の場合もこちらから

電子証明書取得

電子証明書取得

<電子証明書取得の手順>
【手順1】「電子証明書取得の手引き」をお手元にご用意し、事前準備を行ってください。
電子証明書取得の手引き(PDF/3,560KB)

  • *ご利用のPC環境(OSバージョン)によって、事前準備の手順は異なります。あらかじめ、PC環境をご確認ください。ご不明な方は、「PC環境の確認方法を教えてください。」よりご確認ください。

【手順2】左の[電子証明書取得]ボタンをクリックし、電子証明書を取得してください。

【手順3】電子証明書が取得できましたら、上の[ログイン]ボタンをクリックし、ログインしてください。

サービス一覧(スマートフォン)

スマートフォンでご利用いただけるみずほe–ビジネスサイトのメニューは以下のとおりです。

メニュー メニュー内容
電子証明書取得・更新 電子証明書の取得や更新をご利用いただけます。
残高照会 口座の表面残高、他店券残高、貸越極度残高、支払可能残高を照会できます。
入出金明細照会・振込入金明細照会 入出金明細、振込入金明細を照会できます。
国内取引承認 以下のお取引の承認機能をご利用いただけます。
・振込・振替
・総合/給与・賞与振込
・個人住民税一括納付
・口座振替依頼
振込・振替結果照会 承認済となった振込・振替依頼の取引状況を照会いただけます。

お問い合わせ先

みずほe–ビジネスサイトヘルプデスク

0120-017324

ご照会内容に応じ以下のプッシュボタンを押してください。

  • 電子証明書関係・・・・・・・・・「1」
  • 国内取引関係・・・・・・・・・・「2」
  • その他お問い合わせ・・・・・・・「9」

<受付時間>

銀行休業日を除く、月曜日~金曜日 9時00分~19時00分

  • *土日祝日および銀行休業日は受け付けておりません。
  • *IP電話はご利用いただけません。

各種お届け用紙

みずほ銀行では、順次、次期勘定系システムへ移行しております。お取引部店の移行状況に応じたお届け用紙をご確認ください。

次期勘定系システムへ移行前のお客さま 次期勘定系システムへ移行済のお客さま
IDロック設定・解除/パスワード再発行等依頼書(PDF/209KB)
(一般ユーザーの方は、管理者ユーザーの方にご依頼ください。本依頼書はお取り扱いできませんので、ご注意ください)
IDロック設定・解除/パスワード再発行等依頼書(PDF/560KB)
(一般ユーザーの方は、管理者ユーザーの方にご依頼ください。本依頼書はお取り扱いできませんので、ご注意ください)
「みずほe–ビジネスサイト」カメラ付きハードトークン関連申込書(PDF/166KB) 「みずほe–ビジネスサイト」カメラ付きハードトークン関連申込書(PDF/191KB)
「みずほe–ビジネスサイト」国内取引対象口座・サービス届(PDF/38KB)
(恐れ入りますが、A3に拡大コピーしてからご記入願います)
「みずほe–ビジネスサイト」国内取引対象口座・サービス届(PDF/39KB)
(恐れ入りますが、A3に拡大コピーしてからご記入願います)
ICカード利用申込書(兼ICカード利用料引落依頼書)(PDF/187KB) ICカード利用申込書(兼ICカード利用料引落依頼書)(PDF/530KB)
みずほe–ビジネスサイト外為取引変更・取消依頼書(PDF/123KB) みずほe–ビジネスサイト外為取引変更・取消依頼書(データ送信済分)(仕向送金・被仕向送金・外貨預金)(PDF/697KB)
外国送金組戻・変更・照会依頼書(みずほe–ビジネスサイト用)(PDF/126KB) みずほe–ビジネスサイト仕向送金組戻・変更・照会依頼書(送金取組実行済分)(PDF/706KB)
みずほe–ビジネスサイト外為取引変更・取消依頼書(輸入信用状依頼)(PDF/117KB) みずほe–ビジネスサイト外為取引変更・取消依頼書(輸入信用状依頼)(PDF/587KB)

ご利用時間(ログインいただける時間)

月曜日~金曜日 8時00分~23時45分
土曜日 8時00分~22時00分
日曜日 9時00分~17時00分

* 祝日、振替休日および12月31日~1月3日はご利用いただけません。
サービスメニュー毎のご利用時間はこちらをご参照ください

関連情報

  • 「Windows Vistaおよびそれ以前のOS」をご利用のお客さまへのお願い(2017年4月12日更新)

    「Windows Vista」につきましては、マイクロソフト社のサポート終了にともない、2017年4月11日をもちまして【みずほe—ビジネスサイト】の動作環境対象外とさせていただいております。メーカーのサポートが終了しているOSにつきましては、今後、必要な修正プログラム等が提供されず、セキュリティ上の問題が生じたり、本サービスをご利用いただけなくなる可能性がございます。お早めに、「Windows 7以降のOS」に変更いただくようお願い申しあげます。

  • Windows 10へ自動アップデートされたお客さまへのご注意事項(2016年5月23日更新)

    Windows 10に搭載された、Microsoft Edgeでは、「みずほe–ビジネスサイト」をご利用いただけません。
    必ずInternet Explorer11をご利用ください。

    Internet Explorer11への切替方法については、こちらをご覧ください。

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。Adobe、Adobeロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびにその他の国における登録商標または商標です。

ご注意事項

お問い合わせ先

みずほe–ビジネスサイト ヘルプデスク

フリーダイヤル:0120–017324

受付時間:
月曜日~金曜日 9時00分~19時00分
(12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません)
* IP電話はご利用いただけません。

ご照会内容に応じてプッシュボタンを押してください。

  • [1]ユーザー権限設定、電子証明書関係
  • [2]国内取引関係
  • [3]外為、為替予約関係
  • [9]その他のお問い合わせ
ページの先頭へ