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みずほERP

みずほERP みずほe-ビジネスサイト・みずほビジネスWEBと連携で経理作業・財務会計・労務作業を効率化!

サンプルデータを利用して
すぐにご利用いただけます!

無料デモ申込

導入応援キャンペーンを開始!
(キャンペーン期間:2024年8月1日~2024年8月31日まで)

  • みずほERPは、販売管理(請求書作成・入金消込など)や財務会計の幅広い経理業務を効率化するサービスです。2024年4月に『みずほビジネスWEB』に加え、『みずほe-ビジネスサイト』との連携機能もリリースしており、多くのお客さまから「実務に合わせた設定・運用を試したい」とのお声を頂いております。
  • そこで、無料お試し期間を2024年10月31日まで(通常は、お申込日から翌月末まで)とするキャンペーンを実施しております。
  • 是非、この機会にみずほERPのご利用をご検討いただきますようお願い申しあげます。
対象期間 2024年8月1日 木曜日 ~ 2024年8月31日 土曜日
対象のお客さま 上記対象期間に、新規で「無料お試しのお申込」をご契約いただいたお客さま
実施内容 無料お試し期間を「2024年10月31日 木曜日」までに延長
(通常は、お申込日から翌月末日まで)
お申込方法 お客さまご自身で「みずほERP」商品ページより「無料お試しのお申込」後、ご登録をいただいたご担当者さま宛に、お電話等でキャンペーン適用の確認をさせていただいたうえで、無料お試し期間の延長をさせていただきます。
ご留意事項
  • 無料お試し期間終了後も継続してご利用いただく場合は、別途、本契約のお手続きが必要です。
  • なお、無料お試し期間にて行った設定や取引データを引き継いだまま、本契約に移行ができます。
お問い合わせ先
  • みずほ銀行(e-ビジネス営業部)
    担当:安藤・楠(03-6735-2166
    平日 9時00分~17時00分
    • *土・日曜日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
  • 「みずほERP」商品ページ>お問い合わせ

みずほERPとは?

ポイント1

経理作業・財務会計・労務作業の幅広いバックオフィス業務の自動化・標準化ができます。

ポイント2

みずほ銀行のインターネットバンキング「みずほビジネスWEB」・「みずほe-ビジネスサイト」とのシームレスな連携により、経理作業を効率化します。

みずほ銀行のインターネットバンキングとの連携で経理業務を効率化

入出金明細を自動仕訳! 振込依頼データ登録! 入手金明細を突合し自動で入金消込! みずほe-ビジネスサイト・みずほビジネスWEB オプションサービス「みずほERP」

ポイント1

みずほERPの画面イメージ

振込依頼データ登録

振込データ作成業務を省略!
みずほERPのインターネットバンキング振込ボタンを押下するとみずほe-ビジネスサイト・みずほビジネスWEBへログインすることなく振込データを登録できます。

ポイント2

入金消込のイメージ

入金消込

入金消込を自動で!
販売管理機能の請求データと、みずほe-ビジネスサイトまたはみずほビジネスWEBから取得した入金明細を突合し、自動で入金消込を実施します。

ポイント3

自動仕訳のイメージ

自動仕訳

入出金明細を自動で仕訳登録!
みずほe-ビジネスサイトまたはみずほビジネスWEBから取得した入出金明細を元に、会計仕訳を作成できます。
一度入出金明細に対して仕訳を登録すると、次回に同一摘要の入出金明細が発生した場合に、過去に仕訳済の情報から自動で仕訳を作成することができます。

販売管理機能

販売

販売管理機能は、見積・受注・売上・請求・仕入・在庫管理などの販売業務の効率化を支援するシステムです。
販売管理ソフトに必要なすべての機能をクラウドで行えます。

販売管理業務をトータルにサポート
見積書・請求書・発注書の作成だけでなく、各種集計表や順位表、推移表の作成機能もございます。
大規模な販売管理から、小規模な販売管理まで柔軟に対応することができ、小売業、卸売業、印刷業、システム開発・システム販売業など、幅広い業種のお客さまにご導入いただけるシステムです。

販売管理機能は、見積・受注・売上・請求・仕入・在庫管理などの販売業務の効率化を支援するシステムです。
販売管理ソフトに必要なすべての機能をクラウドで行えます。

販売管理業務をトータルにサポート
見積書・請求書・発注書の作成だけでなく、各種集計表や順位表、推移表の作成機能もございます。
大規模な販売管理から、小規模な販売管理まで柔軟に対応することができ、小売業、卸売業、印刷業、システム開発・システム販売業など、幅広い業種のお客さまにご導入いただけるシステムです。

「みずほERP」販売管理機能は一連の販売管理業務フローを網羅しています

販売管理業務フロー図

販売管理メニューの特徴

ポイント1

操作画面のイメージ画像

シンプルで分かりやすい操作画面

各機能メニューは、業務の流れに沿って配置されており、初めての方でもスムーズにお使いいただけます。

ポイント2

3つの『めんどう』1.入出金予定日と入金日の不一致 2.請求金額と入金額の不一致 3.請求先と振込依頼人名の不一致 『めんどう』を解消! 得意先ごとの消込条件設定を元に自動マッチングします

入金消込

入金消込・債務管理業務のよくあるトラブル

入金消込・債務管理業務のよくあるトラブル1 入出金予定日と入金日の不一致
入金消込・債務管理業務のよくあるトラブル2 請求金額と入金額の不一致

見積書・納品書・請求書をかんたん作成

ポイント1

見積書作成のイメージ

見積書作成

システム内に見積登録をすると同時に、印刷も可能な形式で見積書が作成されます。

ポイント2

納品書作成のイメージ

納品書作成

注文伝票から、納品書を発行できます。

ポイント3

請求書作成のイメージ

請求書作成

売上登録されたものからPDF形式の請求書を作成することができます。ボタン一つで社印の入った請求書を発行することが可能です。社印を一枚一枚押印する手間がなくなり、作業効率が上がります。

企業間の取引データをクラウドでスムーズに連携

みずほERPのユーザー同士がEDI機能を有効にすると、企業間の受発注データや請求データが送受信可能になります。
企業間の取引内容はシステム上で送りあうことができるので、帳票のFAX・メール送信や郵送の手間は必要ありません。

EDI機能のイメージ

会計自動連携機能

販売管理機能のデータをボタン操作ひとつで財務会計機能に取り込むことができます。
自動で振替伝票が作成できますので、手間なくシームレスな業務が可能になります。

会計

販売管理機能のデータをボタン操作ひとつで財務会計機能に取り込むことができます。
自動で振替伝票が作成できますので、手間なくシームレスな業務が可能になります。

販売管理機能の活用事例

活用事例1
入金消込の効率化

既存の販売管理システムから取り込んだ請求データと、みずほe-ビジネスサイトまたはみずほビジネスWEBから取り込んだ入出金明細を突合し、自動で「入金消込」を実施します。

活用事例1のイメージ

活用事例2
既存システムと連携し一部機能のみ利用

みずほERPの「販売管理」で作成した売上・仕入の仕訳データを既存の財務会計システムへエクスポートできます。

活用事例2のイメージ

活用事例3
卸売業、製造業などの大量の受発注が楽に

みずほERPの販売管理機能は、得意先や商品マスタ等をベースに売上・仕入管理をしているため、正確かつスピーディな受発注業務を実現します。
また、在庫機能(オプション)により受発注業務と在庫数情報が自動連動することで、在庫管理の効率化に繋がります。

活用事例3のイメージ
販売管理 給与計算 財務会計 機能・帳票一覧 詳しくはこちら

導入前の事前相談

「みずほERP」ご導入前にサービス詳細について
メールでお気軽にご相談いただけます。

受付窓口
株式会社みずほ銀行
「みずほERPお問い合わせ窓口」

受付時間
24時間(メールは24時間受付していますが、営業日に順次ご返信となります。)

以下お問い合わせボタンよりお問い合わせいただけます。

メールで問い合わせる
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給与計算機能

給与

給与計算機能は、給与計算業務の効率化を支援するシステムです。
給与計算業務をクラウドで簡単、スピーディーに行えます。

給与計算業務をトータルにサポート
勤怠情報入力から各種保険や税金の計算、給与・賞与明細の作成、各種保険や税金の計算、給与・賞与明細書の作成、各種届出表の作成まで、給与計算業務をトータルにサポートします。

給与計算機能は、給与計算業務の効率化を支援するシステムです。
給与計算業務をクラウドで簡単、スピーディーに行えます。

給与計算業務をトータルにサポート
勤怠情報入力から各種保険や税金の計算、給与・賞与明細の作成、各種保険や税金の計算、給与・賞与明細書の作成、各種届出表の作成まで、給与計算業務をトータルにサポートします。

「みずほERP」給与計算機能は一連の給与計算業務フローを網羅しています

給与計算業務フロー図

給与計算メニューの特徴

ポイント1

操作画面のイメージ画像

シンプルで分かりやすい操作画面

各機能メニューは、業務の流れに沿って配置されており、初めての方でもスムーズにお使いいただけます。

ポイント2

操作画面のイメージ画像

給与 タイムレコーダー(打刻)機能

ホーム画面にある、出社、退社ボタンで勤怠入力がおこなえます。各社員がボタンで打刻するだけで出勤簿が自動的に作成され、給与の自動計算が可能です。時間外手当や休日手当、月給・日給・時給なども個別に設定できます。

ポイント3

操作画面のイメージ画像

スマートフォン対応

社員がスマートフォンから、出勤、退勤ボタンの打刻ができます。スマートフォンから、給与明細・賞与明細の確認もできます。

会計自動連携機能

給与機能のデータをボタン操作ひとつで財務会計機能に取り込むことができます。
自動で振替伝票が作成できますので、手間なくシームレスな業務が可能になります。

給与

給与機能のデータをボタン操作ひとつで財務会計機能に取り込むことができます。
自動で振替伝票が作成できますので、手間なくシームレスな業務が可能になります。

給与計算機能の活用事例

活用事例1
毎月の勤怠管理や給与計算の時間を削減

勤怠管理から給与計算まで、一貫して管理できます。
また、WEBで給与明細発行できるので、給与計算業務にかかるコストが大幅に削減されます。

活用事例2
社会保険料などの法改正に自動対応

法令対応などのバージョンアップは全てデータセンター側で自動でおこないます。バージョンアップ時に費用は一切かかりません。

財務会計機能

会計

財務会計機能は、会計処理や経理業務をサポートするクラウドの経理ソフト・財務会計システムです。

財務会計業務をトータルにサポート
日々の入力から月次の集計、決算書の作成まで、財務会計業務をトータルにサポートします。

財務会計機能は、会計処理や経理業務をサポートするクラウドの経理ソフト・財務会計システムです。

財務会計業務をトータルにサポート
日々の入力から月次の集計、決算書の作成まで、財務会計業務をトータルにサポートします。

「みずほERP」財務会計機能は一連の財務会計業務フローを網羅しています

財務会計業務フロー図

財務会計メニューの特徴

ポイント1

操作画面のイメージ画像

シンプルで分かりやすい操作画面

各機能メニューは、業務の流れに沿って配置されており、初めての方でもスムーズにお使いいただけます。

ポイント2

口座明細から自動仕訳

入出金明細を元に、販売管理を経由せずに会計仕訳が作成できます。一度入出金明細に対して「会計仕訳」を登録すると、次回以降に同一取引先の入出金明細が発生した場合には自動で仕訳を作成することができます。

ポイント3

操作画面のイメージ画像

販売管理・給与計算データ連動

販売管理機能、給与計算機能のデータをボタン操作ひとつで取り込み、財務会計機能上に自動仕訳作成します。

財務会計機能の活用事例

売上や人件費などの二重入力の手間を解消

みずほERPの財務会計機能なら、ボタンひとつで売上や人件費、経費などが会計機能に連動し、二重入力の非効率事務を削減できます。

「みずほERP」導入のメリット

ポイント1

コストと運用負荷の削減!
クラウド型の業務ソフトはオンプレミス型ソフトのように社内サーバーやハードウェアの購入、ソフトのインストールが不要なのですぐに利用することができます。導入コストを抑えるのはもちろん、自社でネットワーク障害等のトラブルに対応する必要がなくなるため、運用コストを各段に削減することができます。

ポイント2

場所を選ばずWEBで簡単操作!
ライセンス登録のある特定の端末でしか操作できないオンプレミス型のソフトとは異なり、クラウドソフトはインターネット環境さえあれば、端末や場所を選ばずに使用できます。
クラウド販売管理ソフトを使用して、外出先から取引先の受注内容を確認したり、クラウド給与計算ソフトを使用して、従業員がスマートフォンでWEB給与明細を確認するといったことが可能になります。

ポイント3

自動法令対応!
クラウドの業務ソフトは自動でバージョンアップされるため、インストール型ソフトのように法令改定のたびにソフトを購入し直す必要がありません。ユーザーはコストや手間をかけることなく常に最新バージョンを使用することができます。

ポイント4

離れた拠点の作業内容もリアルタイムに把握!
クラウド業務ソフトは複数拠点で同時に利用することができ、それぞれの処理がタイムラグなく反映されます。例えばクラウド販売管理ソフトを利用し、支店で見積・受注・受注登録をしたものを本社で即時に確認することが可能です。

みずほERPの活用事例

リモートワーク導入

自宅 外出先

経理・財務ご担当者さまのリモートワークやセールス管理者さまによるリアルタイムでの売上管理などを場所を問わず行うことができます。
また、利用者さまごとの利用可能な業務の画面単位での設定など、自由度の高い権限設定ができます。

万全のセキュリティ環境

最新のクラウドサーバー

最新のクラウドサーバー

クラウド型の業務ソフトはオンプレミス型ソフトのように社内サーバーやハードウェアの購入、ソフトのインストールが不要なのですぐに利用することができます。導入コストを抑えるのはもちろん、自社でネットワーク障害等のトラブルに対応する必要がなくなるため、運用コストを各段に削減することができます。

通信の暗号化

通信の暗号化

みずほERPの管理画面へのアクセスは、SSLによって通信が暗号化されているため、インターネットバンキングと同様に安心してご利用いただけます。
データは公開鍵方式・PKIと共通鍵方式の組み合わせで高度に暗号化されているため、第三者にデータを覗き見されることはありません。

データバックアップ

データバックアップ

クラウドサービスみずほERPは、常に電力圏の異なる3つのデータセンターに分散管理されています。
常に他の2か所から24時間365日運用監視すると同時に他の2か所にデータをバックアップしていますので、大規模障害など万が一の時でもデータは守られ、サービスは止まりません。

ご利用料金

デモ体験 無料お試し申込 本申込
ご利用料金

無料

無料(申込月の翌月まで無料)

初期費用0円
月額利用料5,500円(税込)

ユーザ数ID上限

1

2

2

ご利用データ

サンプルデータ

貴社のデータ

貴社のデータ

ビジネスWEBまたはe-ビジネスサイトの契約

不要

不要

必要

ビジネスWEBまたはe-ビジネスサイトとの接続

不可

必須

ユーザ追加

×

×


5ユーザ毎に
3,300/月(税込)

WEB経費精算機能専用ID追加

×

×


5ユーザ毎に
1,650/月(税込)

WEB給与明細機能専用ID追加

×

×


5ユーザ毎に
1,650/月(税込)

在庫管理機能追加

×

×


1,650/月(税込)

導入前の事前相談

「みずほERP」ご導入前にサービス詳細について
メールでお気軽にご相談いただけます。

受付窓口
株式会社みずほ銀行
「みずほERPお問い合わせ窓口」

受付時間
24時間(メールは24時間受付していますが、営業日に順次ご返信となります。)

以下お問い合わせボタンよりお問い合わせいただけます。

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