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みずほERP 導入を検討中の方へ

みずほERPは、販売管理・財務会計・給与計算の業務効率化を支援するサービスです。

みずほERPは、みずほビジネスWEBのオプションサービスです。ご利用にあたっては、みずほビジネスWEBのご契約が必要です。

導入までの流れ

ステップ①:機能内容や使い方を知る

操作方法などは『使い方ガイド』をご覧ください。
画面イメージの詳細を確認したい場合は、『資料請求』からご請求ください。

ステップ②:デモを体験してみる

サンプルデータが入っていますので、初期設定や各種マスタを作成せずに、お申込後すぐに入力や印刷など基本操作を体験いただけます。

  • *一般公開していますので、実在するデータの入力はしないでください。
  • *毎月1日と15日に、初期のサンプルデータにリセットされます。
  • *みずほビジネスWEBとの連携など、一部利用できない機能があります。

ステップ③:無料お試しのお申込

最大2ヵ月間(お申込月の翌月末まで)、無料でご利用いただけます。
お客さまの実務内容に合わせた設定・運用方法などをお試しください。

  • *一部利用できない機能があります。
  • *設定や操作方法などのご質問は、みずほERPのマイポータル機能から簡単にご照会いただけます。

ステップ④:本契約のお申込

無料お試し期間に、みずほERPのマイポータル機能から簡単にお申し込みいただけます。

無料お試しにて行った設定や取引データを引き継いだまま、本契約に移行ができます。

  • *『みずほビジネスWEB』のご契約、連携設定が必要です。
  • *月額利用料は、本契約月の翌月利用分から発生いたします。

ステップ⑤:サービス利用開始

システム動作環境

パソコン

対象OS 対象ブラウザ
Windows®8.1(32bit版、64bit版)(日本語版) Internet Explorer®11
Microsoft Edge(最新版)
Google Chrome™(最新版)
Windows®10(32bit版、64bit版)(日本語版) Internet Explorer®11
Microsoft Edge(最新版)
Google Chrome™(最新版)
Mac OS Mojave(10.14) Safari®(最新版)
Google Chrome™(最新版)
Mac OS Catalina(10.15) Safari®(最新版)
Google Chrome™(最新版)

スマートフォン(一部給与計算機能のみ)

対象OS 対象ブラウザ
Android Google Chrome™(最新版)
iOS Safari®(最新版)

<その他>

  • *メモリ:512MB以上
  • *ディスプレイ解像度:1,280×800以上
  • *インターネット接続速度:常時接続300kbps以上(1.5Mbps以上推奨)
  • *必要なソフトウェア:Adobe®Acrobat®Reader®DC

個人情報のお取扱いについて

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