みずほERP 導入を検討中の方へ
みずほERPは、販売管理・財務会計・給与計算の業務効率化を支援するサービスです。
みずほERPは、みずほビジネスWEBのオプションサービスです。ご利用にあたっては、みずほビジネスWEBのご契約が必要です。
導入までの流れ
ステップ①:機能内容や使い方を知る
操作方法などは『使い方ガイド』をご覧ください。
画面イメージの詳細を確認したい場合は、『資料請求』からご請求ください。
ステップ②:デモを体験してみる
サンプルデータが入っていますので、初期設定や各種マスタを作成せずに、お申込後すぐに入力や印刷など基本操作を体験いただけます。
- *一般公開していますので、実在するデータの入力はしないでください。
- *毎月1日と15日に、初期のサンプルデータにリセットされます。
- *みずほビジネスWEBとの連携など、一部利用できない機能があります。
ステップ③:無料お試しのお申込
最大2ヵ月間(お申込月の翌月末まで)、無料でご利用いただけます。
お客さまの実務内容に合わせた設定・運用方法などをお試しください。
- *一部利用できない機能があります。
- *設定や操作方法などのご質問は、みずほERPのマイポータル機能から簡単にご照会いただけます。
ステップ④:本契約のお申込
無料お試し期間に、みずほERPのマイポータル機能から簡単にお申し込みいただけます。
無料お試しにて行った設定や取引データを引き継いだまま、本契約に移行ができます。
- *『みずほビジネスWEB』のご契約、連携設定が必要です。
- *月額利用料は、本契約月の翌月利用分から発生いたします。
ステップ⑤:サービス利用開始
システム動作環境
- *みずほビジネスWEBの動作環境とは異なりますので、ご注意ください。
パソコン
対象OS | 対象ブラウザ |
---|---|
Windows®8.1(32bit版、64bit版)(日本語版) | Microsoft Edge(最新版) Google Chrome™(最新版) |
Windows®10(32bit版、64bit版)(日本語版) | Microsoft Edge(最新版) Google Chrome™(最新版) |
Windows®11(64bit版)(日本語版) | Microsoft Edge(最新版) Google Chrome™(最新版) |
Mac OS Mojave(10.14) | Safari®(最新版) Google Chrome™(最新版) |
Mac OS Catalina(10.15) | Safari®(最新版) Google Chrome™(最新版) |
スマートフォン(一部給与計算機能のみ)
対象OS | 対象ブラウザ |
---|---|
Android | Google Chrome™(最新版) |
iOS | Safari®(最新版) |
<その他>
- *メモリ:512MB以上
- *ディスプレイ解像度:1,280×800以上
- *インターネット接続速度:常時接続300kbps以上(1.5Mbps以上推奨)
- *必要なソフトウェア:Adobe®Acrobat®Reader®DC
- みずほERP利用規約(デモ版)(PDF/175KB)
- みずほERP利用規約(PDF/217KB)
- サービスレベルアグリーメント(SLA)(PDF/136KB)
- 特定商取引法に基づく表記(PDF/589KB)
2023年4月3日現在