みずほe-ビジネスサイト ご利用トップ
【初めてログインする方】
【管理者の方】
管理者の方が初めてログインされる際は、ご自身のユーザー権限登録に加えて、一般ユーザーの登録等もあわせて行ってください。
【初めてログインする方】
【管理者の方】
管理者の方が初めてログインされる際は、ご自身のユーザー権限登録に加えて、一般ユーザーの登録等もあわせて行ってください。
- *土曜日0時00分~1時59分は外部センターの定期メンテナンスにより、電子証明書の取得・更新ができません。更新は、原則として電子証明書の有効期限の1営業日前までに、お早めに行っていただくようお願いいたします。
【初めてログインする方】
電子証明書の取得(再取得)方法については上記をご確認ください。
【Microsoft Edgeの設定】(Internet Explorerモードの有効化手順)
電子証明書の取得・更新には、上記設定が必要です。
【管理者の方】
管理者の方が初めてログインされる際は、ご自身のユーザー権限登録に加えて、一般ユーザーの登録等もあわせて行ってください。
お知らせ
店舗移転に伴うサービス休止のご案内について
店舗移転に伴い、みずほe-ビジネスサイトにて臨時のシステムメンテナンスを実施します。
システムメンテナンスに伴い、以下時間はサービスをご利用いただけません。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
サービス休止時間:2025年11月17日 月曜日 0時00分 ~ 4時00分
休止期間中はログインできないため、すべてのお取引がご利用いただけません。
また電子証明書をご利用の場合、休止期間中は電子証明書の取得・更新ができません。
店舗移転に関する詳細は、2025年11月17日実施予定の店舗移転のお知らせをご参照ください。
マイクロソフト社によるWindows10 OSのサポート終了のご案内について
マイクロソフト社より、2025年10月13日 月曜日をもってWindows10 OSの製品サポートを終了するとの発表がなされております。
これに伴い、みずほe-ビジネスサイトにおいても2025年10月13日 月曜日をもってWindows10 OSを動作環境対象外とさせていただきます。
製品サポートの終了後は、必要な修正プログラム等が提供されず、サービスがご利用いただけなくなる可能性がございます。
加えて、セキュリティ上の問題が生じる可能性があります。
より安全にご利用いただくため、お早めにWindows11 OSへのアップグレードをお願いします。
アップグレードに関する詳細は、マイクロソフト社のウェブサイトをご参照ください。
『2014年8月1日付「法人インターネットバンキング」の預金等の不正な払戻しに対する対応について(PDF/199KB)』
みずほ銀行は、2014年7月17日付全国銀行協会「法人向けインターネットバンキング」の預金等の不正な払戻しに関する補償の考え方」を踏まえ、「当行の補償概要」、被害防止のために「お客さまに実施していただきたいセキュリティ対策」を公表しております。
法人インターネットバンキングご利用にあたっての注意事項とお願いについてをご覧いただき、セキュリティ対策の実施をお願い申しあげます。
ご利用時間(ログインいただける時間)
平日 4時00分 ~ 25時59分
土曜日 4時00分 ~ 22時00分
日曜日 8時00分 ~ 25時59分
* 祝日は上記の平日・土曜・日曜に準じた時間となります。
サービスメニューごとのご利用時間・承認時限はこちらをご参照ください
お問い合わせ先
みずほe-ビジネスサイト ヘルプデスク
フリーダイヤル
受付時間:平日 9時00分~19時00分
- *12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません
- *IP電話はご利用いただけません。
ご照会内容に応じてプッシュボタンを押してください。
- [1]ワンタイムパスワード、ログイン、電子証明書関係
- [2]国内取引関係
- [3]外為、為替予約関係
- [9]その他のお問い合わせ
上記受付時間外に不審な事象が発生した場合
- *操作方法やサービスメニューについてのお問い合わせは、受け付けておりません。
みずほ銀行喪失受付センター
フリーダイヤル:0120–415415