取り組み・活動 CS向上への取り組みについて CS向上への取り組みを記載しています。 みずほ銀行のお客さま本位の業務運営の取り組みについて お客さま本位の業務運営の取り組みについて記載しています。 金融円滑化への取り組みについて 金融円滑化への取り組みを記載しています。 「経営者保証に関するガイドライン」への取り組みについて 「経営者保証に関するガイドライン」への取り組みを記載しています。 為替系デリバティブ取引への取り組みについて 為替系デリバティブ取引への取り組みを記載しています。 外国為替取引に関するお取り扱い方針 外国為替取引に関するお取り扱い方針を記載しています。 電子決済等代行業者との連携及び協働について 電子決済等代行業者との連携及び協働について記載しています。 地震へのそなえの支援 建築物の耐震化への取り組みを記載しています。 サステナビリティの取り組み 〈みずほ〉のサステナビリティの取り組みについて記載しています。 カスタマーハラスメントに対する方針 カスタマーハラスメントに対する方針について記載しています。 マルチステークホルダー方針 パーパスとして「ともに挑む。ともに実る。」を掲げ、お客さま、サプライチェーンの取引先、株主・投資家、従業員、地域社会をはじめとする多様なステークホルダーの皆さまとの価値創造を企業経営において重視し、マルチステークホルダーとの適切な協働に取り組んでまいります。