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CS向上への取り組みについて

<みずほ>は、『日本、そしてアジアと世界の発展に貢献し、お客さまから最も信頼される、グローバルで開かれた総合金融グループ』を実現するため、ブランドスローガン『One MIZUHO 未来へ。お客さまとともに』を掲げています。
お客さまに最良・最適なサービスを提供し、<みずほ>への満足度を高めていただくことで、お客さまのOnly Oneのパートナーを目指していきます。

みずほ銀行のCSとは

みずほ銀行は、お客さまに高い満足と信頼を持っていただき、お客さまと中長期的な取引の維持・拡大を図るために、全行員一人ひとりが持ち場持ち場で、サービス業としてあるべき姿である「お客さま第一」を常に考え、その気持ちを「言葉」と「行動」で表すことを実践していきます。
そのためにも、お客さまの声を幅広くお聞きする姿勢を忘れず、その声を一つひとつ真摯に受けとめ全力でお応えしていくことで、お客さまのお役に立つ銀行を目指していきます。

お客さまの声をお聞きする仕組み

みずほ銀行では、数多くのご意見・ご要望をいただけるよう、お客さまの声をお聞きする体制を整えております。

外部認証の取得

みずほ銀行では、経済産業省がサービス品質を「見える化」するために創設した「おもてなし規格認証」制度において、国内全拠点で紅認証を取得しました。
今後とも、サービス提供力の向上に努めてまいります。

おもてなし規格認証

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