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CS向上への取り組みについて

<みずほ>は、『日本、そしてアジアと世界の発展に貢献し、お客さまから最も信頼される、グローバルで開かれた総合金融グループ』を実現するため、ブランドスローガン『One MIZUHO 未来へ。お客さまとともに』を掲げています。
お客さまに最良・最適なサービスを提供し、<みずほ>への満足度を高めていただくことで、お客さまのOnly Oneのパートナーをめざしていきます。

みずほ銀行のCSとは

みずほ銀行は、お客さまに高い満足と信頼を持っていただき、お客さまと中長期的な取引の維持・拡大を図るために、全行員一人ひとりが持ち場持ち場で、サービス業としてあるべき姿である「お客さま第一」を常に考え、その気持ちを「言葉」と「行動」で表すことを実践していきます。
そのためにも、お客さまの声を幅広くお聞きする姿勢を忘れず、その声を一つひとつ真摯に受けとめ全力でお応えしていくことで、お客さまのお役に立つ銀行をめざしていきます。

お客さまの声をお聞きする仕組み

みずほ銀行では、お客さまの幅広いご意見やご要望をお伺いし、商品・サービスの改善に活かすため、専用フリーダイヤルや、ウェブサイトの入力フォームなど、お客さまの声をお聞きする体制を整えています。さらに、従業員や店舗、商品・サービス、イメージ等に対する評価を通じてお客さまのニーズ・満足度を把握する各種アンケート・調査も実施しています。
いただいたお客さまの声は、各営業店や本部において改善案を検討・協議し、実行しています。

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