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金融円滑化への取り組みについて

1. 金融円滑化への取り組み

当行は、これまで新規融資や貸付条件の変更等の申込みに対し、適切に対応する体制を整備し、当行が持つ情報機能やネットワーク、ソリューション支援専門スタッフ等を活用したお客さまへのコンサルティング機能(経営相談・経営支援・営業支援等)を積極的に発揮するよう努めてまいりました。
今後につきましても、新規融資や貸付条件の変更等に関する相談・申込みから対応後のフォローアップ、経営課題に関する相談とその解決に向けた提案といったコンサルティング機能の積極的な発揮を通じて、お客さまの事業拡大や経営改善、事業再生等への取組みをお客さまの立場にたって真摯にサポートし、金融機関としての社会的責任を果たしてまいります。

金融円滑化に向けた具体的な取り組みについて

法第4条および第5条に基づく措置の実施状況について

2. お借入やお借入条件の変更等

お借入やお借入条件の変更等について、ご相談がある場合は、お取引のある営業部店の担当者に直接ご照会をいただければ、ご相談内容等に応じた、迅速なご相談対応をいたします。

店舗・ATMのご案内

また、住宅ローンのご返済にお困りの個人のお客さまについては、お取引店のほか以下の通り、電話(フリーダイヤル)でもご相談を受け付けておりますので、ご活用ください。

電話でのご相談受付「住宅ローンご返済相談デスク」

フリーダイヤル:0120–324–030

フリーダイヤル:0120–324–030

<受付時間>
9時00分~17時00分
(祝日・振替休日、12月31日~1月3日はご利用できません。)

3. 金融円滑化苦情相談窓口

中小企業のお客さまや住宅ローンをご利用いただいているお客さまなどより、お借入やお借入条件の変更等に関する苦情をお受けする専用窓口を設置しております。

窓口名 「金融円滑化苦情相談窓口」
電話番号 0120–166–818(フリーダイヤル)0120–166–818(フリーダイヤル)
受付時間 月曜日~金曜日の9時00分~17時00分
(土・日曜日、祝日・振替休日、12月31日~1月3日はご利用できません。)

(2023年9月11日現在)

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