ページの先頭です
メニュー

メニュー

閉じる
本文の先頭です

みずほマイレージクラブカードを既にお持ちの方

みずほマイレージクラブカードの利用明細やポイントのご確認方法、各種お手続きやお問い合わせについてご案内します。

利用明細・ポイントの確認方法

会員専用ウェブサービスをご利用いただくと、最新のご利用明細の確認、貯まったポイントの確認やポイント交換に加え、利用限度額や支払い方法の確認等、各種お手続きがいつでもご利用できます。

eオリコ(オリエントコーポレーション)

eオリコ(オリエントコーポレーション)

THE POINTをお持ちのお客さまがご利用いただけます。

詳しくはこちら

Netアンサー(セゾン)

Netアンサー(セゾン)

AMERICAN EXPRESS、一般(VISA・JCB)、Suicaをお持ちのお客さまがご利用いただけます。

詳しくはこちら

アットユーネット!(UC)

アットユーネット!(UC)

一般(Mastercard)、ANA、UCゴールドをお持ちのお客さまがご利用いただけます。

詳しくはこちら

紛失・盗難に関するお問い合わせ

直ちに以下の連絡先にご連絡ください。

みずほマイレージクラブ専用デスク

0120–1–32402

フリーダイヤルのみのご利用となります

受付時間:24時間

  • *サービスによって受付時間が異なります。

THE POINT をお持ちの場合 サービス番号[4♯]⇒[3♯]

一般(Mastercard)/UCゴールド/ANA をお持ちの場合 サービス番号[4♯]⇒[1♯]

AMERICAN EXPRESS/一般(VISA・JCB)/Suica をお持ちの場合 サービス番号[4♯]⇒[2♯]

  • *海外からのご利用等フリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
    03–6743–7777

その他のお手続き

カードの締め日/引き落とし日

カードの締め日および引き落とし日は、お持ちのカードによって異なります。

THE POINTをお持ちの方

締め日:毎月月末最終日(1日~末日まで)、引き落とし日(お支払日):翌月27日

ショッピング・キャッシングともに、カードご利用のお支払いは、毎月月末締めの翌月27日のお引き落としとなります。27日が金融機関休業日の場合は、翌営業日のお引き落としとなります。

AMERICAN EXPRESS、 一般VISA/JCB、 Suicaをお持ちの方

ショッピングの場合 締め日:毎月10日、引き落とし日(お支払日):翌月4日/キャッシングの場合 締め日:毎月月末、引き落とし日(お支払日):翌々月4日

ショッピングご利用のお支払いは、毎月10日締めの翌月4日のお引き落としとなります。4日が金融機関休業日の場合は、翌営業日のお引き落としとなります。

  • *キャッシングご利用の場合は毎月月末締めの翌々月4日のお引き落としとなります。

一般Mastercard、 ANA 、UCゴールドをお持ちの方

締め日:毎月10日、引き落とし日(お支払日):翌月5日

ショッピング・キャッシングともに、カードご利用のお支払いは、 毎月10日締めの翌月5日のお引き落としとなります。5日が金融機関休業日の場合は、翌営業日のお引き落としとなります。

カードの更新

カードの有効期限到来前に、有効期限更新後のカードをお届けします。有効期限を過ぎたカードは、キャッシュカード機能およびクレジットカード機能ともにご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

更新後のカードは、有効期限到来前に銀行にお届けいただいているご住所に郵送いたします。お引っ越し等で住所が変更になっているお客さまでみずほ銀行の住所変更がお済みでない場合、カードをお届けできない可能性がございますのでお早めにお手続きをお願いします。
住所変更はこちらからお手続きいただけます。

みずほダイレクトをご利用いただいているお客さまは、みずほダイレクトからでもお手続きいただけます。
みずほダイレクトでの住所変更について詳しくはこちら

  • *住所変更手続きの時期により、お届け先の変更が反映されないことがございます。

<みずほマイレージクラブカード / THE POINTをお持ちのお客さま>

有効期限より遡って3年間カードのご利用がない場合*、またカード会社の判断にて更新不可となる場合、みずほマイレージクラブICキャッシュカードをお届けします。

  • *該当のお客さまには、有効期限より遡って4ヵ月前に郵便にてご連絡をいたします。

<みずほマイレージクラブカード( UC・セゾン)をお持ちのお客さま>

5年間カードのご利用がない場合*、またカード会社の判断にて更新不可となる場合、みずほマイレージクラブICキャッシュカードをお届けします(年会費有料カードは除く)。

  • *該当のお客さまには、有効期限より遡って5ヵ月前に郵便にてご連絡をいたします。
  • 有効期限更新後のカード(以下新カード)は転送不要・簡易書留にてお届けします。郵便局で「転居・転送サービス」をご利用の場合でも、転送されません。
  • 新カードはお手元に届き次第、ご使用いただけます。
  • 新カードがお手元に届きましたら、裏面にご署名ください。
  • 旧カードで生体認証をご利用の場合、新カードで生体認証をご利用になるには、新カードへの生体認証情報のご登録が必要です。ご希望のお客さまは、「新カード」・「お届け印」・「本人確認書類(運転免許証等)」をお近くのみずほ銀行店舗にお持ちください。なお、「新カード」と「旧カード」をお持ちいただき、旧カードによる生体認証でご本人さまと確認ができる場合は、お届け印・本人確認書類などでご登録いただけます。
  • 旧カードのICチップに登録された振込情報は、お手続きにより新カードに書き替えができます。ご希望のお客さまは、「新カード」と「旧カード」を、店舗の営業時間中にお近くのみずほ銀行店舗にお持ちください。ただし、旧カードが破損している場合や、旧カードがお手元にない場合等は、振込情報を新カードに書き替えすることができませんので、改めて新カードにご登録ください。
  • 従来ご使用いただいておりました旧カードはハサミ等で切り込みを入れ廃棄ください。

カードの切り替え

みずほ銀行で発行するクレジット機能付きキャッシュカードは、お一人さま一枚となっています。既にクレジット機能付きキャッシュカードをお持ちの方お客さまは、以下のケースの場合、ウェブサイトでお申し込みができます。

THE POINT MasterCard/VISA THEPOINTからUC・セゾンへの切り替え UC・セゾン 一般 MasterCard/VISA/JCB/AMERICAN EXPRESS ANA Suica* UCゴールド UC・セゾンからTHE POINTへの切り替え

上記以外のケースで、クレジット機能付きキャッシュカードから他のカードへお切り替えをご希望の場合、お近くのみずほ銀行店舗にお問い合わせください。

  • *SuicaからTHE POINTへのお切り替えは、みずほ銀行店舗のみのお取り扱いになります。

カードの再発行

銀行でのお手続きが必要になります。

詳しくはこちら

住所の変更

銀行でのお手続きが必要になります。

詳しくはこちら

氏名の変更

銀行でのお手続きが必要になります。

詳しくはこちら

各カードの基本情報はこちら

各種お問い合わせ先

みずほマイレージクラブ専用デスク

0120–1–32402

フリーダイヤルのみのご利用となります

受付時間:24時間

  • *サービスによって受付時間が異なります。

THE POINT をお持ちの場合 サービス番号[2♯]⇒[3♯]

一般(Mastercard)/UCゴールド/ANA をお持ちの場合 サービス番号[2♯]⇒[1♯]

AMERICAN EXPRESS/一般(VISA・JCB)/Suica をお持ちの場合 サービス番号[2♯]⇒[2♯]

  • *クレジットカード番号・クレジットカード暗証番号を入力した後、サービス番号をご入力ください。
  • *海外からのご利用等フリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
    03–6743–7777

みずほマイレージクラブ専用デスクについて詳しくはこちら

ページの先頭へ