住所変更(みずほダイレクト)
サービス概要 | ご自宅住所、ご勤務先(学校名を含む)の変更のお届けができます。 |
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みずほダイレクトでご自宅住所の変更ができない方
家族名義の口座をご利用いただいている場合 | ご本人名義の口座のみのお取り扱いとなります。ご家族名義の口座がある場合はお取引店へお申し出ください。 |
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ご結婚等による口座名義の変更をご希望の方 | お取引店へお申し出ください。 |
当座勘定、融資取引(カードローンを除く)をご利用いただいている場合 |
以下のいずれかの書類原本・お届け印をご持参のうえ、お取引店へお申し出ください。
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マル優、マル特をご利用いただいている場合 |
ご利用資格を証明する書類*、本人確認書類・個人番号を確認できる書類・お届け印をご持参のうえ、お取引店へお申し出ください。
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財形をご利用いただいている場合 | 必ず事業主さまにご連絡ください。そのうえで、お取引店でお手続きいただく場合もございますのでご了承ください。 |
投資信託・債券口座をお持ちの場合 |
お取引店でのお手続きか「みずほ口座開設&手続きアプリ」でのお手続きのどちらかをお選びください。 |
ご注意事項
- 転居前の届け出はお取り扱いできません。
- お引っ越し等で住所が変わられた際には、みずほ銀行宛にお早めに住所変更の届出をお願いいたします。お届けいただけない場合、みずほ銀行からの重要なご案内が届かないことや、一部のお取引(みずほダイレクトでの投資信託や宝くじサービスの利用など)ができなくなることがあります。
- 「みずほマイレージクラブカード/ANA」をお持ちの場合
以下のご登録内容に変更が生じた場合、みずほ銀行へのお届けのほかに、ANAウェブサイト(ANA SKY WEB)またはANAマイレージクラブ・サービスセンターへも直接お届けいただきますようお願いします。- 氏名の変更
- 住所・自宅電話番号の変更
- 携帯電話番号の変更
- Eメールアドレスの変更
- お勤め先名・住所・電話番号の変更
- パスポートローマ字氏名の変更
「みずほマイレージクラブカード/ANA」のお届け内容の変更手続きについて詳しくはこちら
(2025年3月14日現在)