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キャッシュレス・消費者還元事業のご案内

2020年6月30日 火曜日をもちまして終了しました。

「キャッシュレス・消費者還元事業」とは

政府(経済産業省)主体で行う中小・小規模事業者による消費喚起ならびにキャッシュレス対応による生産性向上を目的とした事業です。

消費者還元補助

本事業の対象加盟店にて還元の対象となるキャッシュレス決済で支払いすると5%もしくは2%が還元されます。

  • *消費者還元事業に登録された中小・小規模店舗での買い物が対象であり、キャッシュレス決済事業者が本事業に登録していることが条件。
  • *店舗によって還元率が異なります。

実施期間

2019年10月1日 火曜日~2020年6月30日 火曜日

本事業の対象加盟店

「キャッシュレス・消費者還元事業」に加盟の中小・小規模事業者
補助対象となる中小・小規模事業者の範囲は一般社団法人キャッシュレス推進協議会の「キャッシュレス・消費者還元事業」ウェブサイトをご確認ください。

使えるお店(登録加盟店)およびキャッシュレス・ポイント還元事業に関するお問い合わせ

みずほ銀行が提供する還元対象キャッシュレス決済

みずほJCBデビット

還元方法
利用金額に応じたポイントを付与し、当該ポイント相当額を利用者の口座に入金
  • *還元時に1ポイントが1円に自動的に交換されます
還元のタイミング
利用の数日後
還元の上限額
15,000円/月(口座単位)
還元の確認方法
みずほJCBデビット発行口座の通帳明細に「JCBデビット」と記載
My JCB上の「JCBデビットご利用代金明細」でも確認可能
対象となる決済サービスの発行手続き、入手方法
詳しくは下記をご確認ください

みずほJCBデビット

問い合わせ窓口
JCBキャッシュレス・還元特設デスク

0570–010–083(通話料有料)

  • <受付時間>
    9時00分~17時00分
  • *12月30日~1月3日はご利用いただけません
留意事項
  • 還元に関するお申込は不要
  • 本事業専用の規定[JCBキャッシュレス利用ポイント規定(デビットカード用)]が適用されます。
  • 還元日にポイント相当額が入金できなかった場合には、ポイントは失効いたします。
  • 対象取引を返品等でキャンセルした場合や、還元対象取引が不当な取引と判断された場合には、ポイントは還元されません。
    また、既にポイント相当額が振り込まれている場合でも、振込済口座からポイント相当額を口座からの引き落としにより、返還していただきます。
  • 資金使途が事業性と認められる場合、ポイント還元の対象外となる場合があります。
還元方法 利用金額に応じたポイントを付与し、当該ポイント相当額を利用者の口座に入金
  • *還元時に1ポイントが1円に自動的に交換されます
還元のタイミング 利用の数日後
還元の上限額 15,000円/月(口座単位)
還元の確認方法 みずほJCBデビット発行口座の通帳明細に「JCBデビット」と記載
My JCB上の「JCBデビットご利用代金明細」でも確認可能
対象となる決済サービスの発行手続き、入手方法 詳しくは下記をご確認ください

みずほJCBデビット

問い合わせ窓口 JCBキャッシュレス・還元特設デスク

0570–010–083(通話料有料)

  • <受付時間>
    9時00分~17時00分
  • *12月30日~1月3日はご利用いただけません
留意事項
  • 還元に関するお申込は不要
  • 本事業専用の規定[JCBキャッシュレス利用ポイント規定(デビットカード用)]が適用されます。
  • 還元日にポイント相当額が入金できなかった場合には、ポイントは失効いたします。
  • 対象取引を返品等でキャンセルした場合や、還元対象取引が不当な取引と判断された場合には、ポイントは還元されません。
    また、既にポイント相当額が振り込まれている場合でも、振込済口座からポイント相当額を口座からの引き落としにより、返還していただきます。
  • 資金使途が事業性と認められる場合、ポイント還元の対象外となる場合があります。

みずほWallet

みずほ銀行口座からの直接のお支払いができるデビット[Smart Debit]のみ対象となります。
Android版で登録可能なみずほJCBデビットはみずほJCBデビットの還元内容となります。
iOS版のみでご利用いただける銀行口座から直接チャージできるSuica[Mizuho Suica]は東日本旅客鉄道株式会社の還元内容に準拠します。

還元方法
利用金額に応じたポイントを付与し、当該ポイント相当額を利用者の口座に入金
  • *還元時に1ポイントが1円に自動的に交換されます
還元のタイミング
利用の数日後
還元の上限額
15,000円/月(口座単位)
還元の確認方法
みずほWalletに登録した口座の通帳明細に「Smart Debit」と記載
My JCB上の「カードご利用代金明細」でも確認可能
発行手続き、入手方法
詳しくは下記をご確認ください

みずほWallet

問い合わせ窓口
JCBキャッシュレス・還元特設デスク

0570–010–083(通話料有料)

  • <受付時間>
    9時00分~17時00分
  • *12月30日~1月3日はご利用いただけません
留意事項
  • 還元に関するお申込は不要
  • 本事業専用の規定[JCBキャッシュレス利用ポイント規定(デビットカード用)]が適用されます。
  • 還元日にポイント相当額が入金できなかった場合には、ポイントは失効いたします。
  • 対象取引を返品等でキャンセルした場合や、還元対象取引が不当な取引と判断された場合には、ポイントは還元されません。
    また、既にポイント相当額が振り込まれている場合でも、振込済口座からポイント相当額を口座からの引き落としにより、返還していただきます。
  • 資金使途が事業性と認められる場合、ポイント還元の対象外となる場合があります。
還元方法 利用金額に応じたポイントを付与し、当該ポイント相当額を利用者の口座に入金
  • *還元時に1ポイントが1円に自動的に交換されます
還元のタイミング 利用の数日後
還元の上限額 15,000円/月(口座単位)
還元の確認方法 みずほWalletに登録した口座の通帳明細に「Smart Debit」と記載
My JCB上の「カードご利用代金明細」でも確認可能
発行手続き、入手方法 詳しくは下記をご確認ください

みずほWallet

問い合わせ窓口 JCBキャッシュレス・還元特設デスク

0570–010–083(通話料有料)

  • <受付時間>
    9時00分~17時00分
  • *12月30日~1月3日はご利用いただけません
留意事項
  • ポイント還元に関するお申込は不要
  • 本事業専用の規定[JCBキャッシュレス利用ポイント規定(デビットカード用)]が適用されます。
  • 還元日にポイント相当額が入金できなかった場合には、ポイントは失効いたします。
  • 対象取引を返品等でキャンセルした場合や、還元対象取引が不当な取引と判断された場合には、ポイントは還元されません。
    また、既にポイント相当額が振り込まれている場合でも、振込済口座からポイント相当額を口座からの引き落としにより、返還していただきます。
  • 資金使途が事業性と認められる場合、ポイント還元の対象外となる場合があります。

J–Coin Pay

還元方法
利用金額に応じたポイントを付与し、当該ポイント相当額を利用者のJ–Coin Pay残高に入金
  • *還元時に1ポイントが1円に自動的に交換されます
還元のタイミング
取引日の翌月末頃に1ヵ月分をまとめて利用者のJ–Coin Pay残高に入金
還元の上限額
15,000円/月(会員単位)
還元の確認方法
J–Coin Payアプリ取引履歴の送金元欄に「■■月分ポイント還元」と記載
  • *■■には取引月を記載(10月の場合10、1月の場合01)
発行手続き、入手方法
詳しくは下記をご確認ください

J–Coin Pay ご利用にあたって

問い合わせ窓口

J–Coin Pay サポートセンター

フリーダイヤル:0120–324–367

  • <受付時間>
    平日 9時00分~21時00分
    土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
留意事項
  • 還元に関するお申込は不要
  • [キャッシュレス・消費者還元事業のご利用に関する特約]が適用されます。
  • 還元日にポイント相当額が入金できなかった場合には、ポイントは失効いたします。
  • 対象取引を返品等でキャンセルした場合や、還元対象取引が不当な取引と判断された場合には、ポイントは還元されません。
    また、既にポイント相当額が入金されている場合でも、J–Coin Pay残高からポイント相当額を残高からの引き落としにより、返還していただきます。
  • 資金使途が事業性と認められる場合、ポイント還元の対象外となる場合があります。
還元方法 利用金額に応じたポイントを付与し、当該ポイント相当額を利用者のJ–Coin Pay残高に入金
  • *還元時に1ポイントが1円に自動的に交換されます
還元のタイミング 取引日の翌月末頃に1ヵ月分をまとめて利用者のJ–Coin Pay残高に入金
還元の上限額 15,000円/月(会員単位)
還元の確認方法 J–Coin Payアプリ取引履歴の送金元欄に「■■月分ポイント還元」と記載
  • *■■には取引月を記載(10月の場合10、1月の場合01)
発行手続き、入手方法 詳しくは下記をご確認ください

J–Coin Pay ご利用にあたって

問い合わせ窓口

J–Coin Pay サポートセンター

フリーダイヤル:0120–324–367

  • <受付時間>
    平日 9時00分~21時00分
    土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
留意事項
  • 還元に関するお申込は不要
  • [キャッシュレス・消費者還元事業のご利用に関する特約]が適用されます。
  • 還元日にポイント相当額が入金できなかった場合には、ポイントは失効いたします。
  • 対象取引を返品等でキャンセルした場合や、還元対象取引が不当な取引と判断された場合には、ポイントは還元されません。
    また、既にポイント相当額が入金されている場合でも、J–Coin Pay残高からポイント相当額を残高からの引き落としにより、返還していただきます。
  • 資金使途が事業性と認められる場合、ポイント還元の対象外となる場合があります。

みずほデビットカードサービス(J–Debit)・Bank Pay(バンクペイ)

付与されるポイントについて
利用金額に応じたポイントを付与し、当該ポイント相当額を利用者の口座に入金
  • *還元時に1ポイントが1円に自動的に交換されます。
  • *Bank Payは2020年4月13日ご利用分よりポイントが付与されます。
還元のタイミング
引き落としが行われた日が属する月の翌月末頃
還元の上限額
15,000円/月(口座単位)
  • *J–DebitとBank Payの合算
還元の確認方法
J–Debit・Bank Pay利用口座の通帳摘要欄に「JD ■■ポイントカンゲン」と記載
  • *■■には取引月を記載(10月の場合10、1月の場合01)
発行手続き、入手方法
詳しくは下記をご確認ください

みずほデビットカードサービス(J–Debit)

Bank Pay(バンクペイ)

問い合わせ窓口
みずほインフォメーションダイヤル

フリーダイヤル:0120–3242–86 1♯

海外からのご利用等フリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]042–311–9210 9♯

  • <受付時間>
    平日 9時00分~17時00分
    土・日曜日 9時00分~17時00分
  • *1月1日~3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
留意事項
  • 還元に関するお申込は不要
  • 本事業専用の[キャッシュレス・消費者還元事業のご利用に関する特約]が適用されます。
  • 還元日にポイント相当額が入金できなかった場合には、ポイントは失効いたします。
  • 対象取引を返品等でキャンセルした場合や、還元対象取引が不当な取引と判断された場合には、ポイントは還元されません。
    また、既にポイント相当額が入金されている場合でも、J–Coin Pay残高からポイント相当額を残高からの引き落としにより、返還していただきます
  • 資金使途が事業性と認められる場合、ポイント還元の対象外となる場合があります。
付与されるポイントについて 利用金額に応じたポイントを付与し、当該ポイント相当額を利用者の口座に入金
  • *還元時に1ポイントが1円に自動的に交換されます。
  • *Bank Payは2020年4月13日ご利用分よりポイントが付与されます。
還元のタイミング 引き落としが行われた日が属する月の翌月末頃
還元の上限額 15,000円/月(口座単位)
  • *J–DebitとBank Payの合算
還元の確認方法 J–Debit・Bank Pay利用口座の通帳摘要欄に「JD ■■ポイントカンゲン」と記載
  • *■■には取引月を記載(10月の場合10、1月の場合01)
発行手続き、入手方法 詳しくは下記をご確認ください

みずほデビットカードサービス(J–Debit)

Bank Pay(バンクペイ)

問い合わせ窓口 みずほインフォメーションダイヤル

フリーダイヤル:0120–3242–86 1♯

海外からのご利用等フリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]042–311–9210 9♯

  • <受付時間>
    平日 9時00分~17時00分
    土・日曜日 9時00分~17時00分
  • *1月1日~3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
留意事項
  • 還元に関するお申込は不要
  • [「みずほデビットカードサービス(J–Debit)」、「みずほBank Pay」におけるキャッシュレス・消費者還元事業のご利用に関する特約]が適用されます。
  • 還元日にポイント相当額が入金できなかった場合には、ポイントは失効いたします。
  • 対象取引を返品等でキャンセルした場合や、還元対象取引が不当な取引と判断された場合には、ポイントは還元されません。
    また、既にポイント相当額が振り込まれている場合でも、振込済口座からポイント相当額を口座からの引き落としにより、返還していただきます。
  • 資金使途が事業性と認められる場合、ポイント還元の対象外となる場合があります。
  • カードを紛失・解約した場合も還元対象となります。
みずほビジネスデビット
みずほビジネスデビット

みずほビジネスデビット

付与されるポイントについて
還元時に1ポイントを1円に自動的に交換
(他ポイントとの交換は不可)
還元のタイミング
利用金額に応じたポイント相当額を会員企業のビジネスデビット決済口座に振込
消費者還元のタイミング
利用月の属する月の翌月末日頃に付与
(上記期間内のご利用であっても、当社にカードの売上情報が連携されるタイミングなどにより、還元が次月以降にずれる場合がございます)
消費者還元上限額
15,000ポイント(円)/月(カード単位)
消費者還元の確認方法
詳しくは下記をご確認ください

みずほビジネスデビットのお申込と各種お手続き

消費者還元に係る特約
以下の特約への同意が必要となります
その他の留意事項
  • ビジネスデビット決済口座の解約等により、還元日にポイント相当額が入金できなかった場合には、ポイントは失効いたします。
  • 対象取引を返品等でキャンセルした場合や、還元対象取引が不当な取引と判断されたり、みずほ銀行が還元にふさわしくないと判断した場合には、ポイントは還元されません。また、既にポイント相当額が振り込まれている場合でも、振込済口座からポイント相当額を口座からの引き落としにより、返還していただきます。
  • 資金使途が事業性と認められる場合、ポイント還元の対象外となる場合があります。
問い合わせ窓口
みずほビジネスデビットデスク

03–5996–1307

  • <受付時間>
    平日 9時00分~17時00分
  • *12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
付与されるポイントについて 還元時に1ポイントを1円に自動的に交換
(他ポイントとの交換は不可)
消費者への還元方法 利用金額に応じたポイント相当額を会員企業のビジネスデビット決済口座に振込
消費者還元のタイミング 利用月の属する月の翌月末日頃に付与
(上記期間内のご利用であっても、当社にカードの売上情報が連携されるタイミングなどにより、還元が次月以降にずれる場合がございます)
消費者還元上限額 15,000ポイント(円)/月(カード単位)
消費者還元の確認方法 みずほビジネスデビット決済口座の入出金明細の摘要欄に「デビット●●ポイントカンゲン」と記載
  • *「●●」には取引月が記載されます
対象となる決済サービスの発行手続き、入手方法 詳しくは下記をご確認ください

みずほビジネスデビットのお申込と各種お手続き

消費者還元に係る特約 以下の特約への同意が必要となります
その他の留意事項
  • ビジネスデビット決済口座の解約等により、還元日にポイント相当額が入金できなかった場合には、ポイントは失効いたします。
  • 対象取引を返品等でキャンセルした場合や、還元対象取引が不当な取引と判断されたり、みずほ銀行が還元にふさわしくないと判断した場合には、ポイントは還元されません。また、既にポイント相当額が振り込まれている場合でも、振込済口座からポイント相当額を口座からの引き落としにより、返還していただきます。
  • 資金使途が事業性と認められる場合、ポイント還元の対象外となる場合があります。
問い合わせ窓口 みずほビジネスデビットデスク

03–5996–1307

  • <受付時間>
    平日 9時00分~17時00分
  • *12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
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