みずほ口座開設&手続きアプリ
口座開設をされる方
アプリ経由で口座開設のお申込をいただいたお客さまは、通帳を発行しないみずほe-口座となります。
- 1アプリをダウンロード
- 2顔写真/本人確認書類の撮影
- 3お客さま情報の入力・送信
-
必要事項をご入力のうえ、送信してください。みずほダイレクトのご利用に必要な「第1暗証番号」を設定いただきます。
- ※第1暗証番号はみずほダイレクトご契約時にご登録いただく数字4桁の番号です。
- 4本登録
-
自動返信される仮登録メールに記載のURLへアクセスし、本登録に必要な情報を送信して申込完了となります。
仮登録メール
メール件名:みずほ銀行 口座開設申込受付完了(※口座開設手続きは完了しておりません)
- 5口座開設完了メールのお受取
- 5口座開設完了メールのお受取
-
本登録が完了しましたら数日後に口座開設完了メールを送付いたします。メールに記載されたURLより口座番号の確認が可能です。
口座開設完了メール
メール件名:【重要:みずほ銀行】口座開設完了のご連絡
- 6みずほダイレクトアプリをダウンロード
- 6みずほダイレクトアプリをダウンロード
-
みずほダイレクトアプリをダウンロードし、口座番号とダイレクト第1暗証番号をご用意のうえ、初回登録を行ってください。
ご利用カード(アプリ版)ご登録後、当日から残高照会をご利用いただけます。
- 7キャッシュカードのお受取
- 7キャッシュカードのお受取
-
ATMでのお取引がご利用いただけます。
同時にお申し込みいただくサービス
登録情報の変更(電話番号変更・住所変更)をされる方
ご自身のスマートフォンからアプリで簡単に、みずほ銀行にお届けいただいている住所・電話番号を変更できます。
ご本人さまの確認のため、本人確認書類(運転免許証もしくは個人番号カード*1)と、キャッシュカードなど店番号・口座番号が分かる資料またはみずほダイレクト関連情報(お客さま番号・第2暗証番号等*2)のご準備をお願いします。
- *1個人番号通知カードはご利用いただけません。
- *2ご利用カード(紙カード版・アプリ版)に表示されています。
- ※住所変更と電話番号変更は入力項目等異なりますので、画面に従ってお手続きください。
- ※お持ちの普通預金口座の取引店ごとに変更のお手続きをしていただくようお願いします。
マイナンバーのお届けをされる方
スマートフォンで個人番号カードまたは通知カードを撮影し、必要な情報とともに送信していただくことで、来店、郵送でのお手続きなしにマイナンバーのお届けができます。
ご本人さまの確認のため、本人確認書類(運転免許証もしくは個人番号カード*1)と、キャッシュカードなど店番号・口座番号が分かる資料またはみずほダイレクト関連情報(お客さま番号・第2暗証番号等*2)のご準備をお願いします。
- *1個人番号通知カードはご利用いただけません。
- *2ご利用カード(紙カード版・アプリ版)に表示されています。
推奨環境
- iOS:12.1以降を搭載したiPhone端末
- Android:7.0以降を搭載した端末
- *「iPhone」は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
- *「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。
ご利用にあたっての注意事項
- 登録情報の変更とマイナンバーのお届けをされる方は土曜日22時00分~翌日曜日8時00分、第1・4土曜日の3時00分~5時00分はシステム調整のためご利用いただけません。
- 本アプリの利用料は無料ですが、アプリダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。
- スマートフォンを不正に改造している場合、本アプリが正常に起動・動作しない可能性があります。
(2022年2月7日現在)