代表利用口座の
店番号と口座番号*1

第1暗証番号*2
- *1お持ちの口座の店番号と口座番号等をご登録いただくと残高および入出金明細の確認をご利用いただけます。
店番号・口座番号が分からない方(みずほダイレクトのお客さま番号が分かる方)の初回登録方法はこちら。 - *2みずほダイレクトお申込時に設定いただいた4桁の数字です。
便利で安心・安全な認証方法。
アプリ起動時の認証は、スムーズで安心の生体認証を採用。お振込などの
お取引時も、ログインごとに変わるパスワードによる認証なので安心です。
お取引履歴をお手元で確認できます。
入出金やお振込などのお取引履歴を、いつでもどこでもお手元で確認可能に。
紙の通帳のように記帳する手間がなくスムーズです。
毎月の収支もグラフで分かりやすく。
入金と出金のバランスが月ごとに一目で分かるので、お金の管理も簡単に。
いつでもどこでもすぐにご確認いただけます。
毎月のお振込もお手元でカンタンに。
家賃や仕送りなどのお振込も、いつでもどこでも手元で簡単に。
各種税金や公共料金のお支払いにも対応しています。
便利で安心・安全な認証方法。
アプリ起動時の認証は、スムーズで安心の生体認証を採用。お振込などのお取引時も、ログインごとに変わるパスワードによる認証なので安心です。
お取引履歴を
お手元で確認できます。
入出金やお振込などのお取引履歴を、いつでもどこでもお手元で確認可能に。紙の通帳のように記帳する手間がなくスムーズです。
毎月の収支も
グラフで分かりやすく。
入金と出金のバランスが月ごとに一目で分かるので、お金の管理も簡単に。いつでもどこでもすぐにご確認いただけます。
毎月のお振込も。
お手元でカンタンに。
家賃や仕送りなどのお振込も、いつでもどこでも手元で簡単に。各種税金や公共料金のお支払いにも対応しています。
1
ご用意いただくもの
代表利用口座の
店番号と口座番号*1
第1暗証番号*2
2
初回登録の流れ
1
利用規約を確認
利用規約を確認し、「同意して進む」をタップ。
2
みずほダイレクトのお取引を選択
「初回登録に進む」をタップ。
3
ご利用カード
(紙カード版の有無)を選択
「いいえ」をタップ。
4
ご本人確認を実施
みずほダイレクト代表利用口座の店番号・口座番号・第1暗証番号・生年月日を入力。
5
SMS認証を実施
SMSを送信する携帯電話番号をタップ。受信した認証コードを入力して認証。
6
ログイン設定を実施
ログインパスワード、メールアドレスを登録。
7
アプリパスワード・
生体認証を設定
設定完了。
ご利用スタート!
1
利用規約を確認
利用規約を確認し、「同意して進む」をタップ。
2
みずほダイレクトのお取引を選択
「初回登録に進む」をタップ。
3
ご利用カード
(紙カード版の有無)を選択
「いいえ」をタップ。
4
ご本人確認を実施
みずほダイレクト代表利用口座の店番号・口座番号・第1暗証番号・生年月日を入力。
5
SMS認証を実施
SMSを送信する携帯電話番号をタップ。受信した認証コードを入力して認証。
6
ログイン設定を実施
ログインパスワード、メールアドレスを登録。
7
アプリパスワード・生体認証を設定
設定完了。
ご利用スタート!
店番号・口座番号・第1暗証番号が分かる方
お客さま番号が分かる方
1
アップデート後の操作方法
1
アプリアップデート後の説明画面を確認
新しくなったアプリの説明を確認し、「次へ」をタップ。
2
お客さま番号の確認
アップデート前に登録済のみずほダイレクトお客さま番号を確認し「ログイン」をタップ。
3
アプリパスワードの設定
任意の数字6桁をタップ。
入力したアプリパスワードを再度タップし設定。
4
画面に沿って新しいダイレクトアプリのポイントを確認
5
通知機能の説明を確認
みずほ銀行からの通知機能について確認し、「次へ」をタップ。
6
通知機能を設定
「許可」をタップし、通知機能を設定。
7
生体認証の設定
「Face IDを利用する」をタップ。
8
アップデート完了
これまで通りにみずほダイレクトアプリをご活用ください!
1
アプリアップデート後の説明画面を確認
新しくなったアプリの説明を確認し、「次へ」をタップ。
2
お客さま番号の確認
アップデート前に登録済のみずほダイレクトお客さま番号を確認し「ログイン」をタップ。
3
アプリパスワードの設定
任意の数字6桁をタップ。
入力したアプリパスワードを再度タップし設定。
4
画面に沿って新しいダイレクトアプリのポイントを確認
みずほダイレクト代表利用口座の店番号・口座番号・第1暗証番号・生年月日を入力。
5
通知機能の説明を確認
みずほ銀行からの通知機能について確認し、「次へ」をタップ。
6
通知機能を設定
「許可」をタップし、通知機能を設定。
7
生体認証の設定
「Face IDを利用する」をタップ。
8
アップデート完了
これまで通りにみずほダイレクトアプリをご活用ください!
2
ご利用カード(アプリ版)への切り替えで、アプリ一つでお取引。
1
アプリ下部のお客さま情報メニュー内第2暗証番号を選択
「第2暗証番号」をタップ。
2
ご利用カード(アプリ版)の内容を確認
「ご利用カード(アプリ版)を利用する」をタップ。
3
ご本人確認を実施
第1暗証番号・生年月日を入力し「SMS認証に進む」をタップ。
4
SMS認証を実施
SMSを送信する携帯電話番号をタップ。SMSで受信した認証コードを入力して認証。
5
ご利用カード(アプリ版)の設定完了
SMSによる認証が完了し、ご利用カード(アプリ版)の設定が完了。
1
アプリ下部のお客さま情報メニュー内第2暗証番号を選択
「第2暗証番号」をタップ。
2
ご利用カード(アプリ版)の内容を確認
「ご利用カード(アプリ版)を利用する」をタップ。
3
ご本人確認を実施
第1暗証番号・生年月日を入力し「SMS認証に進む」をタップ。
4
SMS認証を実施
SMSを送信する携帯電話番号をタップ。SMSで受信した認証コードを入力して認証。
5
ご利用カード(アプリ版)の設定完了
SMSによる認証が完了し、ご利用カード(アプリ版)の設定が完了。
ご利用カード(アプリ版)への
切り替え方法
原則24時間
<システム調整時間>
土曜日22時00分~翌日曜日8時00分、第1・4土曜日の3時00分~5時00分
みずほダイレクトアプリをご利用の方へスマートフォンの機種変更時の再設定方法と注意点をご紹介します。
みずほダイレクトアプリに以下のような「お取引目的等のご確認のお願い」が通知される場合があります。
表示された際は「お取引目的等のご確認」へをタップし、お手続きをお願いします。
iPhone | iOS 14以降 |
---|---|
Android(アンドロイド) | Android 9.0以降 |
【重要】
新型コロナウイルス感染症の情勢を踏まえた対応等により、電話でのお問い合わせがつながりにくい場合がございます。
各種サービスに関してご不明点がある場合には、お電話いただく前にFAQ(よくあるご質問)をご確認ください。
(2022年2月2日現在)