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みずほダイレクトアプリ

アプリが、分かりやすく進化しています!

Androidをご利用の方

Google Playで手に入れよう

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App Storeからダウンロード

みずほダイレクトアプリのポイント!

便利で安心・安全な認証方法。

便利で安心・安全な認証方法。

アプリ起動時の認証は、スムーズで安心の生体認証を採用。お振込などの
お取引時も、ログインごとに変わるパスワードによる認証なので安心です。

お取引履歴をお手元で確認できます。

入出金やお振込などのお取引履歴を、いつでもどこでもお手元で確認可能に。
紙の通帳のように記帳する手間がなくスムーズです。

お取引履歴をお手元で確認できます。
毎月の収支もグラフで分かりやすく。

毎月の収支もグラフで分かりやすく。

入金と出金のバランスが月ごとに一目で分かるので、お金の管理も簡単に。
いつでもどこでもすぐにご確認いただけます。

毎月のお振込もお手元でカンタンに。

家賃や仕送りなどのお振込も、いつでもどこでも手元で簡単に。
各種税金や公共料金のお支払いにも対応しています。

毎月のお振込もお手元でカンタンに。

みずほダイレクトアプリの機能

  • お振込
  • 残高照会
  • 公共料金お支払い
  • 税金のお支払い
  • 毎月の収支をグラフで確認
  • 資産運用

  • *電子ブックが開きます

ご利用までの流れ

今すぐみずほダイレクトアプリをダウンロード!

※既にご利用中の方は、ストアページをご確認いただき、最新版にアップデートされているかをご確認ください。

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アプリ内の案内に沿って操作をお願いします。

操作について詳しくはこちら

初めてみずほダイレクトアプリをご利用される方

1

ご用意いただくもの

代表利用口座の
店番号と口座番号*1

+

第1暗証番号*2

  • *1お持ちの口座の店番号と口座番号等をご登録いただくと残高および入出金明細の確認をご利用いただけます。
    店番号・口座番号が分からない方(みずほダイレクトのお客さま番号が分かる方)の初回登録方法はこちら
  • *2みずほダイレクトお申込時に設定いただいた4桁の数字です。

2

初回登録の流れ

動画で見る

1

利用規約を確認

利用規約を確認

利用規約を確認し、「同意して進む」をタップ。

2

みずほダイレクトのお取引を選択

みずほダイレクトのお取引を選択

「初回登録に進む」をタップ。

  • 残高照会のみをご利用のお客さまは「かんたん残高照会」をタップ。口座番号とキャッシュカードの暗証番号(数字4桁)で設定いただけます。

3

ご利用カード
(紙カード版の有無)を選択

ご利用カード(紙カード版の有無)を選択

「いいえ」をタップ。

  • ご利用カード(紙カード版)をお持ちの方でカード版を利用される方は「はい」をタップ。

4

ご本人確認を実施

ご本人確認を実施

みずほダイレクト代表利用口座の店番号・口座番号・第1暗証番号・生年月日を入力。

5

SMS認証を実施

SMS認証を実施

SMSを送信する携帯電話番号をタップ。受信した認証コードを入力して認証。

6

ログイン設定を実施

ログイン設定を実施

ログインパスワード、メールアドレスを登録。

7

アプリパスワード・
生体認証を設定

アプリパスワード・生体認証を設定

設定完了。
ご利用スタート!

店番号・口座番号・第1暗証番号が分かる方

お客さま番号が分かる方

既にみずほダイレクトアプリをご利用中の方

1

アップデート後の操作方法

1

アプリアップデート後の説明画面を確認

アプリアップデート後の説明画面を確認
アプリアップデート後の説明画面を確認
アプリアップデート後の説明画面を確認

新しくなったアプリの説明を確認し、「次へ」をタップ。

2

お客さま番号の確認

お客さま番号の確認

アップデート前に登録済のみずほダイレクトお客さま番号を確認し「ログイン」をタップ。

3

アプリパスワードの設定

アプリパスワードの設定
アプリパスワードの設定

任意の数字6桁をタップ。

入力したアプリパスワードを再度タップし設定。

4

画面に沿って新しいダイレクトアプリのポイントを確認

画面に沿って新しいダイレクトアプリのポイントを確認
画面に沿って新しいダイレクトアプリのポイントを確認
画面に沿って新しいダイレクトアプリのポイントを確認
画面に沿って新しいダイレクトアプリのポイントを確認

5

通知機能の説明を確認

通知機能の説明を確認

みずほ銀行からの通知機能について確認し、「次へ」をタップ。

6

通知機能を設定

通知機能を設定

「許可」をタップし、通知機能を設定。

7

生体認証の設定

生体認証の設定

「Face IDを利用する」をタップ。

8

アップデート完了

アップデート完了

これまで通りにみずほダイレクトアプリをご活用ください!

2

ご利用カード(アプリ版)への切り替えで、アプリ一つでお取引。

動画で見る

1

アプリ下部のお客さま情報メニュー内第2暗証番号を選択

アプリ下部のお客さま情報メニュー内第2暗証番号を選択

「第2暗証番号」をタップ。

2

ご利用カード(アプリ版)の内容を確認

ご利用カード(アプリ版)の内容を確認。

「ご利用カード(アプリ版)を利用する」をタップ。

3

ご本人確認を実施

ご本人確認を実施。

第1暗証番号・生年月日を入力し「SMS認証に進む」をタップ。

4

SMS認証を実施

SMS認証を実施。

SMSを送信する携帯電話番号をタップ。SMSで受信した認証コードを入力して認証。

5

ご利用カード(アプリ版)の設定完了

ご利用カード(アプリ版)の設定完了。

SMSによる認証が完了し、ご利用カード(アプリ版)の設定が完了。

ご利用カード(アプリ版)への
切り替え方法

ご利用時間

原則24時間

  • *ただし、みずほダイレクトのシステム調整のため、一部の機能を除いて以下の時間はご利用いただけません。

<システム調整時間>

土曜日22時00分~翌日曜日8時00分、第1・4土曜日の3時00分~5時00分

  • 月末・月初などの特定日に、みずほダイレクトアプリへのアクセスが集中し、つながりにくくなる場合があります。
    その場合は、みずほダイレクト[インターネットバンキング](ブラウザ)をご利用ください。

みずほダイレクトアプリ機種変更ガイド

みずほダイレクトアプリをご利用の方へスマートフォンの機種変更時の再設定方法と注意点をご紹介します。

定期的なお客さま情報等ご確認のお願い

みずほダイレクトアプリに以下のような「お取引目的等のご確認のお願い」が通知される場合があります。
表示された際は「お取引目的等のご確認」へをタップし、お手続きをお願いします。

みずほダイレクトアプリの「お取引目的等のご確認のお願い」の通知画面

定期的なお客さま情報等ご確認についての詳しい内容はこちら

対応OS

iPhone iOS 14以降
Android(アンドロイド) Android 9.0以降
  • *対応OSはすべてのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません。ご利用のスマートフォンによって、一部の画面表示や取引などに制約が生じる場合があります。

新規でみずほダイレクトを申し込む場合

ご注意事項

  • 本アプリの残高照会・入出金明細照会以外のサービス・機能を利用するためには、みずほダイレクトの契約が必要です。
  • スマートフォンを不正に改造している場合、本アプリが正常に起動・動作しない可能性があります。
  • 本アプリの利用には、「JavaScript」および「cookieの受け入れ」を有効に設定する必要があります。
  • 本アプリの利用には、「USBデバッグ」を無効に設定する必要があります。
  • 本アプリに模した不正アプリ・不正プログラムに十分注意してください。
  • 本アプリは取引機能を有していますので、セキュリティ等に十分注意し、スマートフォンおよびログインパスワード等を厳重に管理してください。
  • 本アプリのダウンロードおよび利用には別途通信料が発生し、お客さまの負担となります。
  • 本アプリ対応機種以外のスマートフォン、またはタブレット端末で本サービスを利用の場合、表示情報の誤植・欠落、取引依頼の不能など、正常に利用できない可能性があります。
  • 本アプリ対応機種であっても、スマートフォンの利用状態等によっては本アプリが正常に動作せず、利用できない場合があります。
  • iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
  • Android・Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

【重要】
新型コロナウイルス感染症の情勢を踏まえた対応等により、電話でのお問い合わせがつながりにくい場合がございます。
各種サービスに関してご不明点がある場合には、お電話いただく前にFAQ(よくあるご質問)をご確認ください。

お問い合わせ

みずほダイレクトヘルプデスク

  • 0120–3242–99 
    海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]03–3211–9324
  • 0120–3242–99 
    海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]03–3211–9324
  • <受付時間>
    平日 9時00分~17時00分
    土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
  • *1月1日~2日はご利用いただけません。
  • *12月31日、1月3日の受付時間は9時00分~17時00分です。

(2022年2月2日現在)

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