みずほダイレクトアプリ 機種変更ガイド
スマホを機種変更された場合のご案内
機種変更されたお客さまは、アプリの初回登録が必要です。
アプリに保存されている入出金明細やリマインダー登録情報は、機種変更時に新しいスマートフォンに引き継ぐことができません。ただし、Android端末をご利用の場合で機種変更前・機種変更後ともにSDカードに対応している端末であれば、機種変更前にバックアップ作業をすることで、引き継ぎが可能です。
-
SDカードバックアップによる引き継ぎができます。
以下手順に沿って、データ引き継ぎ作業を行ってください。まず、機種変更前のアプリでお手続きください。(1~5)
ステップ1
「お客さまメニュー」を選択
ステップ2
「設定の確認・変更」を選択
ステップ3
「SDカードバックアップ」を選択
ステップ4
画面に沿ってSDカードバックアップを実施
ステップ5
データの保存完了
ステップ6
新しいスマホにアプリをインストール後、バックアップ復元を実施
ステップ7
復元パスワードを入力
ステップ8
データの復元完了
ご利用カード(アプリ版)をご利用の方
新しいスマートフォンで再度ご利用カード(アプリ版)の登録が必要です。
-
ステップ1
アプリ下部「お客さまメニュー」メニューを選択
ステップ2
「第2暗証番号」を選択
ステップ3
ご利用カード(アプリ版)の内容を確認
ステップ4
ご本人確認を実施
ステップ5
SMS認証を実施
ステップ6
ご利用カード(アプリ版)の設定完了
ワンタイムパスワードアプリをご利用の方
- ワンタイムパスワードアプリは2024年2月26日 月曜日に新規お申込の受付を停止致します。
ワンタイムパスワードアプリの解約、および代替機能(ご利用カード(アプリ版))の登録が必要です。みずほダイレクトヘルプデスク、またはみずほ銀行店舗でお手続きください。- *店舗でお手続きの際は通帳等みずほダイレクトの代表利用口座番号が分かるものと、代表利用口座のお届け印をご用意ください(印鑑レス口座を除く)。
みずほダイレクトヘルプデスク
受付時間
平日 9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
- *1月1日~2日はご利用いただけません。
- *海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
03–3211–9324 - *お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。