ページの先頭です
メニュー

メニュー

閉じる
本文の先頭です

みずほダイレクト[インターネットバンキング]のリニューアルに伴い、終了したサービスのお知らせ

2024年11月10日に実施したみずほダイレクト[インターネットバンキング]のリニューアルに伴い、以下のサービスを終了いたしました。

サービス終了日:2024年11月8日 金曜日 23時59分

ワンタイムパスワードアプリサービス終了について

「みずほダイレクトアプリ」の「ワンタイムパスワードアプリ」機能は、サービスを終了いたしました。

今後は、みずほダイレクトアプリ上で発行が可能で、お取引ごとに第2暗証番号が変わる「ご利用カード(アプリ版)」をご利用いただきますようお願い申しあげます。

トランザクション認証のご利用を希望の方は「ワンタイムパスワードカード」のお申込をご検討ください。

サービス終了に関する詳細

ワンタイムパスワードアプリ機能を「ご利用カード(アプリ版)」へ切り替える方法

●手順の詳細

ステップ1

みずほダイレクトアプリを起動し、「お客さまメニュー」をタップ

「お客さまメニュー」選択画面

スマホにインストールしたみずほダイレクトアプリを起動し、「お客さまメニュー」をタップ。

ステップ2

「第2暗証番号」をタップ

「第2暗証番号」選択画面

第2暗証番号をタップ。

ステップ3

アプリ版ご利用の確認

「ご利用カード(アプリ版)を利用する」選択画面

「ご利用カード(アプリ版)を利用する」をタップし、ご本人確認とSMS(ショートメッセージサービス)認証を行う。

ステップ4

切替手続完了

認証画面

スマホに送られてきた認証コードを入力し、認証されたら完了です。

  • *利用開始までお待ちいただく場合がございます。

インターネット残高照会サービス新規申込受付終了について

インターネット残高照会サービスの「新規申込」(登録が無効*になった際の「利用再開(再度の初回登録)」も含む)を終了いたしました。

  • 受付終了日 2024年11月8日 金曜日 23時59分

現在本サービスをご利用のお客さまは、引き続きご利用いただけます。

みずほマイレージクラブ会員のお客さま

インターネット残高照会サービスの登録が無効*になった場合、お客さまのお取引状況によっては、みずほマイレージクラブの「うれしい特典」がご利用いただけないことがございます。

インターネット残高照会サービスの代わりに、みずほダイレクトにお申込のうえ初回登録を実施いただくことでも、みずほマイレージクラブのお取引条件の一部を満たすことが可能です。みずほダイレクトは一度ご登録いただくと登録が無効になることはございませんので、まだみずほダイレクトのお申込をされていないお客さまは、お申込をご検討ください。

みずほダイレクトのお申込はこちら

なお、みずほダイレクトの初回登録完了まではお時間がかかります。

「うれしい特典」は、特典ご利用月の前々月末時点のお取引状況で判定が行われますので、お早めにみずほダイレクトのお申込および初回登録をお願いいたします。

みずほマイレージクラブについて詳しくはこちら

  • *本サービスは、最後に利用してから24ヵ月以上ログインしていない場合、登録が無効となります。
  • *なお、宝くじサービスの自動購入をお申込中は、24ヵ月間ログインをされていなくても継続してご利用いただけます。

本件について、お問い合わせ・ご質問などございましたら以下までお願いいたします。

みずほダイレクトヘルプデスク

受付時間:平日、土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分

  • *1月1日~2日はご利用いただけません。
  • *海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
    03–3211–9324
  • *お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。

リニューアルの詳細について

2024年11月10日、みずほダイレクト[インターネットバンキング]をリニューアルいたしました。

リニューアルに関する詳細

  • スマホアプリと統一感のあるデザインになり、画面がより見やすく!
  • チャット機能を導入し、困ったときにすぐに質問ができて安心!

詳しくはこちら

ページの先頭へ