ページの先頭です

当ウェブサイトは、みずほ銀行の委託によりJAバンクが取り扱うみずほ銀行の個人型確定拠出年金プランについてご案内するものです。

「JAバンクのiDeCo(みずほプラン)」のおすすめポイント

メリット1 充実の運用商品ラインアップ

「低コストにこだわりたい」「運用実績が良いファンドを選びたい」「安定的に増やせる商品が良い」など、皆さまの多種多様なニーズにお応えできるよう、充実の商品ラインアップを取り揃えております。

メリット2 商品選びは約2分でらくらく! 運用サポートツール

運用サポートツール「SMART FOLIO <DC>」で自分にあった資産の組み合わせをカンタンに診断できます。
運用開始後も、運用状況に応じてお知らせメールが届きます。

運用サポートツールイメージ画像

(画像はイメージです)

メリット3 運用状況のご確認をスマホやパソコンで!

加入者専用サイト

ウェブサイトで、お客さまの資産残高や運用状況がいつでも確認できます。
商品状況や各種シミュレーションも充実しております。

いつでも確認・手続き可能* 最新の運用状況の確認 配分変更・スイッチングの手続き 運用商品の最新実績の確認 各種シミュレーションによる試算など

運用状況確認画面

(画像はイメージです)

みずほDC・iDeCoアプリ

スマートフォンアプリ「みずほDC・iDeCoアプリ」で、運用状況の確認、シミュレーション、投資の基礎知識やライフプランについてのコラム、動画、マンガなど、老後の資産形成に役立つ様々なコンテンツをご確認いただけます。

みずほDC・iDeCoアプリのアイコン

Androidをご利用の方

みずほDC・iDeCoアプリのGoogle Playダウンロードへ

みずほDC・iDeCoアプリのGoogle Playダウンロード用のQRコード

iPhoneをご利用の方

みずほDC・iDeCoアプリのApp Storeダウンロードへ

みずほDC・iDeCoアプリのApp Storeダウンロード用のQRコード

みずほDC・iDeCoアプリのアイコン

みずほDC・iDeCoアプリのGoogle Playダウンロードへ

みずほDC・iDeCoアプリのApp Storeダウンロードへ

お問い合わせ

iDeCoに関する詳しい内容のご照会、ご相談は

  • JAバンクのiDeCoコールセンター
    0120–500–768
    フリーダイヤルをご利用いただけない場合 [通話料有料] 03–4332–7956
  • JAバンクのiDeCoコールセンター
    0120–500–768
    フリーダイヤルをご利用いただけない場合 [通話料有料] 03–4332–7956
  • <受付時間>
    平日 9時00分~17時00分
    (12月31日~1月3日、土・日曜日、祝日・振替休日はご利用いただけません)
    運営:株式会社みずほ銀行

iDeCo:イデコ(個人型確定拠出年金)お申込に関するご留意事項

  • 原則、60歳まで途中のお引出、脱退はできません。
  • 運用商品はご自身で選択します。運用の結果によっては損失が生じる可能性があります。
  • 加入から受取が終了するまでの間、所定の手数料がかかります。
  • 60歳時点で通算加入者等期間が10年に満たない場合、段階的に最高65歳まで受取を開始できる年齢が遅くなります。また、通算加入者等期間を有しない60歳以上の方が加入した場合、加入から5年後以降の受取開始となります。
  • 運用商品の配分指定をされなかった場合、毎月の掛金や移換される資産は、所定の期間経過後、全額「投資のソムリエ<DC年金>リスク抑制型」で運用されます。
    *インターネットやコールセンターで運用商品の見直しが可能です。
  • 積み立てられた商品の売買には、所定の日数がかかります。
    (通常3~8営業日かかります。)
  • 退職等に伴い企業型確定拠出年金の加入資格を喪失した方は、6ヵ月以内にお手続きください。

このウェブサイトは、金融ソリューションに関する情報提供を目的として作成されたものです。記載内容は、みずほ銀行が信頼できると判断した各種データに基づき作成されておりますが、その正確性、確実性を保証するものではありません。本資料は、発行時点の法令に基づいて作成しております。今後の法令等の改正および商品内容の見直しにより変更になる可能性がありますのでご留意ください。(2023年3月31日現在)

ページの先頭へ