メールアドレス確認・変更
かんたん残高照会(インターネット残高照会)サービスではお取引などの際にお送りするメールがお客さまに届かない場合、お客さまのメールアドレスをご確認させていただいております。「メールアドレス確認・変更」画面が表示された場合には、ご登録されているメールアドレスをご確認ください。
メールアドレス確認・変更の流れ
パソコンをご利用の方
ステップ1. メールアドレスを入力する
ご登録中のメールアドレスをご確認のうえ、新しいメールアドレスをご入力いただき、「メールアドレス変更」ボタンをクリックしてください。
- *ご登録中のメールアドレスとおなじメールアドレスではご登録できません。
ステップ2. 変更を確認する
次画面で、変更したことをお知らせします。
スマートフォンをご利用の方
ステップ1. メールアドレスを入力する
ご登録中のメールアドレスをご確認のうえ、新しいメールアドレスをご入力いただき、「メールアドレス変更」ボタンをクリックしてください。
- *ご登録中のメールアドレスとおなじメールアドレスではご登録できません。
ステップ2. 変更を確認する
変更したことをお知らせします。
注意事項
- ご登録メールアドレスは、みずほダイレクトとは異なるご登録となります。
- ご登録のメールアドレスは、フリーメール(無料でアカウントを取得できるメールサービス)でのご登録を避け、スマートフォン・携帯電話等すぐにご覧いただけるメールアドレスを設定してください。
- 登録メールアドレスあてに、お取引の受付結果のご連絡などを送信しています。
- メールアドレスを変更されると、変更前・変更後の両方のメールアドレスあてに変更されたことをお知らせします。
- 誤ったメールアドレスを登録されていると、インターネット残高照会サービスをご利用を停止させていただく場合があります。
- キャリアドメインメールアドレスをみずほ銀行にご登録いただいているお客さまで、携帯電話各社の新料金プラン(「ahamo」、「povo」、「LINEMO」等)に変更されるお客さまは、キャリアドメインメールアドレスがご利用いただけなくなりますので、メールアドレスの変更をお願いいたします。
- 当行を騙る偽メールにご注意ください。
- 詐欺メール(フィッシングメール)にご注意ください。
- インターネット残高照会を最後にご利用になって以降24ヵ月ご利用されない場合、再度初回登録のうえご利用ください。
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