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かんたん残高照会(インターネット残高照会)サービスを2026年7月(予定)に終了いたします

かんたん残高照会(インターネット残高照会)は2026年7月(予定)にサービスを終了いたします 今後はみずほダイレクト[インターネットバンキング]をご利用ください

「かんたん残高照会(インターネット残高照会)」サービスをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、2026年7月(予定)をもって「かんたん残高照会(インターネット残高照会)」サービスを終了させていただきます。長らくご利用いただき、ありがとうございました。

残高照会や宝くじの購入等これまでお使いいただいた機能は、引き続きみずほダイレクトでご利用いただけます。今後はみずほダイレクトをご利用くださいますようお願いいたします。

終了までのスケジュール

2026年3月(予定)宝くじ購入の終了

ログイン後の宝くじ新規購入ができなくなります。宝くじの自動購入を設定されている場合も、受付を停止させていただきます。
現在宝くじ購入をご利用いただいているお客さまは、ご自身での操作が必要になる場合があります。必ずこちらをご確認ください。

2026年7月(予定)かんたん残高照会(インターネット残高照会)の終了

ログインができなくなります。残高照会、入出金明細照会、みずほマイレージクラブ特典内容照会、および宝くじの購入・照会はいずれもご利用できなくなります。

みずほダイレクトご利用のご案内

すでにみずほダイレクトをご利用いただいているお客さまは、お手続き不要です。引き続きみずほダイレクトをご利用ください。まだご利用いただいていないお客さまは、みずほダイレクトのご契約状況やご利用方法をご確認いただき、ご利用を開始してください。

ご契約状況の確認

かんたん残高照会(インターネット残高照会)の「メッセージ」で、お客さまのみずほダイレクトご契約状況をご確認いただけます。ログイン後、画面の左上に表示されている「メッセージが届いております。」もしくは「メッセージ一覧画面」からご確認ください。

メッセージ一覧画面

スマートフォンでご利用の場合

スマートフォンログイン画面

スマートフォンの場合は、ログイン画面の下部「PCサイト」をタップし、PCの画面表示でログインしてご確認ください。
表示が小さい場合は、画面を拡大してご確認ください。

  • スマートフォン表示ではメッセージは表示されません。

ご契約済みの場合

みずほダイレクトご契約済みの場合は、以下のようなメッセージが表示されます。複数の口座をお持ちの場合、いずれかの口座でみずほダイレクトをご契約いただいていれば、「ご契約済み」と表示しています。

「みずほダイレクト」ご契約済み画面

(画像はイメージです)

「契約済み」で、みずほダイレクトログイン方法が不明の方は、こちらをご確認ください。

【みずほダイレクト】ログインをしたい

未契約の場合

みずほダイレクト未契約の場合は、以下のようなメッセージが表示されます。

「みずほダイレクト」未契約画面

(画像はイメージです)

「未契約」の方は、新規申込ウェブサイトからお手続きください。

みずほダイレクト新規申込

その他、ご利用にあたってご不明点がある場合は「お困りの場合」をご確認ください。

みずほダイレクトの利用開始

みずほダイレクトは、スマートフォンアプリもしくはブラウザでご利用ください。便利で安心・安全にご利用いただける、みずほダイレクトアプリをおすすめしています。

みずほダイレクトアプリで利用する

「みずほダイレクトアプリ」は、アプリストアからアプリをダウンロードし画面表示に従って初回設定を行ってください。

よりシンプルに。より安全に。

みずほダイレクトアプリでいつもの銀行手続きをスマートに。

アプリダウンロードはこちら

iOSの方はこちら

Androidの方はこちら

  • Appleのロゴ、App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
  • Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。

ブラウザで利用する

スマートフォンをご利用いただけない場合などは、ブラウザでログインしてください。みずほ銀行ウェブサイトを開き、メニューにある「ログイン」ボタンからみずほダイレクトを開いてください。「お客さま番号」を入力いただき、画面表示に従って操作してください。

その他、ご利用にあたってご不明点がある場合は「お困りの場合」をご確認ください。

みずほダイレクトのご利用方法

これまでお使いいただいた機能は、みずほダイレクトでは以下の方法でご利用いただけます。

残高照会をする

ホーム画面から該当の口座残高をご確認ください。

口座残高確認画面
ステップ1

メニューの選択

「確認する」メニュー画面

「確認する」の「口座一覧」を選択する。

ステップ2

口座残高の確認

照会口座選択画面

確認したい口座の残高を確認する。

入出金明細を照会する

ご登録口座が一つの場合、ホーム画面の「入出金明細を見る」ボタンをタップしてください。複数口座をご登録いただいている場合、各口座情報欄をタップしてください。

ご登録の口座が1つの場合「入出金明細を見る」をタップ 複数の口座をご登録の場合 口座情報欄をタップ
ステップ1

メニューの選択

「確認する」メニュー画面

「確認する」の「口座一覧」を選択する。

ステップ2

照会口座の選択

照会口座選択画面

お取引明細を確認する口座を選択する。

みずほマイレージクラブの特典内容を確認する

ステップ1

メニューの選択

ホーム画面

ホーム画面下の「お客さまメニュー」をタップする。

ステップ2

取引の選択

ご登録情報の確認・変更画面

「手数料無料特典内容の確認」をタップする。

ステップ1

メニューの選択

「確認する」メニュー画面

「確認する」の「特典内容」を選択する。

ステップ2

照会口座の選択

口座選択画面

確認したい口座を選択する。

宝くじを購入する

ステップ1

メニューの選択

ホーム画面

ホーム画面下の「商品・サービス」をタップする。

ステップ2

取引の選択

商品・サービス画面

「宝くじ」をタップする。

メニューの「宝くじ」から「購入・照会」を押し、画面に従ってご購入ください。

宝くじメニュー画面

かんたん残高照会(インターネット残高照会)での宝くじ購入におけるご注意事項

  • 購入受付停止(2026年3月実施予定)に伴う数字選択式宝くじのお取り扱いについて
    • 宝くじの自動購入を設定いただいている場合であっても、かんたん残高照会(インターネット残高照会)での購入受付停止以降は購入ができなくなり、購入不成立となります。自動購入の設定は、事前に(※)お客さまご自身で解除くださいますようお願いいたします。購入受付停止までに設定が解除されていない場合、みずほ銀行で設定を解除させていただきますのでご了承ください。

      ※2025年12月23日 火曜日まで、かんたん残高照会(インターネット残高照会サービス)で「年末ジャンボ・数字選択式宝くじキャンペーン」を実施しております。当キャンペーンでの「コース2:数字選択式宝くじの自動購入」の条件を満たし抽せん対象になる場合は、キャンペーン終了後の2025年12月24日 水曜日以降、2026年2月末日までに解除いただけますようお願いいたします。

      <自動購入設定の解除方法>
      かんたん残高照会(インターネット残高照会)にログイン→「宝くじメニュー」→「照会」→「自動購入の申込内容」→明細に表示されている「停止する」ボタンを押下します。翌日以降の抽せん分より購入停止となります。

    • 購入受付停止以前にお申し込みいただいた継続購入は、全回号分が購入時点で決済されますので、購入受付停止以降に抽せんが実施される回号分のご購入も成立します。
    • 購入明細は、2026年7月(予定)の全サービス終了以降はご確認いただけなくなります。明細が必要なお客さまは、終了前にお手元にお控えください。
    • かんたん残高照会(インターネット残高照会)での購入履歴は、みずほダイレクトとは同期されておらず、引き継がれることもありません。みずほダイレクトで表示される購入履歴は、みずほダイレクトにおいて購入された明細です。

お困りの場合

みずほダイレクトログインができずお困りの方

お客さまのご状況に合わせログインまでのお手続き方法をご案内しています。

ログインパスワードの再設定が必要です。
再設定について詳しくはこちらをご確認ください。

  • ご利用カード(アプリ版)をお使いのお客さま
    ご利用カード(紙カード版)の再発行が必要となります。
  • ご利用カード(紙カード版)をお使いのお客さま
    再設定にはみずほダイレクトの「第1暗証番号」「第2暗証番号」必要となります。「第1暗証番号」「第2暗証番号」が分からないお客さまはご利用カード(紙カード版)の再発行が必要なります。

ご利用カード(紙カード版)が盗難された可能性がある場合等は、直ちに、みずほダイレクトヘルプデスク(0120-3242-99[0→9♯])もしくは、みずほ銀行店舗にご連絡ください。みずほダイレクトのご利用を一時的に停止します。
みずほダイレクトのログインには「ご利用カード(紙カード版)」または「ご利用カード(アプリ版)」が必要です。
再発行について詳しくはこちらをご確認ください。

お客さま番号、ログインパスワード、第1暗証番号、第2暗証番号を一定回数間違えて入力したため、サービスが一時停止された可能性があります。
また、お客さまのアクセスの状況から、ご利用端末がウイルスに感染している可能性があることをみずほ銀行のシステムが検知した場合、お客さまのご預金をお守りするため、みずほダイレクト[インターネット/モバイルバンキング]を自動で利用停止させていただくことがあります。
利用停止の原因により、解除の方法が異なりますので詳しくは以下をご確認ください。

  • OS・ブラウザのバージョンが違う場合

みずほダイレクト[インターネットバンキング]をご利用いただけるブラウザのバージョンをご確認ください。

  • 利用停止の解除、パスワードの解除の手続きを行った場合

利用停止の解除、もしくはログインパスワードの解除のお手続きを行った場合は、ログインパスワードの再登録が必要となります。再設定について詳しくはこちらをご確認ください。

上記以外の理由でログインできない場合、みずほダイレクトヘルプデスクへご連絡ください。

その他お問い合わせはこちら

みずほダイレクト(ヘルプ・お問い合わせ)

ご注意事項

  • インターネット残高照会の「サービス連携」機能は、2026年7月以降も継続いたします。そのため、みずほダイレクトアプリの「キャッシュカード認証(残高照会のみ)」機能等は引き続きご利用いただけます。

(2025年12月5日現在)

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