みずほビジネスWEB<旧みずほ銀行のお客さま、旧みずほコーポレート銀行のお客さま共通>
当日扱いの振込・振替のサービス時間を下表の通り拡大いたします。
なお、月曜日~金曜日15時15分以降、土・日曜日における振込・振替の限度額引き下げをご希望のお客さまはお取引店までご相談ください。みずほ銀行制定の書面よりお申し込みいただくことで上記時間帯における任意の限度額(最低0円)を設定できます。
区分 | 2月12日 火曜日~4月26日 金曜日 | 5月7日 火曜日 以降 | ||||||
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月曜日~金曜日 | 土曜日 | 日曜日 | 祝日*2 | 月曜日~金曜日 | 土曜日 | 日曜日 | 祝日*2 | |
他行宛 | 8時00分~ 15時10分 |
– | – | – | 8時00分~ 23時00分 |
8時00分~ 21時45分 |
9時00分~ 16時45分 |
– |
みずほ銀行 本支店宛 |
8時00分~ 19時00分*1 |
– | – | – | 8時00分~ 23時00分*1 |
8時00分~ 21時45分*1 |
9時00分~ 16時45分*1 |
– |
- *1定期預金口座への振込・振替は月曜日~金曜日16時00分以降、土・日曜日はご利用いただけません
- *21月1日~3日、5月3日~5日、祝日、振替休日はご利用いただけません
事前登録方式でも口座確認を実施するよう変更いたします。以下の注意事項をご確認のうえサービスをご利用ください。
ご注意事項
- 金融機関ごとに口座確認が利用できない時間帯があります。
また、振込口座確認機能自体を提供していない金融機関が一部ございます。 - 振込先口座が存在しない場合、事前に登録された振込先口座が振込先銀行に存在しない場合、口座確認エラーとなるため、振込・振替を行えません。
- 他行宛振込における口座確認のみを規定回数以上連続して実施した場合、不正なご利用とみなされ、振込・振替をご利用いただけなくなります。ご利用を再開いただくには、みずほ銀行制定の書面の届出が必要です。
入出金明細照会において、土・日曜日、祝日に発生した明細を日付指定で照会される場合は、直前の営業日を指定してください。なお、「勘定日」は、土・日曜日、祝日でも明細の発生した日付を表示いたします。
- 例)5月11日 土曜日の明細を照会する場合、5月10日 金曜日 を指定
本サービスに関するお問い合わせ
みずほビジネスWEB サポートセンター
受付時間
月曜日~金曜日 9時00分~19時00分
- *12月31日~1月3日、祝日、振替休日はご利用いただけません
- <法人のお客さまへ>みずほ銀行と他行間振込の「24時間即時入金開始」に伴うお知らせ
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- ホームユースANSERサービス<旧みずほ銀行のお客さま、旧みずほコーポレート銀行のお客さま共通>
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- ホストコンピュータ・パソコンサービス(一括伝送)<旧みずほ銀行のお客さま、旧みずほコーポレート銀行のお客さま共通>