パソコンサービス(ANSER–SPC)<旧みずほ銀行のお客さま、旧みずほコーポレート銀行のお客さま共通>
VALUXでご利用の場合、当日扱いの振込・振替をご利用いただける時間を拡大いたします。
電話回線をご利用の場合は変更ございません。
区分 | 2月12日 火曜日~4月26日 金曜日 | 5月7日 火曜日 以降 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
月曜日~金曜日 | 土曜日 | 日曜日 | 祝日*2 | 月曜日~金曜日 | 土曜日 | 日曜日 | 祝日*2 | ||
旧みずほ銀行のお客さま | 他行宛 | 8時30分~ 15時10分 |
– | – | – | 8時30分~ 23時00分 |
9時00分~ 17時00分 |
9時00分~ 16時45分 |
– |
みずほ銀行 本支店宛 |
8時30分~ 19時00分*1 |
– | – | – | 8時30分~ 23時00分*1 |
9時00分~ 17時00分*1 |
9時00分~ 16時45分*1 |
– | |
旧みずほコーポレート銀行のお客さま | 他行宛 | 8時30分~ 15時10分 |
– | – | – | 8時30分~ 23時30分 |
9時00分~ 17時00分 |
9時00分~ 16時45分 |
– |
みずほ銀行 本支店宛 |
8時30分~ 19時00分*1 |
– | – | – | 8時30分~ 23時30分*1 |
9時00分~ 17時00分*1 |
9時00分~ 16時45分*1 |
– |
- *1定期預金口座への振込・振替は月曜日~金曜日 16時00分以降、土・日曜日はご利用いただけません
- *21月1日~3日、5月3日~5日、祝日、振替休日はご利用いただけません
ただし、他行宛振込における口座確認のみを規定回数以上連続して実施した場合、不正なご利用とみなされ、口座確認および振込・振替をご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
ご利用を再開いただくには、みずほ銀行制定の書面の届出が必要です。
入出金明細照会、振込入金明細照会等において、土・日曜日、祝日に発生した明細を日付指定で照会される場合は、直前の営業日を指定してください。なお、「勘定日」は、土・日曜日、祝日でも明細の発生した日付を表示いたします。
- 例)5月11日 土曜日の明細を照会する場合、5月10日 金曜日 を指定
詳細は<パソコンサービス(ANSER–SPC)><ホームユースANSERサービス>振込・振替のレベルアップについて(PDF/196KB)をご確認ください。
本サービスに関するお問い合わせ
みずほパソコンバンクサポートセンター
フリーダイヤル:0120–812485(旧みずほ銀行のお客さま)
フリーダイヤル:0120–868589(旧みずほコーポレート銀行のお客さま)
受付時間:月曜日~金曜日 9時00分~19時00分
- *12月31日~1月3日、祝日、振替休日はご利用いただけません
- <法人のお客さまへ>みずほ銀行と他行間振込の「24時間即時入金開始」に伴うお知らせ
- みずほe–ビジネスサイト<旧みずほ銀行のお客さま>
- みずほe–ビジネスサイト<旧みずほコーポレート銀行のお客さま>
- みずほビジネスWEB<旧みずほ銀行のお客さま、旧みずほコーポレート銀行のお客さま共通>
- みずほビジネスモバイル<旧みずほ銀行のお客さま>
- ホームユースANSERサービス<旧みずほ銀行のお客さま、旧みずほコーポレート銀行のお客さま共通>
- パソコンサービス(ANSER–SPC)<旧みずほ銀行のお客さま、旧みずほコーポレート銀行のお客さま共通>
- ホストコンピュータ・パソコンサービス(一括伝送)<旧みずほ銀行のお客さま、旧みずほコーポレート銀行のお客さま共通>