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EBサービス申込ネット受付 お申込後のよくあるご質問(FAQ)

お申込の進捗ごとに「send@e–entry.mizuhobank.co.jp」より、メールでご連絡申しあげます。上記メールアドレスより受信されたメールの件名をご確認いただき、下表により進捗状況をご確認ください。

タイミング お送りするメールの件名 進捗状況
お申込後 【みずほ銀行】(サービス名)
お申込受付のご連絡
お申込を受け付けいたしました。
お申込内容の確認等の必要手続を行いますので、しばらくお待ちください。
お申込内容確認後 取引時確認が未済な場合 【みずほ銀行】(サービス名)
お手続きのご案内
お申込内容の確認等を行いました。取引時確認のお手続きが必要となりますので、メール本文記載のURLからお客さま情報のご入力をお願いします。
お取扱ができる場合 【みずほ銀行】(サービス名)
お届け印ご提出のご連絡
お申込内容の確認等を行いました。
続いて、メールに沿ってお届け印のご提出をお願いします。
お取扱ができない場合 【みずほ銀行】(サービス名)
お申込内容確認結果のご連絡
お申込内容の確認等を行ったところ、今回のお申込はお取り扱いできません。
お申込口座番号など、お申込内容を今一度ご確認ください。
印影照合後
*印影ご提出の1~2営業日後に照合を実施します
一致と判定できた場合 (メールはこの段階ではお送りいたしません) 印影を一致と判定しました。
続いて、登録手続を行いますので、しばらくお待ちください。
一致と判定できなかった場合 【みずほ銀行】(サービス名)
お届け印再提出のお願い
印影を一致と判定することができませんでした。
恐れ入りますが、再度お届け印のご提出をお願いします。
登録実施後 【みずほ銀行】(サービス名)
ご登録に関するご連絡
登録手続を行いました。
メールをご確認いただき、ご利用を開始してください。

タイミング

お申込後
お送りするメールの件名 【みずほ銀行】(サービス名)
お申込受付のご連絡
進捗状況 お申込を受け付けいたしました。
お申込内容の確認等の必要手続を行いますので、しばらくお待ちください。
お申込内容確認後 取引時確認が未済な場合
お送りするメールの件名 【みずほ銀行】(サービス名)
お手続きのご案内
進捗状況 お申込内容の確認等を行いました。取引時確認のお手続きが必要となりますので、メール本文記載のURLからお客さま情報のご入力をお願いします。
お申込内容確認後 お取扱ができる場合
お送りするメールの件名 【みずほ銀行】(サービス名)
お届け印ご提出のご連絡
進捗状況 お申込内容の確認等を行いました。
続いて、メールに沿ってお届け印のご提出をお願いします。
お申込内容確認後 お取扱ができない場合
お送りするメールの件名 【みずほ銀行】(サービス名)
お申込内容確認結果のご連絡
進捗状況 お申込内容の確認等を行ったところ、今回のお申込はお取り扱いできません。
お申込口座番号など、お申込内容を今一度ご確認ください。
印影照合後 一致と判定できた場合
*印影ご提出の1~2営業日後に照合を実施します
お送りするメールの件名 (メールはこの段階ではお送りいたしません)
進捗状況 印影を一致と判定しました。
続いて、登録手続を行いますので、しばらくお待ちください。
印影照合後 一致と判定できなかった場合
*印影ご提出の1~2営業日後に照合を実施します
お送りするメールの件名 【みずほ銀行】(サービス名)
お届け印再提出のお願い
進捗状況 印影を一致と判定することができませんでした。
恐れ入りますが、再度お届け印のご提出をお願いします。
登録実施後
お送りするメールの件名 【みずほ銀行】(サービス名)
ご登録に関するご連絡
進捗状況 登録手続を行いました。
メールをご確認いただき、ご利用を開始してください。

照会窓口e–mailアドレス(eb.entry@mizuho–bk.co.jp)宛に、取り下げご希望の旨を電子メールにてご連絡をお願いします。
その際、19桁の申込受付番号(受付完了時の電子メールに記載)をご記載ください。

印影は電子印影アプリによる送信のみとなっております。
『EBサービス申込ネット受付 「電子印影アプリ」を用いた印影撮影、送信でご留意いただきたい点について』をご確認いただき、再度印影のご提出をお願いします。

迷惑メールフォルダなど、別のフォルダに格納されている場合もありますので、ご確認ください。
(送信元のメールアドレスは「send@e–entry.mizuhobank.co.jp」です。)
メールが見つからない場合、現在のお申込を取り下げ(キャンセル)をご依頼いただき、改めてお申込をお願いいたします。再度「EBサービス申込ネット受付」でお申し込みされる場合は、上記アドレスからのメールが迷惑メールと判定されないようメールの設定をしていただくか、別のメールアドレスをご使用ください。

  • *「お届け印ご提出のご連絡」メールは、みずほ銀行でのお申込内容確認後にお送りしております。
  • 「処理手続中または手続が完了している申込のQRコードを読み取っています。処理状況を確認してください」と表示される場合
    既に印影をご送信済の場合、または登録完了済の場合、このメッセージが表示されます。印影をご提出済の場合、連続して印影をお送りいただくことはできません。みずほ銀行での印影照合をお待ちください。
  • 「本アプリでは、このQRコードを読み取りできません。読み取るQRコードを確認してください」と表示される場合
    読み取るQRコードが違う場合、このメッセージが表示されます。「押印面1」または「押印面2」(押印された方)のQRコードを読みとってください。
  • 「申込内容の取得に失敗しました。お手元のQRコードをご確認ください。」と表示される場合
    ご使用いただくアプリは「みずほe–申込アプリ」ではなく「電子印影アプリ」です。App StoreまたはGoogle Playから「電子印影アプリ」を検索し、お手元のスマートフォン/タブレットにダウンロードしてください。
  • *QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

一度お申し込みされた内容は、登録手続き完了まで変更することはできません。
取り下げ(キャンセル)をご依頼いただき、再度改めてお申し込みください。

お申込内容の通りに正常に登録が完了した場合は(*)、お申込サービスごとに以下のタイミングからご利用いただけます。
(*)お取り扱いできなかった項目がある場合は、メール文中の<お客さまへのご連絡事項>にてご連絡いたします。

  • みずほWEB帳票サービス(新規)
    登録完了から1~2週間程度で郵送(普通郵便)にて「登録完了通知書」を登録住所にお送りしますので、到着後にご利用いただけます。到着しない場合、お取引部店にお問い合わせください。
    初回ご利用前に以下のURLから初期設定をお願いします。
  • みずほビジネスWEB(新規)
    登録完了の翌営業日からご利用いただけます。
    初回ご利用前に以下のURLから初期設定をお願いします。代表口座情報と照会用暗証番号は、お申し込み時の控えをご確認ください。
    • *登録完了から1~2週間で郵送にて「カメラ付きハードトークン」をお送りします。
    マスタユーザのログインIDは初期設定の際にお決めいただきます。
  • みずほe–ビジネスサイト(新規)
    登録完了から1週間程度で郵送(簡易書留)にて「登録完了報告書」をお申込口座の登録住所にお送りします。
    同じく1~2週間で郵送にて「カメラ付きハードトークン」をお送りします。
    到着しない場合、配送状況はお取引部店にお問い合わせください。
    [ログイン方式が「固定パスワード+OTP方式」の場合] 登録完了報告書とカメラ付きハードトークンの到着後、ご利用いただけます。
    [ログイン方式が「固定パスワード方式」の場合] 登録完了報告書の到着後、ご利用いただけます。
    初回ご利用前に以下のURLから初期設定の手引きをお願いします。
  • みずほWEB帳票サービス(変更)・みずほビジネスWEB(変更)・みずほe-ビジネスサイト(変更)
    パソコンサービス(一括伝送)・パソコンサービス(ANSER–SPC)、ホームユースANSERサービスの場合

    すぐにご利用いただけます(*)
    • *「みずほビジネスWEB」の「入出金明細照会」「明細照会(日付範囲指定)」「総合振込」は登録完了のご連絡メール受領の翌銀行営業日からご利用いただけます。
    • *「みずほe–ビジネスサイト」で管理者を追加された場合は、登録完了から1週間程度で郵送(簡易書留)にて「登録完了報告書」をお申込口座の登録住所にお送りします。
    • *「ホストコンピュータ・パソコンサービス(一括伝送)」(新規)の場合、お取引部店と「接続テスト」をご調整ください。

EBサービス申込ネット受付によるお申込のお届け印ご提出は、「電子印影アプリ」による提出のみとなっております。恐れ入りますが、取り下げ(キャンセル)をご依頼いただき、お取引部店でお申し込みいただきますよう、お願いいたします。

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