ページの先頭です

ご利用にあたって

かんたん残高照会(インターネット残高照会)サービス終了のご案内

「かんたん残高照会(インターネット残高照会)」は、2026年7月(予定)に、サービスの提供を終了させていただく予定です。
サービス終了に先立ち、2026年3月(予定)に、宝くじの購入申込・自動購入機能を停止いたします。
残高照会や宝くじの購入等これまでお使いいただいた機能は、引き続き「みずほダイレクト(インターネットバンキング)」でご利用願います。詳しくはこちらをご確認ください。

なお、「かんたん残高照会(インターネット残高照会)」の新規お申込受付はすでに終了しております。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

  • iOS10をご利用されている場合、「個人情報の利用目的に関する事項」および「犯罪収益移転防止法」の表示で、一部表示されないケースがあります。iOS10をご利用のお客さまは、お手数をおかけしますが、パソコンでご覧いただく、あるいはパソコンでお手続きいただきますようお願いいたします。
  • ご利用は無料です。お取引にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
  • 通帳・キャッシュカードを喪失されている場合は、ご利用いただけません。
  • 常にウィルス対策ソフトやOS/ブラウザを最新の状態にしていただき、不審なソフトウェアはインストールしないなど、ご注意いただきたい事項がございます。
  • ご本人名義の口座でのみ、ご利用いただけます。
  • 普通預金口座または貯蓄預金口座でご利用いただけます。
  • 通帳に記載してある店番号(数字3桁)が、店舗統合等により変更されている場合は、新店番号をご入力してください。
  • インターネット残高照会を最後にご利用になって以降24ヵ月間ご利用されない場合、インターネット残高照会のご利用はできません。

(2025年12月5日現在)