ページの先頭です

通帳・カードを再発行したい

キャッシュカードを再発行したい

再発行のお手続きから約10日後(みずほダイレクトでお申込の場合は約1~2週間後)に簡易書留(転送不要扱い)で届け出のご住所宛にお送りします。また、みずほマイレージクラブのみずほキャッシュカード(クレジットカード一体型)の再発行は、お手続きから約2~3週間後に簡易書留で届け出のご住所宛にお送りします。

店舗でのお手続き

来店予約サービス

みずほ銀行店舗へのご来店をご希望のお客さまは、銀行窓口で並ばずスムーズなお手続きができる来店予約サービスをご利用ください。

紛失したキャッシュカードを再発行する場合
ご用意いただくもの
  • 取引印鑑*
  • 本人確認書類*1(有効期限内のもの)
  • キャッシュカード発行手数料1,100円(消費税等を含む)
  • *みずほ銀行に印鑑をお届けいただいているお客さまのみご利用いただけます。
破損・き損したキャッシュカードを再発行する場合
ご用意いただくもの
  • 破損・き損したキャッシュカード
  • キャッシュカード発行手数料1,100円(消費税等を含む)

(注)暗証番号を失念している場合などは、本人確認書類(有効期限内のもの)*1および取引印鑑が必要です。

インターネットでのお手続き

みずほダイレクト [インターネットバンキング]からのお申込 みずほダイレクト[インターネットバンキング]にログイン後、「各種手続き」メニューの「通帳・カードの再発行」からお手続きいただけます。
みずほダイレクト ログイン
  • カードの切替・再発行の場合、1,100円の手数料(消費税等を含む)が必要です。
  • みずほダイレクトでの再発行お申し込み完了の翌営業日には、従来お使いいただいていたカードはご利用いただけなくなります。新しいカードが届くまでは、カードでのお取引はご利用いただけませんのでご了承ください。
  • 磁気/ICいずれか一方でも不良になり、使用できなくなった際に店舗でお手続きされる場合などは、手数料「無料」となります。詳しくはお取引店にお問い合わせください。

電話でのお手続き

紛失されたキャッシュカードを再発行する場合

個人のお客さま*1の場合、お取引の停止手続をいたします。あわせて、再発行のお手続方法をご案内いたします。平日の9時00分~17時00分の場合は、お取引店までご連絡ください。それ以外の時間は、以下フリーダイヤルへご連絡ください。

ご連絡できる時間が、平日(祝日・振替休日を除く) 9時00分~17時00分の場合

お取引店までご連絡ください。

ご連絡できる時間が、上記以外(土・日曜日・祝日・振替休日)の場合

みずほ銀行喪失受付センター

フリーダイヤル:0120–415–415

フリーダイヤル:0120–415–415

海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]03–5500–3737
お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。

海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]03–5500–3737
お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。

ただし、次に該当する場合はお取引店またはお近くのみずほ銀行、またはみずほダイレクト[インターネットバンキング]でお手続きください。

  1. (1)受付対象外のカード
    代理人カード、社内キャッシュサービス兼用カード/当座カード/普通預金・貯蓄預金一体型カード
  2. (2)転居等により、住所変更が発生している
  3. (3)キャッシュカード再発行手数料(1,100円)(消費税等を含む)の引き落としができない

オンラインサービスの休止期間中等、上記に該当しない場合でもお電話での再発行ができない場合がございます。

  • *1口座の名義が屋号付(例:●●商店 ●●太郎)の場合は対象外となります。

IC不良・磁気不良等のキャッシュカードを再発行する場合

個人のお客さま*1の場合、IC不良・磁気不良等によりカードが利用できなく、再発行をご希望のお客さまは以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。

IC不良・磁気不良再発行専用フリーダイヤル

フリーダイヤル:0120–415–881

フリーダイヤル:0120–415–881

フリーダイヤルをご利用いただけない場合 [通話料有料]03–5500–3737

フリーダイヤルをご利用いただけない場合 [通話料有料]03–5500–3737

ただし、次に該当する場合はお取引店またはお近くのみずほ銀行、またはみずほダイレクト[インターネットバンキング]でお手続きください。

  1. (1)受付対象外のカード
    クレジット一体型カード、代理人カード、社内キャッシュサービス兼用カード/当座カード/普通預金・貯蓄預金一体型カード
  2. (2)転居等により、住所変更が発生している
  3. (3)キャッシュカード再発行手数料(1,100円)(消費税等を含む)のお引き落としができない

オンラインサービスの休止期間中等、上記に該当しない場合でもお電話での再発行ができない場合がございます。

  • *1口座の名義が屋号付(例:●●商店 ●●太郎)の場合は対象外となります。

通帳を再発行したい

お取引店以外の店舗にご来店の場合、お取引店への「取り次ぎ」扱いとなります。
「取り次ぎ」の場合およびみずほダイレクトでお手続きいただいた場合、通帳は再発行のお手続きから、1週間前後に簡易書留で届け出のご住所宛にお送りします。

店舗でのお手続き

来店予約サービス

みずほ銀行店舗へのご来店をご希望のお客さまは、銀行窓口で並ばずスムーズなお手続きができる来店予約サービスをご利用ください。

ご用意いただくもの
  • キャッシュカード
  • 取引印鑑*
  • 本人確認書類*1(有効期限内のもの)
  • 通帳再発行手数料1,100円(消費税等を含む)
  • *みずほ銀行に印鑑をお届けいただいているお客さまのみご利用いただけます。

インターネットでのお手続き

みずほダイレクト [インターネットバンキング]からのお申し込み

みずほダイレクト[インターネットバンキング]にログイン後、「各種手続き」メニューの、「通帳・カードの再発行」からお手続きいただけます。
みずほダイレクト ログイン

  • みずほダイレクトでの再発行お申込完了の翌営業日には、従来お使いいただいていた通帳はご利用いただけなくなります。新しい通帳が届くまでは、通帳でのお取引はご利用いただけませんのでご了承ください。

みずほダイレクトご利用カードを再発行したい

第1暗証番号がお分かりの方

みずほダイレクト[インターネット/モバイルバンキング]でお手続きいただけます。

  • 新しい「ご利用カード」の発行の際、第2暗証番号が変更されます。
  • 新しい「ご利用カード」到着後まで、従来の第2暗証番号を利用したお取引ができなくなりますのでご留意ください。
みずほダイレクト [インターネットバンキング]からのお申込 お客さま番号入力画面より、ご利用カードの再発行を選択してください。
みずほダイレクト [モバイルバンキング]からのお申込 お客さま番号入力画面より、ご利用カードの再発行を選択してください。
  • *第1暗証番号はみずほダイレクトをお申し込み時にお客さまにお届けいただいた数字4桁の番号です。
  • *第1暗証番号をお忘れの場合、暗証番号相違などでみずほダイレクトが利用停止になっている場合は、お手続きいただけません。店舗にご来店ください。

第1暗証番号をお忘れの方

  • 新しい「ご利用カード」の発行の際、第1暗証番号および第2暗証番号が変更されます。
  • 新しい「ご利用カード」到着後まで、従来の第2暗証番号を利用したお取引ができなくなりますのでご留意ください。
お電話でのお申込

みずほダイレクトヘルプデスク

0120–3242–99
ガイダンスに沿って[0](お電話でのご案内)→[1#]→[1#]→[1#]を選択してください。

海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]
03–3211–9324
ガイダンスに沿って[1#]→[1#]→[1#]を選択してください。

0120–3242–99
ガイダンスに沿って[0](お電話でのご案内)→[1#]→[1#]→[1#]を選択してください。

海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]
03–3211–9324
ガイダンスに沿って[1#]→[1#]→[1#]を選択してください。

自動音声によりご利用カードの再発行のお手続きができます。

  • ガイダンスで流れるロック解除のお手続きと同じ流れになります。

24時間

  • ダイレクトサービス停止期間(土曜日 22時00分~翌日曜日8時00分 第1、4土曜日 3時00分~5時00分)を除く

ご利用カードを「盗難」もしくは、「喪失」の可能性がある場合直ちに、みずほ銀行店舗もしくは、みずほインフォメーションダイヤルにご連絡ください。みずほダイレクト利用を一時的に停止します。

みずほインフォメーションダイヤル

0120–3242–86[1#]

海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]
042–311–9210[1#]

0120–3242–86[1#]

海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]
042–311–9210[1#]

<受付時間>

  • 平日 9時00分~21時00分
  • 土・日曜日 9時00分~17時00分
  • *1月1日~3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。なお、12月31日の受付時間は9時00分~17時00分です。
郵送でのお申込

「ダイレクト印字サービス(登録内容変更)」より郵送によるお手続きができます。

  • みずほ銀行に印鑑をお届けいただいているお客さまがご利用いただけます。

お問い合わせ先

お探しの情報がない場合は、こちらのお問い合わせフォームより、お問い合わせ内容をご入力ください。

(2021年9月2日現在)

ページの先頭へ