ページの先頭です

通帳・カード・印鑑などを紛失した

通帳・キャッシュカード・印鑑・みずほダイレクトご利用カード(紙カード版)を紛失したので利用できないようにしたい

直ちに紛失された通帳・キャッシュカード・印鑑によるお取引・みずほダイレクトのお取引を停止いたします。

ご連絡できる時間が、平日(祝日・振替休日を除く) 9時00分~17時00分の場合

お取引店までご連絡ください。直ちにお手続きをいたします。

ご連絡できる時間が、上記以外(土・日曜日、祝日・振替休日)の場合

みずほ銀行喪失受付センター

フリーダイヤル:0120–415–415

フリーダイヤル:0120–415–415

海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合 03–5500–3737[通話料有料] お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。

海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合 03–5500–3737[通話料有料] お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。

電話でのキャッシュカード再発行のお手続き

個人のお客さま(*1)の場合、お取引の停止と同時に再発行のお手続きをいたします。
ただし、次に該当する場合はお取引店またはお近くのみずほ銀行店舗、またはみずほダイレクト[インターネットバンキング]でお手続きください。

  1. (1)受付対象外のカード
    代理人カード、社内キャッシュサービス兼用カード/当座カード/普通預金・貯蓄預金一体型カード
  2. (2)転居等により、住所変更が発生している
  3. (3)キャッシュカード再発行手数料(1,100円)のお引き落としができない

オンラインサービスの休止期間中等、上記に該当しない場合でもお電話での再発行ができない場合がございます。

  • *1口座の名義が屋号付(例:●●商店 ●●太郎)の場合は対象外となります。

紛失した通帳・キャッシュカード・印鑑が見つかったので、利用を再開したい

紛失の届出後に発見した通帳・キャッシュカード・印鑑をご利用いただくには、お取引店またはお近くのみずほ銀行店頭、またはみずほダイレクト[インターネットバンキング]でお手続きが必要です。
(お取引店以外の店舗にご来店の場合、お取引店への「取次ぎ」となるため、日数がかかる場合があります。)

店舗でのお手続き

以下をご用意のうえ、お取引店またはお近くのみずほ銀行でお手続きください。

ご用意いただくもの
紛失した通帳が見つかった場合
紛失したキャッシュカードが見つかった場合
  • 発見されたキャッシュカード
  • 通帳
  • 取引印鑑
  • 本人確認書類(有効期限内のもの)

お手続き前にATMでカードを使用し操作をした場合カードが使用できなくなりますので、ご注意ください。

  • みずほマイレージクラブカード(クレジットカード機能付きキャッシュカード)、みずほJCBデビット(一体型)は発見されても再発行が必要です。
紛失した印鑑が見つかった場合
  • 発見された取引印鑑
  • 新しく利用する印鑑(使用印鑑を変更する場合)
  • 通帳
  • 本人確認書類(有効期限内のもの)

みずほダイレクト [インターネットバンキング]でのお手続き方法

  • *みずほダイレクトにお申し込みいただいているお客さまは、みずほダイレクトよりお手続きができます。
紛失した通帳、印鑑が見つかった場合

みずほダイレクト[インターネットバンキング]にログインのうえ、「各種手続き」メニューの「通帳・お届け印の発見」よりお手続きください。

みずほダイレクト[インターネットバンキング] ログイン

紛失した通帳・キャッシュカード・みずほダイレクトご利用カードを再発行したい、印鑑を変更したい

お手続内容に応じて以下のリンクよりご確認ください。

ご注意事項

  • みずほダイレクトではキャッシュカードの発見のお届けはできません。

お問い合わせ

お探しの情報がない場合は、こちらのお問い合わせフォームより、お問い合わせ内容をご入力ください。

(2023年7月7日現在)

ページの先頭へ