ページの先頭です

みずほダイレクトアプリ

【重要】
新型コロナウイルス感染症の情勢、それに伴う国内各自治体の移動自粛要請を踏まえた対応により、電話でのお問い合わせがつながりにくい、またはつながらない場合がございます。
各種サービスに関してご不明点がある場合には、お電話いただく前にFAQ(よくあるご質問)をご確認ください。

よりシンプルに。より安全に。みずほダイレクトアプリでいつもの銀行手続きをスマートに。

Androidをご利用の方

Google Playで手に入れよう

iPhoneをご利用の方

App Storeからダウンロード

QRコード

みずほダイレクトアプリのGoogle Playダウンロードへ

みずほダイレクトアプリの App Storeダウンロードへ

みずほダイレクトのご契約不要で口座情報の登録だけで利用できるサービス

口座残高や入出金明細をワンタップですぐにチェック

みずほダイレクトアプリの残高照会画面

お持ちのみずほ銀行口座を登録するだけで、ご利用いただけます。アプリホーム画面で残高や入出金明細を照会できるので、いつでもワンタップですぐに確認できます。

  • *みずほダイレクトをご利用のお客さまや、インターネット支店の口座をご利用のお客さまは、みずほダイレクトのお客さま番号・パスワードをご登録ください。なお、インターネット支店の口座については登録以降、36ヵ月分の入出金明細をアプリ上で確認できます。

みずほダイレクトのご契約が必要なサービス

振込や振替のお取引がスムーズ

みずほダイレクトアプリの振込・振替画面

右下の「お取引」から振込・振替等のお取引ができます。定期的な振込・振替内容をあらかじめパターンとして登録しておけば次回のお取引時に入力の手間がかかりません。

使いやすさと安心を合わせたセキュリティ

みずほダイレクトアプリのアプリパスワード、ログイン、ワンタイムパスワードの画面

アプリを起動させるためのアプリパスワード(4桁の数字)のご設定*や、みずほダイレクトにログインする生体認証、振込等のお取引時に入力する使い捨てのワンタイムパスワードをご利用いただけます。合わせてご利用いただくことでみずほダイレクトのご利用カードや各種暗証番号の紛失リスクを少なくできます。
*生体認証機能をご利用でないお客さまはアプリパスワード(4桁の番号)の設定ができます。

  • *アプリを起動させるためのアプリパスワードや生体認証は、みずほダイレクトのご契約がないお客さまでもご利用いただけます。
  • *無料でご利用いただけるワンタイムパスワードはみずほダイレクトから別途お申込が必要です。
【重要なお知らせ】生体認証ログイン機能の仕様変更について

2020年7月28日 火曜日、みずほダイレクトアプリにおける生体認証ログイン機能の仕様を変更しました。
お客さまがご利用中のスマートフォン端末によって、ご登録状況の確認等のご対応が必要となる場合があります。
詳しくは「ご利用中のスマートフォン端末状況に応じた対応方法」をご確認ください。

ご利用中のスマートフォン端末状況に応じた対応方法

これまで通りご利用いただけるお客さま

以下に当てはまるお客さまは、継続してご利用いただけます。

・お使いのスマートフォンが生体認証対応端末であること
・みずほダイレクトアプリにて生体認証ログインを設定済みであること
・ご利用のスマートフォン端末に生体情報をご登録済みであること

みずほダイレクトアプリの「お取引」内のいずれかのメニューをタップすると、生体認証を求めるポップアップが表示されます。Touch IDやFace ID等、スマートフォン端末に登録済の生体情報で認証するだけで、これまで通りにご利用いただけます。

  • ①「お取引」をタップ

    みずほダイレクトアプリ画面

  • ②「お取引」内のいずれかのメニューをタップ

    みずほダイレクトアプリ お取引画面

  • ③スマートフォン端末にご登録済の生体情報で認証

    “みずほ銀行”でTouch IDを使用

  • ①「お取引」をタップ

    みずほダイレクトアプリ画面

  • ②「お取引」内のいずれかのメニューをタップ

    みずほダイレクトアプリ お取引画面

  • ③スマートフォン端末にご登録済の生体情報で認証

    “みずほ銀行”でTouch IDを使用

お使いのスマートフォンに生体情報のご登録が必要なお客さま

下記に当てはまるお客さまは、お使いのスマートフォンに生体情報をご登録いただくことによりご利用いただけます。

・お使いのスマートフォンが生体認証対応端末であること
・みずほダイレクトアプリにて生体認証ログイン設定済みであること
・ご利用のスマートフォン端末に生体情報をご登録済みでないこと

みずほダイレクトアプリの「お取引」内のいずれかのメニューをタップすると、ご利用のスマートフォン端末に生体情報をご登録いただくようお願いするポップアップが表示されます。ご利用のスマートフォン端末に生体情報をご登録ください。登録方法についてはスマートフォン毎に異なりますので各キャリアのウェブサイト等をご確認ください。
ご登録後、再度みずほダイレクトアプリ「お取引」内のいずれかのメニューをタップしてください。 認証が完了するとこれまで通りにご利用いただけます。

  • ①「お取引」をタップ

    みずほダイレクトアプリ画面

  • ②「お取引」内のいずれかのメニューをタップ

    みずほダイレクトアプリ お取引画面

  • ③生体認証の登録が求められるので、OKをタップ

    お使いの端末に生体情報が登録されておりません。生体情報でのログインを希望される場合は、生体情報をご登録後、再度ご利用ください。

  • ④お使いのスマートフォンに生体情報を登録

    iphone設定画面 Touch IDとパスコード

    ※画像は一例です。

  • ⑤「お取引」をタップ

    みずほダイレクトアプリ画面

  • ⑥「お取引」内のいずれかのメニューをタップ

    みずほダイレクトアプリ お取引画面

  • ⑦スマートフォン端末にご登録済の生体情報で認証

    “みずほ銀行”でTouch IDを使用

みずほダイレクトアプリの生体認証機能がご利用いただけないお客さま

以下に当てはまるお客さまはみずほダイレクトアプリで生体認証ログイン機能をご利用いただけません。

・お使いのスマートフォンが生体認証非対応端末であること

みずほダイレクトアプリの「お取引」内のいずれかのメニューをタップすると、ポップアップで生体認証ログインがご利用いただけないことが表示されます。みずほダイレクトにご登録のログインパスワードをご利用ください。

  • ①「お取引」をタップ

    みずほダイレクトアプリ画面

  • ②「お取引」内のいずれかのメニューをタップ

    みずほダイレクトアプリ お取引画面

  • ③下記ポップアップが出た場合、ログインパスワードを入力

    お使いの端末では生体認証ログイン機能がご利用いただけません。ログインパスワードをご入力ください。

  • ①「お取引」をタップ

    みずほダイレクトアプリ画面

  • ②「お取引」内のいずれかのメニューをタップ

    みずほダイレクトアプリ お取引画面

  • ③下記ポップアップが出た場合、ログインパスワードを入力

    お使いの端末では生体認証ログイン機能がご利用いただけません。ログインパスワードをご入力ください。

銀行お手続きもアプリひとつで

みずほダイレクトアプリのサービス設定画面

みずほ銀行の店舗へ行かなくてもアプリから住所や連絡先の変更、利用口座の追加・削除のお手続きができます。

サービスガイド

みずほダイレクトアプリの各部名称説明の画像

  • メニュー
    登録口座情報の確認や、アプリパスワードの設定等ができます。
  • 口座登録
    複数口座をお持ちの場合は口座を追加できます。
  • 口座残高
    登録口座の残高や引出可能残高の確認ができます。
  • 入出金明細
    登録口座の入出金明細の確認や表示期間の絞り込みができます。
  • ワンタイムパスワード
    登録している場合、ワンタイムパスワードを発行できます。
  • コンテンツ
    その他アプリや連携サービスをご利用できます。
  • ホーム
    ホーム画面を表示します。
  • お取引
    振込や振替、住所変更、利用口座の追加・削除、生体認証設定等がご利用できます。

連携サービスを活用してワンランクアップ

コツコツ自動で少額投資ができる「おつりで投資 by トラノコ」

いつも通りのお買い物のお支払いで、世界中の資産へあなたのおつりが毎月少額ずつ自動的に投資され、将来のたくわえを作っていきます。

  1. お買い物のたびに、クリックひとつでおつりを投資
  2. あなたのおつりを5円から1円刻みで投資できる
  3. お買い物で貯まるポイントやマイルも簡単に投資できる

登録方法

「おつりで投資」を選択 「新規登録」を選択し、必要事項を入力して完了

  • *「おつりで投資 by トラノコ」はTORANOTEC投信投資顧問株式会社が提供する投資サービスとの連携サービスです。

「おつりで投資 by トラノコ」アプリについて

自分自身のスタイルで自動貯金ができる「貯金アプリ by finbee」

カード決済の端数や一日の歩数等、自分自身のスタイルで金額を決めて自動貯金ができます。毎日自動でできる「つみたて貯金」、カード払いの端数を「おつり貯金」等、目的別に目標額と期日を決めて貯金できます。誰かと一緒にシェアしながらの貯金もできます。

いつのまにか貯金 ゴールを決めて貯金 誰かと一緒に貯金

登録方法

ユーザー情報を登録 「口座連携」を選択 「みずほ銀行」を選択 「口座連携をする」を選択し、必要事項を入力して完了

  • *本サービスの利用にあたっては「貯金アプリ by finbee」アプリのダウンロードが必要です。アカウントを取得し、「貯金アプリ by finbee」アプリ内でみずほダイレクトアプリとの連携を許可してください。
  • *「貯金アプリ by finbee」を利用するためには、みずほ銀行の貯金元と貯金先の2つの口座が必要となります。
  • *「貯金アプリ by finbee」は株式会社ネストエッグが提供する自動貯金サービスです。

「貯金アプリ by finbee」アプリについて

払込票での支払いはコンビニへ行かずにスマホで支払い「バーコード決済 by PayB」

公共料金や通信販売等の各種支払いにおいて、コンビニエンスストア等払込票に記載されたバーコードを、スマートフォンのカメラ機能で読み取ってリアルタイムで支払うことができます。

バーコード読み取りのイメージ

登録方法

初回登録のフロー図。「バーコード決済 by PayB」を選択。「スタート」を選択。必要事項を入力して完了。

  • *本サービスの利用にあたっては「バーコード決済 by PayB 」アプリのダウンロードが必要です。
  • *PayBマーク、またはPayBの記載がある払込票が対象となります。
  • *PayBはビリングシステム株式会社が提供するサービスです。

「バーコード決済 by PayB」アプリについて

話しかけるだけで残高・入出金明細照会「Amazon Alexa」

「アレクサ、みずほ銀行で残高を教えて!」や「アレクサ、みずほ銀行で入出金明細を教えて!」と聞くだけでAlexaが答えてくれます。「みずほ銀行」スキル利用専用のPINコードを設定するので、口座情報の確認も安心です。

登録方法

「Amazon Echo」を選択 「Amazon Alexa利用登録」を実施

  • *利用場所によっては第三者に盗聴される可能性があります。お客さまの大切な情報を音声にてお伝えしますので利用時はお客さまの周囲の環境等に注意してください。
  • *利用には別途Amazon Echo等のAlexa対応機器が必要です。
  • *AlexaはAmazon社が提供する音声サービスです。

Amazon Alexaについて詳しくはこちら

資産をまとめて管理できる「一生通帳 by Moneytree」

みずほ銀行やその他金融機関を登録すると、資産をまとめて閲覧・管理できます。みずほ銀行に加えて、その他銀行や証券会社の口座、クレジットカードの過去の明細が登録以降すべて確認できます。

資産一覧。銀行口座一覧。クレジットカード一覧。証券口座一覧。

登録方法

初回登録のフロー図。「一生通帳 by Moneytree」を選択。「一生通帳を利用する」を選択。Moneytree™️のアカウントでログイン。

  • *本サービスのご利用にあたってはMoneytree™のアカウントが必要です。アカウントを取得し、みずほダイレクトアプリとの連携を許可してください。
  • *Moneytree™のアカウント・パスワードは、みずほダイレクトアプリのお客さま番号・ログインパスワードとは別のものです。
  • *Moneytreeアプリをインストールしている場合、「一生通帳 by Moneytree」からも移動できます。
  • *「一生通帳 by Moneytree」は、マネーツリー株式会社が提供する個人資産管理アプリ「Moneytree」との連携サービスです。

「一生通帳 by Moneytree」について

カレンダーで入出金明細を管理できる「MIZUHOカレンダー by CRECO」

月々のみずほ銀行(普通預金口座)の入出金明細がカレンダーで簡単に管理できます。引き落とし口座にみずほ銀行のクレジットカードを登録すると、便利な情報を事前にお知らせします。

カレンダー。お知らせ。

登録方法

初回登録のフロー図

  • *「MIZUHOカレンダー by CRECO」はアイ・ティ・リアライズ株式会社が提供するクレジットカードの明細をまとめて管理できるアプリ「CRECO」との連携サービスです。

「MIZUHOカレンダー by CRECO」について

お手元で残高照会できる「Apple Watch」

Apple Watch上の本アプリアイコンをタップするだけで、預金口座の残高が簡単に確認できます。プッシュ通知で振込予定日のお知らせも届きます。

1.Apple Watchの「残高照会」を照会 2.「プッシュ通知」で振込予定日をお知らせ

登録方法

  1. iPhoneにて「みずほダイレクトアプリ」を起動
  2. ログイン後画面の「Apple Watch」アイコンから、Apple Watch利用登録を実施
  3. Apple Watchから各種サービスが利用可能
  • *事前に、iPhoneとApple Watchのペアリングが必要です。

初めてご利用するには

ご準備いただくもの

キャッシュカード、みずほダイレクトご利用カードのイメージ

ご登録方法

みずほダイレクトアプリの口座登録画面の画像

アプリ起動後、口座の登録を行います。みずほダイレクトをご利用のお客さまはお客さま番号とログインパスワードで登録してください。残高照会、入手金明細照会のみをご利用のお客さまは口座情報(氏名、生年月日、店番号、口座番号、キャッシュカードの暗証番号等)の入力が必要です。

ご利用時間

原則24時間

  • *ただし、みずほダイレクトのシステム調整のため、一部の機能を除いて以下の時間はご利用いただけません。

<システム調整時間>

土曜日22時00分~翌日曜日8時00分、第1・4土曜日の3時00分~5時00分

  • 生体認証機能のログイン機能は上記に加えて、毎月第3日曜日の深夜24時00分~翌月曜日6時00分についてもご利用いただけません(ログインパスワードでのログインは利用いただけます)。
  • 月末・月初などの特定日に、みずほダイレクトアプリへのアクセスが集中し、つながりにくくなる場合があります。
    その場合は、みずほダイレクト[インターネットバンキング](ブラウザ)をご利用ください。

みずほダイレクトアプリ機種変更ガイド

みずほダイレクトアプリをご利用の方に向けて、スマートフォンの機種変更方法と注意点をご紹介します。

対応OS

iPhone iOS 9以降
  • *Apple Watchのご利用にはiOS8.2以降の端末が必要です。
Android(アンドロイド) Android 6.0以降

【重要なお知らせ】Android端末をご利用のお客さま

Android OS 10にバージョンアップする際には以下についてご注意ください。

  • OSのバージョンを最新にする前に、必ずみずほダイレクトアプリのバージョンを最新に更新し、更新したアプリを起動してください。
  • アプリのバージョンを最新に更新していない状態でOSのバージョンを最新にした場合、アプリが正常に起動しない可能性があります。

新規でみずほダイレクトを申し込む場合

新しいみずほダイレクトアプリの
ダウンロードはこちらから

Google Playで手に入れよう

App Storeからダウンロード

ご注意事項

  • 本アプリの残高照会・入出金明細照会以外のサービス・機能を利用するためには、みずほダイレクトの契約が必要です。
  • スマートフォンを不正に改造している場合、本アプリが正常に起動・動作しない可能性があります。
  • 本アプリの利用には、「JavaScript」および「cookieの受け入れ」を有効に設定する必要があります。
  • 本アプリの利用には、「USBデバッグ」を無効に設定する必要があります。
  • 本アプリに模した不正アプリ・不正プログラムに十分注意してください。
  • 本アプリは取引機能を有していますので、セキュリティ等に十分注意し、スマートフォンおよびログインパスワード等を厳重に管理してください。
  • 本アプリのダウンロードおよび利用には別途通信料が発生し、お客さまの負担となります。
  • 本アプリ対応機種以外のスマートフォン、またはタブレット端末で本サービスを利用の場合、表示情報の誤植・欠落、取引依頼の不能など、正常に利用できない可能性があります。
  • 本アプリ対応機種であっても、スマートフォンの利用状態等によっては本アプリが正常に動作せず、利用できない場合があります。
  • iPhone、Apple Watchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
  • Android・Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

【重要】
新型コロナウイルス感染症の情勢、それに伴う国内各自治体の移動自粛要請を踏まえた対応により、電話でのお問い合わせがつながりにくい、またはつながらない場合がございます。
各種サービスに関してご不明点がある場合には、お電話いただく前にFAQ(よくあるご質問)をご確認ください。

お問い合わせ

みずほダイレクト[ヘルプデスク]

  • 0120–3242–99 
    海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]03–3211–9324
  • 0120–3242–99 
    海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]03–3211–9324
  • <受付時間>
    平日 9時00分~21時00分
    土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
  • *1月1日~2日はご利用いただけません。
    12月31日、1月3日の受付時間は9時~17時です。

(2020年7月28日現在)

ページの先頭へ