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窓口における一部の地方公共団体の納付書を使用した税公金収納業務の取扱終了について

株式会社みずほ銀行は、お取引のある地方公共団体との間で税公金の取扱に関する協議を踏まえ、2022年4月1日以降、順次、窓口における一部の地方公共団体の納付書を使用した税公金収納業務について、取扱を終了させていただくことになりました。

なお、口座振替やインターネットバンキング・ATM等を利用したペイジー納付は、引き続きご利用いただけます。

お取扱が終了となる地方公共団体については、「お取扱が終了となる地方公共団体一覧」をご参照ください。(PDF/1,181KB)

お取扱が終了となる地方公共団体の税公金のみずほ銀行窓口でのお取扱について

  • お取扱が終了となる時期以降は、弊行では対象の納付書をお取扱ができなくなります(地方税統一QRコード*が印字された納付書を除く)。お取扱のできる金融機関やコンビニエンスストア、各種納税サービスを活用したキャッシュレス納税等での納付をお願いいたします。
  • お取扱のできる金融機関などについては、納付書裏面記載内容または各地方公共団体へご確認ください。
  • *QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
  • *今回ご案内の地方公共団体のほかにも、従来よりお取扱ができない地方公共団体もございます。
  • *協議継続中の地方公共団体もございますので、今後、対象先は順次増加となる予定です。

なお、お手持ちの納付書等に「納付できる場所」として「みずほ銀行」が記載されている場合でも、各地方公共団体のお取扱が終了となる時期以降は、お取扱ができなくなりますのでご了承ください。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、より一層のサービス向上に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申しあげます。

窓口での税公金等の納付に関するよくあるご質問一覧へ

以上

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