ページの先頭です

その他

注文確認

注文確認・取消の一覧に、約定未済のご注文が表示されます。約定済の明細は、取引履歴をご覧ください。

購入・募集・解約・積立投信のご注文ステータス

受付中:お申込の受付処理中です。

取引成立:ご注文が成立しました。

取引不成立:ご注文が成立しませんでした。お客さまが取り消した場合も「取引不成立」と表示されます。

確認中:ご注文の成立状況を確認しています。しばらくしてから再度ご確認ください。

注文取消

注文確認・取消画面で「取消」ボタンが表示されている場合、みずほダイレクト[インターネットバンキング]でご注文の取消申込ができます。

「取消」ボタンが表示されていない場合

ファンドごとに定められている当日受付締切時間までに限り、取り消しを受け付けております。お客さま番号、第1暗証番号、第2暗証番号をご用意のうえ、下記までご連絡ください。

  • *ワンタイムパスワードご利用のお客さまも第2暗証番号が必要です。

みずほインフォメーションダイヤル

フリーダイヤル:0120–3242–86 3#
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]
042–311–9210 3#

フリーダイヤル:0120–3242–86 3#
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]
042–311–9210 3#

<受付時間>
平日 9時00分~17時00分

  • *12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。

取引履歴

約定済の明細を表示します。

取引履歴に表示される明細

約定日の翌日以降に「取引履歴」に明細が表示されます。約定日までは「注文確認・取消」に表示されます。

  • *みずほダイレクト[インターネットバンキング]受付分以外の店舗で受け付けたご注文や分配金再投資、償還等も表示されます。

相続時の取引・外貨建て投資信託の転換の取引

相続時の取引・外貨建て投資信託の転換の取引等で一部表示していない取引があります。みずほ銀行からお送りする「取引残高報告書」等をご確認ください。

NISA非課税期間終了を跨ぐ解約取引表示

当年で非課税期間終了となるNISA預りを解約した際、約定日が当年、または受渡日が翌年となる場合、「(非課税期間終了)」と表示されます。

ロールオーバーをお申込の場合

NISA預りの解約として取引され、ロールオーバーの処理後「(非課税枠移管済)」と表示されます。

ロールオーバーのお申込がない場合

課税預りの解約として取引され、課税口座へ払出の処理後「(課税払出済)」と表示されます。

(2020年10月5日現在)

ページの先頭へ