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投資信託(みずほダイレクト[インターネットバンキング]サービス)

みずほダイレクト[インターネットバンキング]投資信託の購入・換金、積立投信のお手続きのほか、お預かり明細や取引履歴のご照会などができます。

  • *2023年9月18日よりご利用可能なメールアドレスが変更となりました。詳細はこちら

サービス内容(インターネットバンキング)

取扱項目

投資信託口座開設*1、投資信託の募集・購入・解約注文、
積立投信の新規・変更・中止のお申込、お預かり残高照会、取引履歴照会、
基準価額照会、投資信託説明書(交付目論見書)等の電子交付、基準価額通知

取扱可能額

  • 購入/募集:1件あたり10億円未満
  • 解約:1件あたり10億口未満
  • 同一ファンドでの取引は購入/募集・解約合計で、1日あたり10件まで。

購入できるファンド

購入できるファンド情報・基準価額一覧

少額投資非課税制度「NISA(ニーサ)」について詳しくはこちら

店舗との違い

店舗 みずほダイレクト[インターネットバンキング]
購入最低金額 20万円以上 1万円以上
取扱時間*1 店舗の営業時間 24時間(システムメンテナンス時間を除く)
マル優のお申込 可能 不可
  1. *1ファンドごとに当日受付締切時間が異なります。

お申込方法

「はい」か「いいえ」を選択して進んでください。

Qみずほダイレクトはご契約済みですか?

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Q投資信託口座をお持ちですか?

カードアイコン

みずほダイレクトに投資信託口座を追加登録するとご利用できます。
みずほダイレクトアプリの「利用口座の追加・削除」からご登録ください。


みずほダイレクトアプリで登録する方法

みずほダイレクトアプリを開き、
以下の手順の通りに赤枠で囲っているボタンをタップして追加登録の手続きを進めてください。

みずほダイレクトアプリの利用口座の追加手順


利用口座の追加登録完了後、
みずほダイレクトで投資信託をご利用いただけます

「投資信託口座開設・積立投信申込サービス」から投資信託口座を開設できます。



みずほダイレクトで投資信託をご利用いただけます

テストテキストテスト
テストテキストテスト1

  • 世帯への支援は住宅購入に限定しております。住宅のリフォームおよび住宅ローンの借替は対象外です。
  • 子世帯等の住宅資金をお借入の場合、ご自宅が担保物件となります。
  • 所定の評価方法による担保不動産評価額の60%(長期優良住宅の場合65%)がお借入の上限になります。
  • お申込にあたっては専用窓口へのご来店が必要になります。お取扱店舗をご確認のうえ、ご来店ください。

毎月のお支払額がわかるシミュレーションがまだの方はこちら

テストテキストテスト
テストテキストテスト2

  • 世帯への支援は住宅購入に限定しております。住宅のリフォームおよび住宅ローンの借替は対象外です。
  • 子世帯等の住宅資金をお借入の場合、ご自宅が担保物件となります。
  • 所定の評価方法による担保不動産評価額の60%(長期優良住宅の場合65%)がお借入の上限になります。
  • お申込にあたっては専用窓口へのご来店が必要になります。お取扱店舗をご確認のうえ、ご来店ください。

毎月のお支払額がわかるシミュレーションがまだの方はこちら

みずほダイレクトにご契約ください。

ご利用に関する留意事項

当日取扱締切時間

ファンドごとに定めている当日取扱締切時間を過ぎたご注文の場合、および海外資産に投資するファンドで、お申込日が海外休業日にあたる場合には、注文日が翌営業日以降となる場合があります。

  • *みずほダイレクト[インターネットバンキング]の投資信託取引画面「当日取扱締切時間」にてご確認できます。

利用時間(投資信託)

24時間(システムメンテナンス時間を除く)

【メンテナンス時間】
土曜日 22時00分~翌日曜日 8時00分
第1・4土曜日 3時00分~5時00分

ご利用可能なメールアドレスについて

2023年9月18日より、みずほダイレクト[インターネットバンキング]投資信託サービスでご利用可能なメールアドレスの条件が変更となりました(*)

  • *RFC(Request for Comments、インターネット技術の標準的な仕様を記した文書)に未準拠のメールアドレス等を対象外とさせていただきました。

該当するお客さまは、ご登録のメールアドレスの変更をお願いいたします。

ご利用可能なメールアドレスの文字列(半角文字のみ使用可)

  • アルファベット大文字・小文字:A~Z、a~z
  • 数字:0~9
  • 記号:“_”(アンダーバー)、“+”(プラス)、“–”(ハイフン。ただし、先頭での使用不可)、“.”(ピリオド。ただし、先頭と末尾、@の前後の使用や、連続での使用は不可)

ご利用ができないメールアドレスの例

  • mizuho..ab12yz@xxxxxxx.ne.jp(ピリオドの連続使用)
  • mizuho-ab12yz.@xxxxxxx.ne.jp(@の前にピリオド)
  • mizuho/ab12yz@xxxxxxx.ne.jp(スラッシュなど使用できない記号)

メールアドレス変更の方法についてはこちら

  • *ご利用カード(紙カード版)をご利用のお客さまは、メールアドレスの変更ができません。ご利用カード(アプリ版)へ切替手続後、メールアドレス変更をお願いいたします。
    ご利用カード(アプリ版)への切替手続についてはこちら

通貨表記

表記 通貨
USD 米ドル
EUR ユーロ
AUD オーストラリアドル

みずほダイレクトでの外国投信のお取扱について

外国投信の購入や解約等のお取引は店舗でのお取扱となります。

  • *お手持ちのファンドの「お預かり残高」、「取引履歴」をご覧できます。

みずほダイレクトでは、同画面上の氏名が旧姓等で相違している場合でも、同規定に基づき、ご本人確認、お手続き等を実施しております。
ご不明な点は、お手数ですがお取引店へお申し出ください。

  • *投資信託には、元本割れとなるリスクやお客さまにご負担いただく手数料などがあります。詳しくはこちら
  • *投資信託は満18歳未満の方はご利用いただけません。
  • *償還乗換優遇制度のご利用はできません。
  • *スイッチングのご利用はできません(みずほインターネット専用投信のスイッチングはみずほインフォメーションダイヤルにてお取り扱いいたします)。

みずほインフォメーションダイヤル

0120–3242–86

音声ガイダンスに従って[3][#]を押してください。

受付時間:平日 9時00分~17時00分

  • *12月31日~1月3日、土・日曜日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
  • *海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
    042–311–9210
    音声ガイダンスに従って[3][#]を押してください。
  • *お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。
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