ページの先頭です

みずほビジネスデビットご利用の前に

カードが届いたら

  • 1[カードのおなまえ、有効期限を確認]

カードのおなまえ、有効期限を確認してください。

カードのおなまえ、有効期限を確認

  • 2[カードに署名する]
  • カード裏面のご署名襴に、ご自身の署名をサインペンかボールペンでご記入ください。
  • カードは、カード上に印字および署名されたご本人のみが利用できます。裏面にご署名のないカードは、加盟店で利用できません。また、万が一ご署名のないカードを盗難・紛失により不正使用された場合、損害額は補償されません。

カードに署名する

  • *本カードはキャッシュカードではありません。ご本人の署名がないカードは加盟店ではご利用いただけません。また、訂正があるものなどはご利用いただけない場合がありますので、正しく自署してください。

暗証番号について

ICカード対応端末機設置加盟店でのご利用時*には4ケタの暗証番号が必要です。

  • *ショッピングの場合、サインが必要な場合があります。

PIN

暗証番号の変更をご希望される場合は、以下までご連絡ください。

  • みずほビジネスデビットデスク
    03–5996–1307
    <受付時間>
    月曜日~金曜日 9時00分~17時00分 
    (12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません)

みずほビジネスデビット会員専用WEBへのご登録(ご利用無料)

みずほビジネスデビット会員専用WEBとは、お客さまがべんりに・安心しておつかいいただくための各種管理機能などをご提供するサービスです。
利用限度額の照会や、お取引明細の確認、ご利用時の通知メール設定などができるほか、あらかじめ指定した管理責任者であれば、全カードの利用限度額の設定ができるなど、必ずおつかいいただきたい大切なサービスになリます。

まずは会員専用WEBにご登録ください。
https://businessdebit.mizuhobank.co.jp/

みずほビジネスデビット会員専用WEBのポイント

Point1

管理責任者の設定

  • 管理責任者は全カードの利用限度額の設定や、利用明細のダウンロードが可能です。
  • 1枚目のカードご利用者は自動的に管理責任者となります。管理責任者追加も行えます。
Point2

利用限度額の設定

  • カードごとに「国内・海外」「1回・1日・1ヵ月」の利用限度額設定が可能です。
  • 管理責任者がリアルタイムで変更できます。
Point3

カード追加

  • 2枚目以降のカード追加が可能です。
  • 追加する場合には、実際にご利用いただく方のおなまえ・生年月日・暗証番号登録などが必要です。
  • 2枚目以降のカードは「一般利用者」として登録されますが、「管理責任者」により権限を変更することも可能です。
Point4

本人認証サービス

  • 「本人認証サービス」とは、お客さまがインターネット加盟店でのカード利用を安全に行っていただくためのサービスです。
  • みずほビジネスデビットでは、会員専用WEBにご登録いただくと、自動的に「本人認証サービス」も登録されることとなります。「本人認証サービス」をご利用の際は、事前に会員専用WEBに登録し、パスワード設定を行ってください(「本人認証サービス」のパスワードは、会員専用WEBのログイン用パスワードと同一のものとなります)。

インターネットショッピングのご利用時、一部の加盟店でパスワードを求められる場合があります。カードの不正利用(なりすまし)防止のため本人認証サービスに対応した加盟店では、本パスワードがないと「みずほビジネスデビット」をご利用いただくことができません。

Point5

モバイル対応

  • 会員専用WEBはモバイル閲覧もできます。
  • 外出先でも利用限度額設定状況の照会や、利用明細の閲覧を行うことができます。

みずほビジネスデビット会員専用WEB

みずほビジネスデビット会員専用WEBとは、お客さまがべんりに・安心しておつかいいただくための各種管理機能などをご提供するサービスです。
あらかじめ指定した管理責任者だけが、カードごとの利用限度額の設定ができるなど、必ずおつかいいただきたい大切なサービスになります。

詳細は「会員専用WEBマニュアル(PDF/5,321KB)」をご確認ください。

サービス内容(一例)

  1. 利用限度額の設定・照会(設定は管理責任者に限ります)
  2. ご利用明細の照会・ダウンロード(管理責任者は全カードのご利用明細をダウンロードできます)
  3. 本人認証サービス登録(インターネット取引をより安全にご利用いただけるサービスです)
  4. 通知メール設定(ご利用の都度の通知メール受信有無などの設定ができます)

会員専用WEBへのご登録はこちら

利用限度額の設定

みずほビジネスデビットは、原則ご登録口座のお引出可能残高の範囲内でご利用可能ですが、お客さまに安心してご利用いただくため、利用限度額を定めています。口座残高の範囲内かつ利用限度額の範囲内でご利用いただけます。

  • *ご入会の際にはみずほ銀行の定める初期設定額を設定しています。初期設定額を超えてご利用いただく場合は、会員専用WEBにて管理責任者による設定額の変更が必要となリます。
  • *一部の加盟店でのご利用時に、口座残高を超えて取引が成立する場合があります。この場合は後日ご登録口座より、ご利用金額の振替を行います。
  • *返品、取り消しをされた場合、加盟店のデータ計上の関係で、ご設定いただいた利用限度額未満のお取引となる可能性があります。
<利用限度額>
  初期設定額 設定可能上限額
国内ショッピング 1回あたり 100万円 1,000万円
1日あたり 100万円 1,000万円
1ヵ月あたり 3,000万円 3億円
海外ショッピング 1回あたり 100万円 1,000万円
1日あたり 100万円 1,000万円
1ヵ月あたり 3,000万円 3億円

管理責任者と一般利用者について

1枚目のカードご利用者は自動的に管理責任者となり、2枚目以降のカードご利用者は当初は一般利用者となります。一般利用者の管理責任者への指定は、管理責任者が会員専用WEBから行うことができます。
管理責任者と一般利用者の主な違いは以下のとおりです(管理責任者は、一般利用者としての機能もご利用可能です)。

  管理責任者 一般利用者
利用明細 全カードの利用明細のダウンロードが可能 ご自身の利用明細の閲覧・ダウンロードが可能
利用限度額 全カードの利用限度額の変更が可能 ご自身の利用限度額の照会が可能
利用一時停止 全カードの利用一時停止・一時停止解除が可能 ご自身の利用一時停止状況の照会が可能
通知メールサービス 全カードの通知メールを受信することが可能 ご自身のご利用時などの通知メールを受信することが可能
本人認証サービス ご自身の設定が可能 ご自身の設定が可能
カード追加申し込み カードの追加申込が可能
管理責任者追加 管理責任者と一般利用者の変更が可能
ページの先頭へ