みずほe-ビジネスサイト よくあるご質問
サービス全般について
Q1 どんなサービスが利用できますか?
- A1現在ご利用いただけるサービスは「サービスのご案内」をご覧ください。
Q2 利用者数に制限はありますか?
- A2管理者含め、最大100ユーザーまで利用者をご登録いただけます。
Q3 外出先から利用できますか?
- A3インターネットに接続できる環境と電子証明書をインストールしたパソコンがあれば、外出先からもご利用いただけます。
利用環境について
Q2 利用回線に制限はありますか?
- A2インターネットに接続可能であればご利用いただけます。より快適にサービスをご利用いただくためADSLなどのブロードバンド回線を推奨いたします。
Q3 サービスを利用するための専用ソフトは必要ですか?
- A3専用ソフトのインストールは不要です。ただし、ご利用の機能によっては必要なソフトウェアがありますのでダウンロードしてご利用ください。くわしくは「ご利用環境」をご確認ください。
Q4 社内のネットワークからの利用は可能ですか?
- A4インターネットに接続可能であればご利用いただけます。ただし、ネットワークの設定によってご利用になれない場合がありますので、社内のシステム管理者へご確認ください。
Q5 電子メールは必要ですか?
- A5お取引結果等を電子メールでご連絡いたしますので、電子メールアドレスをご用意ください。
セキュリティについて
Q1 セキュリティが心配ですが?
- A1みずほe-ビジネスサイトのセキュリティについては「セキュリティ」をご覧ください。
Q2 利用者ごとに権限設定できますか?
- A2利用者ごとに、利用可能サービス・取扱金額等の権限設定が可能です。依頼系のサービスでは、データの作成者と承認者を分け、権限分離した業務運営が可能です。
Q3 2名の承認者で承認を行うことが可能ですか?
- A3サービスごとに2名で承認を行うダブル承認設定が可能です。
Q4 利用状況を確認することができますか?
- A4ご自身のログイン履歴、操作履歴を確認することができます。管理者の方は、全員の履歴を確認することができます。
お申し込みについて
Q1 申し込みからサービス開始までどのくらいかかりますか?
- A1お申し込みから、1~2週間程度でご利用いただけます。
サービス内容について
Q1 EBソフトに登録した総合振込、給与/賞与振込の振込先マスタを移行させることはできますか?
- A1みずほe-ビジネスサイトは、受取人マスタをアップロードすることができます。
現在ご利用のサービスにより、以下の操作マニュアルをご参照ください。