ページの先頭です
メニュー

メニュー

閉じる
本文の先頭です

みずほe-ビジネスサイト よくあるご質問

サービス全般について

現在ご利用いただけるサービスは「サービスのご案内」をご覧ください。

管理者含め、最大100ユーザーまで利用者をご登録いただけます。

インターネットに接続できる環境であれば、外出先からでもご利用いただくことが可能です。なお、ログイン認証方式によって、以下をご準備いただく必要がございます。
<固定パスワード+ワンタイムパスワード方式>
カメラ付きハードトークン
<固定パスワード+電子証明書方式>
電子証明書をインストールしたパソコン

利用環境について

推奨条件は「ご利用環境」をご確認ください。

インターネットに接続可能であればご利用いただけます。より快適にサービスをご利用いただくため光回線などのブロードバンド回線を推奨いたします。

専用ソフトのインストールは不要です。ただし、ご利用の機能によっては必要なソフトウェアがありますのでダウンロードしてご利用ください。詳しくは「ご利用環境」をご確認ください。

インターネットに接続可能であればご利用いただけます。ただし、ネットワークの設定によってご利用になれない場合がありますので、社内のシステム管理者へご確認ください。

お取引結果等を電子メールでご連絡いたしますので、電子メールアドレスをご用意ください。

セキュリティについて

みずほe-ビジネスサイトのセキュリティについては「セキュリティ」をご覧ください。

利用者ごとに、利用可能サービス・取扱金額等の権限設定が可能です。依頼系のサービスでは、データの作成者と承認者を分け、権限分離した業務運営が可能です。

サービスごとに2名で承認を行うダブル承認設定が可能です。

ご自身のログイン履歴、操作履歴を確認することができます。管理者の方は、全員の履歴を確認することができます。

お申込について

お申込から、1~2週間程度でご利用いただけます。

サービス内容について

みずほe-ビジネスサイトは、受取人マスタをアップロードすることができます。
現在ご利用のサービスにより、以下の操作マニュアルをご参照ください。

ページの先頭へ